• ベストアンサー

日本語入力の設定

知人に聞かれています。知人のパソコンはUSAで購入し、日本語のOSを入れたそうですが、立ち上げると、下のバーのところが、必ず初めにEN 英語(米語)になっており、そこをクリックして、JP 日本語に変更し、それから入力モードをひらがなに変更して日本語を記入出来るようになるそうですが、最初から JP 日本語を最初に設定する方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Satyloss
回答No.1

コントロールパネルの地域と言語のオプションから 地域オプションのタブで使う言語を「日本語」にすればいいのでは肺でしょうか? おそらくWindowsのインストール時に地域設定をアメリカにしたのでしょう。 現地時間に合わせる意味では合っていますが、時間以外の言語は日本語でよいなら 地域だけアメリカにして、言語設定は日本語にすればいいと思います。