• 締切済み

箸焼きのレシピを教えて

いつも神戸祭りで、お好み焼きをしていたのですが、今年は、箸焼きにしようか?と 言っているのですが、どういう風な作り方をしているのでしょうか? 粉の配合等のレシピをお持ちの方教えて下さい。

みんなの回答

• am-12
回答No.1

「箸焼き」って「箸巻きお好み焼き」の事ですか? よくわからないけど、もしそれなら今年の夏食べました。 おばちゃんが作っているのを見ると、小麦粉を薄めにといた生地を延ばして、揚げ玉、紅生姜などをパラパラまいて、はじの方に箸を置いて、くるくる巻いてました。あとはソースに青のり、かつぶしです。 くれるときに紙(たこ焼き包むようなツルッとしたやつ)にのせてくれました。 ちがったらすいません。