• ベストアンサー

お酒の友として聴く曲はありますか?。

こんばんは。 タイトルの通りです、ジャンルは不問ですので皆様のお好みの曲をお教えくださいませ。 重いアンケートではありませんのでお気軽にお答えいただければ幸いです。 私のお薦めはオーティス・レディング 「ザ・ドック・オブ・ザ・ベイ」 OTIS REDDING 「THE DOCK OF THE BAY 」 http://www.upopvocal.com/dockofthe.html 渋すぎますか?。

noname#67708
noname#67708

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.5

 やっぱ、ジャズですよねぇ・・・。 ムチャムチャありますが、良く聴くので言えば コルトレーン「バラード」特に「セイ・イット」 ビリー・ホリデイ「奇妙な果実」 特に「イエスタデイズ」ってとこですか。 あ、ジャズではないですが ランディ・クロフォードの「almaz」は必ず泣けます。

noname#67708
質問者

お礼

こんばんは。 ジャズお好きなんですね?、嬉しいです。 John Coltrane 「 Ballads 」名盤ですね!、私CDは持ってませんが。(;一_一) 「セイ・イット」改めてじっくり聴いてみました!、幸せです、ありがとうございます。 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tE0LX ビリー・ホリデイ「奇妙な果実」 この作品は知りませんでした。検索して聴いてみましたら、いいですねっ!。 いい情報を頂戴出来ました!。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2704037 ランディ・クロフォード「almaz」 この曲はちゃんと聴いたのは何年ぶりかな?、やはり「涙の名曲」ですね。 若い頃よりも今の方が心に染みました。 とても素晴らしいセレクトをしていただきました、お酒より先に曲に酔いそうです・・・。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.9

バーボンを飲みながら・・・    ソニーロリンズ「モリタート」 ワインを飲みながら・・・・    マスカーニ「カヴァレリア・ルスチカーナ」 日本酒を飲みながら・・・・     東京ロマンチカ「君は心の妻だから」 カクテルを飲みながら・・・     オスカーピーターソン「オール・オブ・ミー」 ビールを飲みながら・・・・      何も聴かず、教えて!gooの回答(笑)

noname#67708
質問者

お礼

おはようございます。 >ソニーロリンズ「モリタート」 大好きです!、CD持ってます!、オムニバス盤ですが・・・。 良いですよねっ!、単純に気持ちのいい爽快な音だと思います!。 >マスカーニ「カヴァレリア・ルスチカーナ」 見ても、??でした、すみません、その方面は疎くて。。。 聴いてみましたら自然の美しさを音で表現してるのかなと思いましたが、 ウィキによりますと田舎の騎士道ですかあ・・・何だかお昼のメロドラマ的なお話なんですね。 普段あまり馴染みのない感じの曲でしたが聴いてみるとなかなか良いですねっ!。 >東京ロマンチカ「君は心の妻だから」 ガラッと趣の違う曲ですね、切ないです・・・。 哀しい酒かな?、お酒が涙で塩味になりそうです・・・。(T_T) なかにし礼さん作なんですね。 >オスカーピーターソン「オール・オブ・ミー」 「皇帝」ですね!、82歳だったんですね。 やはり気持ちのいい音で良いお酒が飲めそうです! カクテルを飲みながらですか?、女性はご一緒で?(回答者様って男性ですよね?・・) ビールをのみながら回答ですか? 私もよく?、やってますよ。^^ 逆に酒に呑まれそうな時に聴くといい曲なんてあると良いんですけどね。 ご回答ありがとうございました。

