PCのデスクトップにResident Gataeway Deviceというアイコンが表示

このQ&Aのポイント
  • PCのデスクトップにResidential Gatewayというアイコンが表示され、音声付箋も表示
  • 問い合わせしたメーカーから、ネットスケープのスクロール機能の影響かもしれないと回答を得た
  • プロバイダーに連絡し、ウイルスの記事が見つかったと教えられたが、内容がよくわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのデスクトップにResident Gataeway Deviceというアイコンが表示

PCのデスクトップにResidential Gatewayというアイコンが表示され、時計下の横に音声付箋が表示されるようになったので、メーカーに問い合わせをしたところ、 windows meネットスケープのスクロール機能で、ネットに接続されている他のCPが表示されている現象の可能性が考慮という回答をもらいました。 また、プロバイダーに状況を確認したほうがいいとのことだったので、連絡をしたところ、スクロール機能とは別だと思うとの意見と、検索しているときに、ウイルスの記事が見つかったとのことが書いてあり、下のサイトを教えてもらいましたが、http://www.entrebits.com/php/sos/mensajeView.php?id=11966 何なのかさっぱりわかりません。わかる方がみましたら、教えてください。 お願いします。

  • koma_
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

無線LANを利用していませんか? もしそうでしたら設定でピアツーピアかレジデンシャルゲートウェイかを設定する物があります(特にDellのモデル)

参考URL:
http://support.ap.dell.com/docs/network/tmpccon/jp/interop.htm
koma_
質問者

お礼

無線は利用していません。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 不明なアイコン表示した....

    ネットワークの共有を行っていたところ、マイネットワークの中に   Residential Gateway というアイコンが表示されてしまいました。 削除したいと色々調べたのですが、windows ME での削除の仕方は書いてあるのですが、XP はみつかりません。 削除の分かるかた、どうか教えてください。

  • タスクバーに・・・・・・

    初歩的な質問ですが                  タスクバーにResidential Gateway Deviceと出るんです クリックするとデスクトップにショウトカットを、作りますか?となります、Residential Gateway Deviceを 表示させないことは、出来ますか。 OS Win Me

  • 表示を消したい!

     OSをMeからXPに変えました。すると時計表示の横に「デバイスまたはアプリケーションが無効です」と表示されます。XPにしたことで機能しないAPがあることを言ってるんだと思うんですが、起動するたびに出てきて困っています (__;)イライラ・・   どうか消し方を教えてください。お願いします! 

  • CADデータを表示したい

    AutoCAD(LT)で作ったデータを自分のプログラムで表示したいのですが、どういった手法を用いれば実現できるのか悩んでおります。表示することさえできればよくて編集機能などは必要ありません。 ただ拡大縮小やスクロールは必要なのでビットマップとして表示する方法は使えません。 メタファイルとかDXF形式を利用するのかなと漠然と考えているのですが、具体的な方法や参考となるサイトなどアドバイス頂けると幸いです。 環境:Windows Me,VC++6.0(SDK),AutoCAD LT 2000i

  • PC周辺機器について教えてください

    今、meet-meにハマっています。 しかしすぐ切れたり画面がとまってしまいます。 運営に問い合わせたところ、私のパソコンの搭載メモリが512Mbと なっておりmeet-me必要環境の半分である事と、グラフィック専用の機能 (ビデオカード)が搭載されていないため、表示に影響が出ているものだと 言われました。 そこでメモリの増設とビデオカードの増設をやろうと思っているのですが、メモリやビデオカードなどいろいろ種類があって何を購入していいのかわかりません。 中古で購入したので購入もとに問い合わせしましたが分からないといわれました。 どのメモリ・ビデオカードを購入すればいいのか教えてください。 使っているのはVALUESTAR VL-600ADです。 XPを使ってます。

  • 私のホームページが変!!(>_<)

