自分専用のテレビがほしいなぁ

このQ&Aのポイント
  • 家族がいる部屋でテレビを見ると怒られるので、自分専用のテレビがほしいなぁと思うようになりました。
  • 目を細める癖があり、家族に注意されるのが嫌なんです。最近はワンデータイプのコンタクトレンズを使用していますが、使い方が良くないと言われ、レンズ代金もかかるため、自分の部屋にテレビを導入するか迷っています。
  • メガネをかけるのが好きじゃなく、見え方にも満足できないため、自分専用のテレビが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分専用のテレビがほしい

自分専用のテレビがほしいなぁと思うようになりました。 なぜなら、家族がいる部屋でテレビを見ると怒られるのです。 昔からの癖で、テレビを見るときに目を細める癖があり、 余計に目を悪くするからやめなさい、とか家族に注意されたりするのが 嫌なんです。最近は、言われるのが嫌なので、ワンデータイプのコンタクトレンズを家にいるとき(帰宅後3時間程度)使用することにしました。でも、そんな使い方(帰宅後3時間だけ使う)は良くないと言われたことがあり、しかも毎月6,000円レンズ代金がかかることを知ったので、自分の部屋にテレビを導入するか迷ってます。 メガネは家族の前でかけるのが好きじゃありませんし、見え方に満足できないので・・・。

noname#65063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stwoa
回答No.2

毎月6千円はテレビの為に使われているんですか? なら一年で7万、2年で14・5万かかると思うと テレビに投資した方がお得だと思いますー 一人で見るんなら小さくていいですしね。 お金ためましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。ワンデーコンタクトは、使いたいときに使えて、手間もかかんないから、とても便利だと思ったのですが、 よく考えると、テレビ買ったほうが安いですね。

その他の回答 (10)

回答No.11

私も視力が悪いから、面倒で金もかかるがコンタクトもメガネも使っています。仕事にも生活にも支障が出るから。 働いているいい大人なのですからテレビくらい他人にアドバイスを求めなくても買えばいいのでは?さらに視力は悪くなりそうだけど…

• akubi0223
回答No.10

あのー、以前にも視力のことでいくつか質問されてますよね? 目が悪いけど眼鏡がイヤだ、コンタクトも出来ない 仕事中、先輩にレーシックを薦められイヤだ、と。 普通の生活、仕事でも視力のことで周りから忠告されているんですよね? 職場で先輩から言われるってことはよっぽどですよ。 眼科は行かれたことありますか? 家族はあなたの目が心配だから注意するのです。 >しかも毎月6,000円レンズ代金がかかることを知ったので、自分の部屋にテレビを導入するか迷ってます。 レンズ代がなぜこの時点でわかったのですか? 自分で購入したのではないんですか? ちゃんと眼科医のもとで処方をもらい購入しましょう。 うちの旦那は過去に網膜剥離で手術しコンタクトは出来ません。 視力もかなり悪く眼鏡がないと生活にも困ります。 レーシックが出来るのであればしたい、と言いますが過去の手術により 出来ません。 あなたは眼鏡、コンタクト、レーシックと選択枠がありますよね? それすら選択出来ない人がいるんですよ。 何もかもイヤだ、怒られるから部屋にTVを、って まるで小学生がダダをこねているようです。 だから職場の先輩にも嫌味風に言われてしまうんですよ。 ちなみに私も眼鏡とコンタクトを併用してます。 これから目に負担をかけ、もっと視力が悪くなってからでは遅いですよ。

• amntr
回答No.9

テレビじゃなく自分に合った眼鏡やコンタクトを買うのが先です。 そもそもなぜ家族の注意から逃げようとするんですか? なぜ他人の注意・忠告を受け止め、改善しようとしないんですか? >余計に目を悪くするからやめなさい という言葉は明らかにあなたの目を気遣っての忠告です。 あなたのことを想えばこその親切心に感謝すべきではないですか? 部屋にひきこもって、目を細めてテレビを見続けるのはあなたの勝手ですが、くれぐれも家族に心配や迷惑をかけないで下さいね! 他人に迷惑をかける生き方は最低ですよ。

回答No.8

メガネは家族の前でかけるのが好きじゃありませんし>> 好き嫌いでメガネはかけるんじゃないですよ 裸眼だと見えないから眼鏡をかけるんです 勘違いしないでください ちゃんとした眼鏡屋さんで自分の視力にあったものを作れば「見え方に満足できない」ことなどないと思います。 コンタクトsにしたってしかりです ちゃんと始めに眼科で診察をしてもらい自分に合ったコンタクトを選ぶべきです 目はとてもデリケートで大事なんです。 昔からの癖で、テレビを見るときに目を細める癖があり、>> そうだったら絶対にテレビを見るとき以外でもそういう目つきになってるはずです。 自分が気がついてないだけで。 それって本当に不細工ですよ コンタクトなりめがねなり、自分にあったものをずっとつけておくべきです。 ちゃんとコンタクトや眼鏡でふつうにモノが見えてれば全然問題ないはずなので、あなたが言う「テレビがほしい」とかいうのは的はずれでしょう。

• leo_mama
回答No.7

他の回答者さんの仰るように、ワンセグ携帯やDSでも見られます。 けれど、普段からいろいろと見えづらくないですか? 帰宅後だけでなく普段からコンタクトを使用されてはいかがですか? 1dayタイプのコンタクトは割高なので結構かかってしまうかけれど、私は2weekの使い捨て(ソフト)使ってますが、1箱(6枚、両眼で1ヶ月半)2000円以下で買えますよ。年間で、レンズ代1万6000円+ケア用品代+検診代でも合計大体2万円くらいでおさまりす。 使い始めの頃、よくコンタクトをなくしたので1day使ってましたが慣れれば2weekや1monthの使い捨てタイプだと安く済むし、なくしたりやぶれてしまったときも諦めがついていいですよ。 テレビ導入とは話がズレてしまいましたが、よろしければ参考になさってくださいね。

• suunan
回答No.6

目を細める癖があると目の下にシワができて やがて固定され、10年ぐらい早く老けてしまいます。 眼鏡の度を合わせずに自分のテレビを買うと これを避けられません。 テレビを買ってもよいのですが、 目を細めるのをやめないとまずいですよ。

• ginga2
回答No.5

携帯はお持ちですか?(ワンセグ機を持たれたら) PCにワンセグのアダプタ付けてみれば? http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dh-one_u2/

• nik670
回答No.4

携帯でも任天堂DSでもテレビ見られますよ。 DSお持ちならアンテナ5000円程度だっ たような。

noname#96559
noname#96559
回答No.3

テレビくらい自室にある家庭は多いでしょうからそれはいいのですが、 >テレビを見るときに目を細める癖があり、余計に目を悪くするからやめなさい、 これは本当のことですよ。自分の体なのですから、大切にしましょう。度のあったメガネをかけるのが一番です。キチンと検眼して作ってもらいましょう。今はおしゃれなメガネもたくさんあります。インテリっぽくて中々良いですよ、私も伊達めがねでもしようかと思うくらい。 目を細めているのってかっこ悪いし不細工に見えますよ、おしゃれなメガネのほうがどれほど見栄えがいいことか、あなたには見えないのかな。

回答No.1

どうせなら、視力矯正手術でも受けてみてはいかがか? 視力さえ戻れば、コンタクト代メガネのことも目を細める癖もすべて解決する。 金額も何年もコンタクト代を負担したり、地デジ対応TVをいずれ買うことを考えれば、今自分に投資をしておくのも手でしょう。