  • AMX005
  • ベストアンサー率28% (45/156)
回答No.8

こんにちは。 暑いですねぇ~、夏ですねぇ~!! 休日の昼間のBeerの友をご紹介させて頂きます♪ Gipsy Kings - Volare  ←毎度の(略)ポチとな。 Gipsy Kings Bamboleo Gipsy Kings Djobi Djoba こんなのも有ります!! Gipsy Kings Hotel California 1990 昼の白ワイン、夜のウォッカ、テキーラ、ジン、日本酒・・・(バーボン、ウィスキーは苦手(>_<)) 各種取り揃えておりますが、字数制限の加減で、又、いつか・・・ (質問者様のお薦め“オーティス・レディング”は、夜のラムの友として勝手に頂戴いたします♪) どうぞ、ご参考までm(__)m。

noname#67708
質問者

お礼

こんばんは。 今日は(昨日か・・)大変に蒸し暑く’やれやれ’な一日でした。 お元気ですか?、この時期、体調管理は特に大事ですよ。 >休日の昼間のBeerの友 最高の贅沢ですね。^^ >毎度の(略)ポチとな。 じゃあ毎度の、、、ごめんなさい、ポチじゃなくチョンとやってしまいました・・・。(いーのかな?・・) しかし回答者様から、ジプシーキングス祭りのご提案を頂戴するとは意外でした! 本来ならば、殿さまキングス・フェスティバルへのご招待でお返ししなければならないのでしょうが 諸般の事情により開催を断念させていただきます。残念です。(;一_一) さて、まさに夏の音ですね!、ビールが無茶な量イケそうです!、こ、困ります・・・。 >Gipsy Kings Hotel California 1990 初めて聴きました、イーグルスとは全く趣が変わってますが’あり’ですね!、面白いです!。 オーティス・レディング気に入っていただけたならば、わたくしハッピーであります。^^ ところで、ジンがイケる方というのは猛者とのイメージがあるのですが、そーなんですか? 縁がありましたら是非、戦って?みたいものです・・・。 ご回答ありがとうございました。 父が好きでした、日本酒かな?。 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000081656/

noname#67708
質問者

補足

飲み過ぎはダメですよ!、適量を楽しく!。

noname#66445
noname#66445
回答No.7

西田佐知子「初めての街で」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E8%A1%97%E3%81%A7 藤山一郎「ビヤ樽ポルカ」 バートン・クレーン「酒が飲みたい」

noname#67708
質問者

お礼

こんばんは。 >「初めての街で」は、菊正宗のコマーシャルソングとして有名である。 なるほどっ!、お見事です!。 藤山一郎「ビヤ樽ポルカ」 すみません、知らない曲で試聴できるサイトも見つけきれませんでした。。。 タイトルから楽しそうな曲のようですので聴いてみたかったのですが・・・。 しかし、こうして見ると圧巻ですね!。 http://music.goo.ne.jp/cd/CDDORID69719-1/index.html バートン・クレーン「酒が飲みたい」 全く存じ上げませんでした、己の無知さを痛感しております、勉強させていただきました。 http://yamaton.hp.infoseek.co.jp/ba-ton.html ご回答ありがとうございました。ギブアップです。(>_<)

noname#67708
質問者

補足

お(^ω^)が無いとちょっと寂しいですお(TωT)。

noname#62234
noname#62234
回答No.6

nyanr22様の自己紹介のコメントはいつも感激ですね!! いつも拝見させて頂いている通りすがりの者です。 もうさすがにないですね。回答(笑い) じゃ吉幾三の「酒よ」で。渋い! 4問も答えてしもた。

noname#67708
質問者

お礼

こんばんは。 私のプロフなぞお目を通していただく程の値打ちはありませんので。。。 さて、吉幾三氏といいますと昔はふざけた歌ばかりだったようなイメージがあるのですが 素晴らしい曲も多いのですね!、「酒よ」今じっくりと聴いてみまして良い曲だなと思いました。 やはり日本酒かな?。 普段あまり演歌は聴かないのですが母が聴いてるものが耳に入って 今更ながら意外といい曲が多い事に気付いてきていました。聴いてみるべきものかもですね。 ご回答ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