    私のHPが4、5日前から突然、プロバイダさんの方で自動的に貼られるバナーの部分が (そのプロバイダさんのは、ブラウザの上下に、3.4個のバナーが、貼られる仕様  になってます。)一番下に貼られるべきバナーが、何故か、上部に移動していて~ もともとあった上部のバナーと重なっているように~なっていて・・ トップページから始まって、すべてのページがそうなってしまっています!(T_T) (バナーが2種、上部に重なり合っているだけならいいのですが・・そのために、  なんだか、ページ上の文字も重なり・・?なんか透き通ったようになったり・・トップ  ページ以外のページでは、ヴラウザの右側のスクロールバーが表示されず、それが、  なんだか、ページの中央あたりに、<普通は、ブラウザの右端に縦にあるスクロールバーが  真中に、横になって、表示されているし・・>表示されていて・・とにかく変なのです!) そして何故だかCGIの、掲示板のページだけが、正常に、表示されて(重なりなどなく)います!! その無料のプロバイダさんの他の人たちのHPは全然、まったく何の異常もなく表示されてるのです! 私のHPだけ!!(cgiの部分以外)なんです。 あ゛っ、もうひとつ、奇妙な事に、他のヴラウザで見ると、(ネットスケープ、 オペラ、モジラ~)まったく正常に表示されるのです!!(゜ロ゜) やはり、私のブラウザのどこかが壊れているのでしょうか!? 壊れているとすれば、何処が壊れていて、どうすれば直るのでしょうか!? どうか、教えて下さい(>_<)m(__)m   IE・・・5.5、sp2(重要なUPのはすべてインストールしてあって、最新です。)   OS・・・WINDOWS98 SE

  • 文字盤が見やすく、年配男性の持てるクロノグラフ(腕時計)

    69歳の父の退職祝いとして腕時計を贈ろうと考えています。 趣味やいろいろなことを考慮してクロノグラフにしようと思っているのですが、 余り予算がないことと、父が軽い老眼であることがネックです。 3万~4万円くらいで買えるクロノグラフで、 できるだけ時計表示の文字盤が見やすいもののおすすめはありますか? (ストップウォッチ等が見にくくても構いません) また、できれば電波時計・太陽電池による充電機能がほしいです。 チタンバンドだとなおよいですが、それは予算的に無理かと思っています。 よろしくお願いします。

  • 親子構造を持つ記事の表示レイアウト案

    いつもお世話になっています。 親子構造を持つ記事を、1画面(スクロール無し)で表示させる画面レイアウトに悩んでいます。 アドバイスなど頂ければ嬉しいです。  ---------------------------------------------------------------  【前提仕様】   ・ 表示させる記事の構造は、親子関係(親1 対 子n)である。       1 - 1 . 親記事        |        |-- 1 - 2 . 子記事        |        |-- 1 - 3 . 子記事        |        |-- 1 - 4 . 子記事   ・ 1画面に表示させる記事情報は、事前に1変数に格納出来ている。   ・ php + mysql + html + css + javascript で実現可能とする。  ---------------------------------------------------------------  【希望仕様】   ・ 1画面上で記事情報を手軽に切換(親記事や子記事)させたい。     ※ 2-1記事や3-1記事は考慮しない。(あくまで1-1 ~ 1-nまでの親子記事)   ・ 縦横が固定されている画面領域で、スクロールする事無く記事を参照させたい。  以上、説明不足な点があるかも知れませんが、ご教授頂けますか。

    • 締切済み
    • PHP
  • レジデント

    私は母が日本人、父がアメリカ人の日本に住んでいるアメリカ国籍の者です。 このたびアメリカへ帰ることになったのですが、アメリカで学校に通う事を考えています。 州のレジデントになると学費が安くなるのでお聞きしたいのですが、レジデントになるにはどのくらいの時間がかかるのでしょうか? それとも市役所のようなところに行き住所を提示すればそれで終わりになるんでしょうか? どなたかご存知であらばお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンの表示

    デスクトップのアイコンの左下に通常は四角の中に右上方向の矢印のマークがついています。 しかし、PCを初期化したら丸の中にチェックマークに変わってしまいました。丸とチェックは青、丸の中は白です。 どなたか、原因及び修正方法を教えてください。