• ベストアンサー

いつお話ししたらいいの?

NoJoの回答

• ベストアンサー
  • NoJo
回答No.10

ここ(OKWeb)をこんな使い方していいのかわかりませんが。管理人さんごめんなさい。 さっきの質問についカッとなってしまい、どんなヤツだとお名前から検索してしまいました。ごめんなさい。 ちょっと思い直したことがあります。 彼の反応がいまいちだったことに関して。 多分twinkle2310の彼は、覚悟していなかったんだと思います。覚悟というか自分の行動や気持ちに責任がもてていないというか。 いつも覚悟して生きていればあなたの告白に動揺することもなかったと思います。だって、あなたのことが好きだという感情はまぎれもない事実であり、国籍は関係ないからです。冷静に考えれば結論はでています。先ずその結論をだし、そのたモロモロの心配事はそれから考えればよいのです。 ただ、彼がとまどったのはムリもないとも思うのです。お分かりだと思いますが日本は江戸時代の鎖国政策の影響を受けて、今でもとても閉鎖的です。彼自身よりも彼の家族が閉鎖的な可能性があります。彼も今悩んでいるでしょう。でも、彼が冷静に考えればあなたのことが好きだをいう気持ちが最も大事なのだと気づくはずだし、もし、決別を選んでしまったら、彼自身、一生心の傷が残ると思います。(もしそうなってもtwinkle2310さんの責任は全くありません、彼自身の問題です) 何がいいたいかというと、少しだけ、彼が心の整理がつくまで待ってあげたらいかがでしょうか。今かれは本当に自分に責任が持てる人間になるかどうかの境目にたっています。 そして、どちらに行くかは彼自身が結論を出すはずですから。 ただ、彼がどちらを選んでも、あなたのことが好きだということには変わりありません。そのことは事実です。 それだけ伝えたかったんです。