クロネコのB2印刷に最適なモノクロレーザープリンタ選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • クロネコのB2印刷に最適なモノクロレーザープリンタを選ぶためには、用紙の種類と印刷量を考慮する必要があります。
  • 印刷する用紙が「普通便」「コレクト便」「タイム便」と3種類あり、1日に100枚以上印刷する場合、用紙の入れ替えは効率的ではありません。
  • そのため、1台のプリンタで複数の用紙をセットできるプリンタを選ぶか、プリンタを3台用意するかを検討する必要があります。安価なプリンタを3台用意する方法も一考です。
回答を見る
  • ベストアンサー

クロネコのB2印刷で使用するモノクロレーザープリンタ

クロネコのB2印刷で使用するプリンタとしてモノクロレーザーを購入することにしました。 そこで、また質問なのですが、 印刷する用紙が、「普通便」「コレクト便」「タイム便」と3種類あります。 1日に100枚くらい印刷することを考えると、1台のプリンタでその都度、用紙を入れ替えるのは不効率なんじゃないかな…と、思っています。 その場合、 1)1台で、複数用紙をセットしておけるプリンタ 2)プリンタを3台用意する のどちらがよいでしょうか? 1)を探してみたのですが、会社などにある大きな物しか見あたりませんでした… そうすると、安いプリンタを3台のほうがよいのかな?と考えています。 探し方がヘタで知らないだけかもしれませんので、アドバイスがあればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

私なら2台用意します。 安くても普通のプリンタなら、トレーと手差しで2カ所から給紙出来るはず。 なので、2台あれば充分ですし、万一どちらかが壊れても、もう1台でカバーできますから。 故障したときに印字できないと泣きますw B2、便利ですよね~(*^_^*)

n_kaori
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 アドバイス通り2台購入しようと思います。 ありがとうございました^^