PCのデスクトップにResident Gataeway Deviceというアイコンが表示

このQ&Aのポイント
  • PCのデスクトップにResidential Gatewayというアイコンが表示され、音声付箋も表示
  • 問い合わせしたメーカーから、ネットスケープのスクロール機能の影響かもしれないと回答を得た
  • プロバイダーに連絡し、ウイルスの記事が見つかったと教えられたが、内容がよくわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのデスクトップにResident Gataeway Deviceというアイコンが表示

PCのデスクトップにResidential Gatewayというアイコンが表示され、時計下の横に音声付箋が表示されるようになったので、メーカーに問い合わせをしたところ、 windows meネットスケープのスクロール機能で、ネットに接続されている他のCPが表示されている現象の可能性が考慮という回答をもらいました。 また、プロバイダーに状況を確認したほうがいいとのことだったので、連絡をしたところ、スクロール機能とは別だと思うとの意見と、検索しているときに、ウイルスの記事が見つかったとのことが書いてあり、下のサイトを教えてもらいましたが、http://www.entrebits.com/php/sos/mensajeView.php?id=11966 何なのかさっぱりわかりません。わかる方がみましたら、教えてください。 お願いします。

• koma_
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

無線LANを利用していませんか? もしそうでしたら設定でピアツーピアかレジデンシャルゲートウェイかを設定する物があります(特にDellのモデル)

参考URL:
http://support.ap.dell.com/docs/network/tmpccon/jp/interop.htm
koma_
質問者

お礼

無線は利用していません。 有難うございました。