拡張子.bbsのファイルを開くためには?

このQ&Aのポイント
  • 拡張子が.bbsのファイルを開くためには何のプログラムが必要なのでしょうか?音楽関係のファイルかと思われますが、適切なプログラムが見つかりません。
  • ファイルタイプが無効と表示されるため、Finale NotePadでも開くことができません。bbsは掲示板関係の言葉ですが、拡張子が.bbsのファイルも存在するようです。
  • 適切なプログラムが見つからず、Webサービスを利用しても解決できません。拡張子が.bbsのファイルを開く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

拡張子が「.bbs」のファイル

拡張子が「.bbs」のファイルを開くためには、何のプログラムが必要なのでしょうか? 教えてください。 おそらく音楽関係のファイルだと思うのですが・・・。 DLして解凍すると、「.mp3」のファイルと「.bbs」のファイルと2つ入っています 「.mp3」の方は問題ないのですが、もう一つの「.bbs」の方のファイルを開くのに必要なプログラムが見つかりません。 ファイルを選択した時に表示される、「Webサービスを利用して正しいプログラムを探す(W)」もやってみましたが、ダメでした。 もともと、bbsは掲示板関係の言葉だと思うのですが、拡張子が「.bbs」のファイルも存在するようです。 長くなりましたが、お願いします。 <<補足>> Finale NotePadで開こうともしてみましたが、「ファイルタイプが無効です」と表示され、開けませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2589930.html 過去ログにもありましたが、開けるソフトはなさそうです。

mattsunkun
質問者

お礼

そうですか・・・ ありがとうございました。