ジョー・サンプルの「虹の楽園」 Joe Sample「Rainbow Seeker」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=802935 昔のクロスオーバー系の曲ですが、オジサンはこれで泣ける。

noname#67708
質問者

お礼

おはようございます。 リンク、ご親切にありがとうございます。 私ジャズも好きなもので大変に嬉しいピックアップです!。 いいですね!、とても心地良い曲を聴かせていただきました。(今とんでもない時間なんですが・・・) ところで、この曲で泣けるとは何か特別な想い出がおありなのでしょうか? 興味を引きますが深入りは控えたいと思います・・・。 ご回答ありがとうございました。 (7月2日、AM5:00、一睡もせず・・・。)

noname#62234
noname#62234
回答No.3

再々再度です。(笑う) スペル間違えてました。”Love”です。馬鹿なミスを。 じゃついでに”Heaven”ですね。(笑い) いろいろすいませんでした。山に、こもって修行してきます。 人違いなら”笑って許して”。

noname#67708
質問者

お礼

この程度の打ち損じはお気になさらなくても大丈夫ですよ。 3度ものご回答ありがとうございました。

noname#62234
noname#62234
回答No.2

再度です もう一曲あります I will always Lave you

noname#67708
質問者

お礼

おはようございます。 おそらくホイットニー・ヒューストンの曲の事だろうと想像しますが違ってたらすみません。 これもサントラからですね、「ボディガード」でしたか。 残念ながらこの映画は観ていませんが・・・。一時期よく耳にした曲でしたね。 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001175017/ ご回答ありがとうございました。

noname#62234
noname#62234
回答No.1

こんばんは Unchained Melody ですね。 これが似合うのでは。

noname#67708
質問者

お礼

こんばんは。 懐かしい曲ですね!、映画「ゴースト」のテーマですね、名曲だと思います。 http://www.audio-visual-trivia.com/2004/12/unchained_melody_by_righteous.html 大変に遅い時間にも関わらずの御回答ありがとうございました。美味しいお酒がいただけそうです。^^

関連するQ&A

  • zewebの着うたでSIONが欲しい!!

    最近、着うたができる携帯を買ったのですが、探しても「SION」の曲が1曲(あまった優しさ)しか見つかりません。 ドック・オブ・ザ・ベイ (オーティス・レデイング)も欲しいのですが見つかりません。 ダウンロードできるサイトを知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  • フィリップモリスのCM

    こんばんは。 THE DOCK OF THE BAY ではない曲を知りませんか? 15年以上は前のCMだったと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソウルでノリが良くてカッコいい曲教えてください♪

    ソウルでノリが良くてカッコいい曲教えてください♪ トータス松本さんのトラベラーズってアルバムを購入してから、このジャンルにとても惹かれています。 Marvin Gaye の Stubborn Kind of Fellow 、Sam Cooke の Sugar Dumpling 、 Otis Redding の Hard To Handle がドツボです! あと家にあった、ニューオリンズベストってCDに入ってた、 Lee Dorsey の Who's Gonna Help Brother Get Further ってのもドツボでした。 このような雰囲気のCDでお勧めなのもはないでしょうか? 収録曲の殆どがノリのいい一枚などあれば是非教えていただきたいです。 ソウルベスト!!見たいなコンピよりもオリジナルアルバムだとありがたいです! このジャンルには全く無知なので教えてください ^^ よろしくお願いします ♪

  • 「シャウト」がカッコイイ曲を教えてください。

    タイトル通りです。 「シャウト」がカッコイイ曲を教えてください。 (洋邦問いません) 私が好きなのはこれです。 Janis Joplin - Pearl http://www.youtube.com/watch?v=rsjZ2a8zBnw Otis Redding - I've Been Loving You Too Long http://www.youtube.com/watch?v=BS2wE8rvB5E Joe Cocker - With A Little Help From My Friends http://www.youtube.com/watch?v=3xJWxPE8G2c

