• ベストアンサー

視力矯正コンタクトレンズについて

noname#2140の回答

  • ベストアンサー
noname#2140
noname#2140
回答No.2

私もテレビ見ていました。やりたいけれど高いですよね・・・。田舎だし・・・。 三井メディカルクリニックという病院らしいです。 HPがありましたので見てみてください。 所在地やFAQ、診療予約も出来るようです。

参考URL:
http://www.ortho-k.co.jp/
bzfun
質問者

お礼

ありがとうございました。 じっくり見てみます。

関連するQ&A

  • 寝ている間につけるコンタクトレンズ??!

    友達から聞いたのですが、視力回復の治療法として特殊なコンタクトレンズが出来たとか!? 寝ている間につけて、朝外すと、8~12時間は何もしなくてもはっきり見えて、そのコンタクトを常につけて寝続けると、そのうち、視力が良くなる(近視が治る)って言ってたんですけど、これって本当ですか? もう、使っている人って居るんでしょうか?! このコンタクトレンズの名前分かりますか? 教えてください!! 

  • 一日にどれぐらいコンタクトレンズをつけますか?

    コンタクトレンズを装用されている方に質問です。 一日にどれぐらいコンタクトレンズを装用しますか? いつ、コンタクトを入れて、また、いつはずしますか? 使っているコンタクトの種類やコンタクト歴によって違うのかなと思います。 私は2weekを使っていて、朝入れて、夜寝る直前までつけています。14歳からコンタクトで、眼鏡は持っていません。

  • コンタクトを使い始めてから視力落ちました・・・

    こんばんわ、当方ちょうど1年ほど前にコンタクトレンズにしてつい先月まで主に平日装用していたのですが、先月ついに目が痛くなって使うのをやめました。今は何でコンタクトを使ったんだろうと後悔しています。装用を辞めて1ヶ月たちますがいまだに目が乾き、ごろごろした感じがします。販売店でBCの合ってないコンタクトを売られたこともありました(のちにBCの存在を知った^^;)視力も0.4から0.1くらいに下がってしまいました。。。 コンタクトを使っていて最初は気にしなかったのですがなかなかとれずに無理やり取ってしまうことがあって、目に痛みがある日もたまにありました。あれは今考えると非常によくないと思うのですがどうなんでしょうか・・・?眼科で買わなかった&眼科に行かなかったことを後悔しています

  • コンタクトレンズの定期検査について。

    こんばんは。 自分は去年からコンタクトレンズを装用するようになり3ヶ月ごとに定期検査を受けるようにしています。 これまで異常無しでとても綺麗な状態だと言われているのですがふと疑問に思ったことがあります。 自分の通っている眼科では、まずコンタクトレンズを外した状態で視力検査と眼圧検査をおこなったあと、 眼科が用意したコンタクトレンズを装用して医師による検査がおこなわれるのですが、 なぜコンタクトレンズを装用してから検査するのでしょうか? 他のところはどのように検査するのか分からないのですが、コンタクトレンズを装用して検査を受けても眼球に傷があるなどの異常はわかるものなのですか? そもそもわざわざ外して受診へ行っているのに装用して検査を受けること自体理解できないのですが・・・。不安です。

  • 視力回復について

    ドライアイで仕事中のコンタクトの装用が困難です。ならばと、夜間装用のオルソも試しましたが、あまり効果がでませんでした。ドライアイでもできるコンタクトレンズってありますか?レーシックは合併症が怖くてなかなか決心できません。手術しないで視力が良くなればそれにこしたことはないですし、色々考えています。視力回復センターも全く効果がありませんでした。以前、富山県の鍼灸院で視力を回復できる話を本で読みましたが、あまりにも遠くて通うことができません。関東地方で視力回復できる鍼灸院をご存知の方、いらっしゃいませんか?視力回復できる情報をご存知の方、ご回答お願いします。眼が辛くて会社も休職することになりました。悩んでいます。

