• 締切済み

windows ファイルについて

windows について質問です。 ドライブCの『windows』→『SYSTEM』『SYSTEM31』のうち、 パソコンでのDVDやCDの再生に重要なファイルは どれなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.5

No.2です。 インストールされているソフトによって全然違いますので どれが足りないか判断するのは無理です。 system31でなく「32」です。フォルダ名を変えた? 元に戻してみたら? CD/DVDの再生に使っているソフトを再インストールしてみた? 削除でエラーが出る? もしくは、CD/DVDを再生しようとするとどんなエラーが出ますか? バックアップし、リカバリーしてみるか、です。 http://prius.hitachi.co.jp/support/beginner/faq/700059/700059.html

ataya7
質問者

補足

すみません32の間違いでした! エラーは、CDはiTunesで再生していたのですが、これまで使えていたものも読み込まれてもすぐ消えたり、感知すらされない状態になっています。DVDは、全て『windowsに対応していないディスクです』といった内容のエラーが出ます。

• violet430
回答No.4

どちらも重要。 下手に削除すると不具合が出ます。

ataya7
質問者

補足

もう既に、下手にいじってしまい思い切り不具合が出ています… この2つの中の特定のファイルというわけではないんですかね。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>どれなのでしょうか? 一般的には(どうだか・・・)system32かな 定義体や起動体はsystem32にたくさんある でもsystemにはセットアップ情報があるのでなくなると困る

ataya7
質問者

補足

SYSTEM32の中の、どれというわけではないんですよね。 もう無くなってしまってこまっています。…笑

• dokosoko2
回答No.2

Cドライブの空きが少なくなったので削除しようとしていませんか? 何がしたいか書いた方が無難ですし、いいアイデアがあるかも。

ataya7
質問者

補足

実はもう、このどちらかの中のファイルを間違えていじってしまい、 CDとDVDの再生ができなくなってしまいました・・・!

• fifaile
回答No.1

Explorerから特定のファイルを抜き出すことはできません。 あらゆるファイルが複雑に組み合わさっているものです。 なにがしたいのでしょうか?

ataya7
質問者

補足

どれが、というわけではないんですね…! 間違えて、SYSTEMかSYSTEM31のうちどちらかの中のファイルをいじってしまい、CDやDVDの再生ができなくなってしまったんです。