• ベストアンサー

リンギットへの両替ですが・・・

この夏クアラルンプール経由でランカウイ島へ行きます。クアラルンプールでは乗り継ぎ時間3時間程度なのですが、両替はどこでするのがレートが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.4

ランカウイはどこにお泊りでしょうか。 ジェティで両替したければ、ジェティまで歩ける距離に ある(ツアーで利用されるような)ホテルは、ウェスティン だけです。 ジェティとクアタウンは、歩けない距離ではありませんが 歩く人は殆どいません(タクシーだろうと思います)。 はたしてレートはどれくらいなのか(どの程度違うのか) わかりませんが、ランカウイでビーチリゾートとしての 中心地はパンタイ・チェナン~テンガーですから、その エリアにも(たくさんはないかも知れませんが)両替店 は、あるはずです。 ランカウイ空港で両替してもいいように思いますが、 クアラルンプール空港(KLIA)の乗り継ぎの時でも レートはそう違うことはないと思います。 国際線はKLIAのサテライトビルに到着し、入国手続き と国内線への移動のため、エアロトレインに乗車する のですが、このエアロトレイン乗り場の右側に2軒ある はずです。 2軒でレートが異なるかも知れませんので、いい方で いくらか両替なさってはいかがでしょう。

参考URL:
http://www5.plala.or.jp/bchan/money.html
cool1965
質問者

お礼

クアやパンタイ・チェナン~テンガーなど島内中心地なら割と両替ポイントがあると知り、安心しました。 また、参考URLもとても役にたちました。 ありがとうございます(^。^)

その他の回答 (3)

• nidonen
回答No.3

> 「ジェティ(?)のところに両替所がある」  ジェティは船着場のことです。パヤ島に行くフェリーなどが ここから出航します。ジェティはクアにあり、前述のスーパー マーケットにも歩いていけます。なお、クレジットカードでの キャッシングに抵抗がなければ、これが一番オトクな方法かも しれません。

cool1965
質問者

お礼

参考にありました。 ありがとうございます<(_ _)>

noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんにちは。 私はシンガポール経由でしかランカウイ島に行った事がないので、いつもランカウイ島のホテルでしていますね。 ランカウイ島ってすごーく物価が安いので(何せ免税の島な上、チップもいらないので)、1万円あれば、ホテルの外で食事もでき、ちょっとしたスーパーでも買い物ができ、タクシーにのり、5日間くらい過ごせますし、ホテルの中では部屋番号言ってチェックし、帰りにクレジットカードで清算してます。 そんなにレートをシビアに考えたことないですねぇ。 ちなみにランカウイに行ったらアイスカチャっていうデザートがあるので、食べてみて下さい。すごーくおいしいですよ(^ー^)b

cool1965
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の回答でクアの街中なら気軽に両替できそうなので、状況を見て少しずつ両替しようと思います。 アイスカチャ、食べるの楽しみです(>_<)

• nidonen
回答No.1

ランカウイにも両替所はたくさんあります。ただ、ダタイのような 奥まったホテルでまったりする場合は、両替所に行く機会がないですね。 もっともダタイから出ないなら現金は不要なので、両替の心配はないの ですが。クタのスーパーに行く時間があればそこで、予定にないようなら クアラルンプール空港で両替するといいでしょう。

cool1965
質問者

お礼

ありがとうございます ガイヅブックでは「ジェティ(?)のところに両替所がある」位しか情報がなかったので、他でも街中で両替ができると分かり、大変安心しました(^。^)