• ベストアンサー

子供は?

結婚です いとこ・母の兄弟の女性と まったく関係のない女性は どちらがいいのでしょうか。 僕は、どっちもかわいいとおもいます。 いとこは辞めたほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>いとこ・母の兄弟の女性と 母親の兄弟の娘さんと言うことでよろしいですね? 多少血が近いということは生まれて来る子供に障害を持っている確率が ほんの少し高くなります。 また周囲には偏見の目で見られることも覚悟してください。 「かわいい」というレベルだったらまだ引き返せるので止めておきましょう。

hayata39
質問者

お礼

そうですね、 気持ちだけでとめておきます。

その他の回答 (2)

noname#63315
noname#63315
回答No.3

いとことは結婚はできますよ。 ただ、かわいいということと、実際の結婚は違いますよ。 それに結婚は一人でするものではなく、二人でするものですからね。

hayata39
質問者

補足

そうですよね、そこが問題ですよね。

• 04510
回答No.2

いとこ婚は一応認められていますし、 アインシュタインや佐藤栄作もいとこ婚らしいです。 あとは、 ・どっちのほうが好きか。(相性がいいか) ・結婚した場合、いとこ婚で気まずいかどうか(人それぞれですが) などを基準に考えればよいとおもいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93%E5%A9%9A また、いとこ婚にかんする、過去ログがありました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1678492

hayata39
質問者

補足

おしえてgoo!や ウィキペディアは 危険で参考になりません。