• 締切済み

現在日時の表示の仕方

sasadoraの回答

• sasadora
回答No.1

質問の内容はCGIではなく、SSIで実現していますね。 SSIでの実現方法は分かりませんが、JavaScriptで実現してはいかがでしょう? 以下はサンプルです。 ******************** <HTML> <BODY> <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> <!-- function Time(){ dd = new Date(); document.write(dd.getHours() + ":" + dd.getMinutes()); } // --> </SCRIPT> <BR> 現在の時間は<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">Time();</SCRIPT>です。<BR> </BODY> </HTML> ******************** 時間を挿入したいところに、 <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">Time();</SCRIPT> と記述すれば挿入されます。 また、 dd.getHours() + ":" + dd.getMinutes() のところを、 dd.getFullYear() + "/" + (dd.getMonth() + 1) + "/" + dd.getDate() + " " + dd.getHours() + ":" + dd.getMinutes() とすれば、2001/2/18 10:10 といった表示もできますよ。(月は+1すること) ちなみにJavaScriptなので、見る環境の時間になります。 イギリスの人がみればイギリス時間。 日本の人がみれば日本時間。

yuki7505
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。