• ベストアンサー

口の中を噛んじゃう・・・

chickagogoの回答

回答No.8

私もです~。とっても痛いですよね。私は歯並びが悪く(八重歯がありました)そのことを気にしていたので歯の矯正を9ヶ月前に始めました。矯正を始める前の検査の時に、顎の骨が小さくて歯が納まりきっていません、と言われました。 八重歯そのものはそんなにひどいものではなかったのですが、全体的に歯が外側外側についていたのか、口の中をよく噛んでいました。ごはんをあわてて食べたりする時に噛むことが多かったです。矯正を始めてからは矯正そのもので歯が痛いくらいで、「噛んでしまう」ということは皆無になりました。まだまだ矯正は途中ですが「噛まなくなった」という事では大きな進歩です。もしbraveryさんも歯並びがよくないのでしたら、そのことが原因かもしれません。