  • ガレージ・ロック(パンク)系のおすすめ曲

    ガレージロック(パンク)系のおすすめ曲を教えてくださいm(__)m 自分の好みはこんな感じです↓ ☆The Nomads - don't pull my strings http://www.youtube.com/watch?v=MhCz3tQTX0Q ☆The Nomads - Can't Keep My Mind Off You http://www.youtube.com/watch?v=VuJWQZLyJ_M ☆The Hellacopters - Hopeless Case Of A Kid In Denial http://www.youtube.com/watch?v=hEUTJ5GwCaE ↓The Robotsというバンドのカバーですがオリジナルより人気があるようです^^; ☆The Hellacopters - In The Sign of Octopus http://www.youtube.com/watch?v=sNLFUQC3LvU ※ガレージ・ロック(パンク)バンドでなくても、ガレージっぽい感じの曲か近い感じでしたら新旧・ジャンルは問いませんのでよろしくお願い致します。

  • 「飲み物」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「飲み物」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Another Cup Of Coffee - Mike & The Mechanics https://www.youtube.com/watch?v=JLAnzrDVgn0

  • タイトルに【悪魔】が入る曲

    タイトルに【悪魔】が入る皆様のおすすめの曲を教えてくださいm(__)m ※悪魔という意味で取れるなら【Devil】【Demon】【Satan】以外でもOKです。 ※邦題に悪魔が入るものでもかまいません。 ※新旧・ジャンルは問いませんが、洋楽中心でお願い致します。 ↓好みの曲の一部です(^^) ☆The Cult - Lil Devil http://youtu.be/8BMZdmFa-HU ☆Wednesday 13 - Thank you Satan http://youtu.be/LjAMGnyyaHE ☆Demon - Night Of The Demon http://youtu.be/vY57GGvON50 回答よろしくお願い致します。

  • タイトルに【魂】の入った曲を教えてください

    曲のタイトルに【魂】を意味するような言葉が入った素敵な曲を教えてください(^^) ※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願いいたします。 ※聴かせて頂いてからお礼をしたいので【1~5曲】ずつの回答にして頂けると助かります。 ※邦題でもOKですw このような感じが好みですが、似たような曲でなければダメという事では無いのでお任せいたします。一部苦手なジャンルなどはあるとは思いますが、ご了承くださいm(__)m ☆The Cult - Soul Asylum http://youtu.be/Btbf76dHYnI ☆Gotthard - One Life One Soul http://youtu.be/ZlohK30RwRY ☆Red Hot Chili Peppers - Soul To Squeeze http://youtu.be/0XcN12uVHeQ ☆Rush - Spirit Of The Radio http://youtu.be/F179XHVn8S8 ☆The Hellacopters - Soulseller http://youtu.be/io49sQnk1wU お心当たりの曲がありましたら、回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • タイトルが【〇〇の歌】のおすすめ曲を教えてください

    タイトルが【〇〇の歌】という感じのおすすめ曲を教えてください(^^) ※【Love Song】のみのタイトルは今回除外させてください(のみでなければOKですw) ※出来ればボーカルありでお願いします^^; ※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願いします ※〇〇の(〇〇の為の)歌という感じの意味合いの曲であれば【Song for】【Song of】や邦題でもOKです こんな感じが好みです(^^) ☆Led Zeppelin - The Rain Song http://youtu.be/CxEu0QN6nzk ☆Accolade - Gospel Song http://youtu.be/9eP19F5kEa8 ☆Electric Angels - The Drinking Song http://youtu.be/NRTqPZQpOPc まだ他の質問のお礼も済んでいませんが必ず聴かせて頂きますので、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 「on」や「off」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「on」や「off」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(日本語なら「乗っている・触れている」や「離れている」に関連した言葉でも結構です) 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 The Aces - Off The Wall Miles Davis - On The Corner https://www.youtube.com/watch?v=AIqXprCArdo