  • 眼鏡・コンタクトレンズと視力低下について。

    ここのカテゴリーで良かったのかわかりませんが、質問させて下さい。 眼鏡やコンタクトを使っていると、 はじめはピッタリなのに徐々に視力が下がって、度数を上げても また徐々に視力が下がって…となりがちですよね。 レンズをつけて遠くを見るのに適した状態になっているのに、 そのままPCの画面や本などを見てしまうせいだとは 思うのですが。(そのつど眼鏡を外せばいいのでしょうけど、 そうも行かない時もあり…) 現在レーシックを受けることを考えているのですが、 大金払って視力を取り戻しても、同じことが起こるのではないかと 心配しています。 そこで考えたのは、視力回復後、近くを見る時には老眼鏡をかける ということです。普通の眼鏡やコンタクトと逆の凸レンズをかければ 近くを見やすくなり目への負担が減り、視力低下も防げるのでは… と考えたのですが。 この考え方は合っているのでしょうか? レンズや視力の仕組みに詳しい方がいましたらどうかご教授下さい。

  • コンタクトレンズの購入について

    私は今眼鏡をかけていますが、いろいろと不便なことが多いので、コンタクトにしようと思っています。 初めてコンタクトを使用するので、いろいろと不安や疑問があります。 (1)コンタクトを作るための診察は、眼科と眼鏡屋に付属している場所とどちらがいいのでしょうか?また、眼科であれば、普通の眼科とコンタクトの購入場所が同じ建物内にあるところでは、どちらがいいのでしょうか? 私の住んでいる所には、3つありました。普通の眼科(コンタクトの検査はしてもらえるそうです。購入場所やレンズの希望を聞いてもらえるみたいです。)、同じビル内に眼科とコンタクトの販売場所があるところ、検査ができる場所がついている眼鏡屋(診察代は無料のようです)があります。 (2)コンタクトはハードとソフトどちらがいいのでしょうか?ちなみに特に激しい運動はしません。 (3)両目で視力の違いがけっこうあるのですが、コンタクトはつけられますか? (4)おすすめのコンタクトレンズ、コンタクトの会社があればおしえてください。 (5)コンタクトは診察代とレンズ代、ケア代をあわせると、どのくらいかかるのでしょうか?レンズの種類によって違うと思うのですが…。 私は学生なので、なるべく低額で購入したいと思っています。でも、初めてコンタクトを使用するので、わからないことだらけです。 いろいろ質問をしましたが、回答よろしくお願いします。 質問以外にも気をつけた方がいいこと、アドバイスなどがありましたら、教えてください。

  • コンタクトレンズをはずした後、眼が白くぼやける原因は?

    ソフトコンタクトを使用しています。 朝、8時くらいから夕方5時くらいまで装用していると、 はずしたときに、眼に白く膜がかかったような状態になります。 目薬をしても直りません。 20~30分ほどですると自然に直るのですが、 目に悪いことをしているような気がして不安です。 装用中も目薬をさすなどしているんですが、、、 原因に心当たりのある方 教えて下さい。 ----- ちなみに、症状が出るのは左目で、 コンタクトはソフトですが、乱視用のトーリックと呼ばれる 少し硬めのものです。 視力は 0.2くらいで、矯正視力は1.0くらいです。 右目は通常の薄いソフトレンズで、こっちは特に問題はありません。

  • コンタクトレンズが合いません

    長年コンタクトを使ってきた50代前半の女性です。コンタクトレンズ(ソフトもハードも)では、目が充血するとか装用感が悪いとか、クリアに見えないとかのトラブルが出てきて家にいる時はめがねを使うことが多くなりました。 でも外出時などやはり顔が変わって見えるのが嫌でコンタクトを使っています。視力は裸眼で0.04ぐらい、乱視がかなりあります。老眼はまだほとんどありません。 眼鏡やコンタクトがわずらわしくてしかたないので、レーシックや眼内レンズなどはどうだろうかということになりました。 レーシックを受けた40代の方が「確かに良く見えるようになったけれど、手元が全然見えなくなってこれまたすごく不便」とおっしゃってました。年齢的に無理でしょうかね? 眼内レンズというのはどうでしょうか?「永久コンタクト」とも言うそうですが、レーシックに比べてどんな違いがありますか? 経験がおありの方や専門家の方、教えてください。

  • 視力が悪くないのにコンタクトする場合の影響

    最近、コンタクトレンズで「デファイン」っていうんですか? 黒目が大きくなるようなコンタクトがありますよね。 あれに興味があるんですが、コンタクトって視力が悪くないのにつけたら視力に影響などでますか? 視力がいいので、コンタクトには縁がなく コンタクトの買い方や、メンテ方法など無知です。 また、目が良くても、眼科に行って診察してもらってからじゃないとコンタクトは買えないのでしょうか。