• ベストアンサー

プレステのドラクエ(7)について

古いソフトなのですが、今フォーリッシュあたりにいて、からくりを操ってる ボスも倒したのですが、ここから先に進めません。何でも「占いおばば」 という存在があり、それが、石版のありかを教えてくれるそうなのですが、 どうすればいいかわかりません。わかる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.4

もう答えが出ていますが・・・ 見つからない石版はフォーリッシュの教会の扉のところだと思います。LやRでぐるぐる回しましょう。(この機能を教えるためにここに配置していると思われます) 占いおばばは現代のカラクリ兵のアジト前にいます。でもヒントが抽象的ですので参考にならない時もあります^^;

その他の回答 (3)

回答No.3

石版が見つからない方へ!! からくり兵イベントを終了している人は、現実世界のフォロット城東の山の元からくり兵のアジトにいる、占い師に話すと教えてくれるのでまず聞いてみよう。 ってことで、攻略はドラクエで検索すると、いろんなサイトで、いろんな情報が見つかりますよ。 クリアしたのが、あまりにも前なので詳細は忘れましたが。 頑張ってください。

参考URL:
石版が見つからない方へ!!
noname#5581
noname#5581
回答No.2

ここはよくつまるところらしいです。下記の過去質問を参考になさってください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=38739

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=38739
  • die0413
  • ベストアンサー率12% (18/139)
回答No.1

ここの攻略チャートはかなり使えたと思います。 ちなみに占いばばぁはどっちの世界か忘れましたが、からくりを倒しに行った洞窟にの入り口??近くに居た気がしますよ

参考URL:
http://kamiy.hp.infoseek.co.jp/dq7/

関連するQ&A

  • ドラクエ7で・・・

    フォーリッシュ(からくり兵がたくさんいるところ)のところにいるんでが・・・ 赤の石版が全部揃わないのです。 手に入れた石版の入手場所ですが からくりアジトのところ 現代のフォロッドの牢屋 現代のフォロッドで孫娘にもらう 要塞の階段の脇の小部屋 なんですけど全部揃わなくて先に進めません。 できればくわしく教えていただけると助かるのですが よろしくおねがいします

  • ドラクエ(7)の石版が見つかりません!!

    いまさらですけどドラクエ7やってます。 ところがどーしても!石版が見つかりません。誰か教えてくれー(≧_≦) 場所はフォーリッシュの町&フォロッド城。シナリオクリア後です。占い婆さんの話「傷ついた人々が見える。かたわらに見えるのは形をした・・・・・なんじゃろうな?」 です。

  • ドラクエ7で聞きたいことがあります。

    全然最初の方なんですが、フォーリッシュの町の倉庫にある宝箱が開きません。たぶんその中に石版があると思うのですが、(それがないと先に進めません!)。どうしたらいいでしょうか?

  • ドラゴンクエスト7の石版の在り処について

    こんばんは。 私は今ドラゴンクエスト7の『フォーリッシュ』のからくり兵の章をクリアした所なのですが、次の『グリンフレーク』に行けないのです。 石版のありかは、全て調べました。 (攻略ネットで調べました) といっても自信はあまりありませんが…^^; もう諦めた方が良いのでしょうか…(泣)。

  • ドラクエ7で、、、、質問!

    実は今リートルードって町にいるんです(現実世界の) ですが石版がどうもたりないのです!多分緑の石版だとおもうのですが たぶんあと1枚どっかでとりわすれしてるんですよ!(もしかしたら黄色 でリートルードの町の東の塔は攻略してなんとか最上階にある宝箱 もとりました!あと昔!?のリートルードで絵のなかにはいって 最終的にボスとたたかってたおしてそこでも石版をとったんですが 石版がたりなくて先にすすめません!とうか次にやること、、 もしくは石版のありかをおしえてください!ちなみに船はありますが 魔法のじゅうたんはメイドがどうやってもくれないのでつかえませn!

  • ドラクエ7 砂漠の城の地下にある(と思われる)石版がとれない!

    煮詰まっております(T_T)。質問はタイトルの通りです。 占いおばばのところに行っても、 「ふきだまりの町が見える・・・ここにはボスがいるようじゃが、それとは関係はないようじゃ。おそらくその町のなかであろう」 と言われたので、ふきだまりの町まで戻ったのですが(ここでは女王に会い、地下室から石版をゲットに成功)、この町の中にも実は隠されているのでしょうか!? 先へ進めず、異様にレベルだけがあがるばかり(笑)。 どうかよろしくお願いします。

  • ドラクエ7 最後の石版(青)はいずこに?

    煮詰まっています。 レブレザックには行けて、コスタールへの最後の青の石版が見つかりません。 (もしかしたら違う石版を先にゲットしなくてはいけないのかもしれませんが) 占いおばあさんのところへ行くと、「ここから北にある街で、街の真ん中に石像らしきものがある。しかも現代じゃな」みたいなことを言われるのですが、 それってハーメリアのことですよね? うーん、攻略サイトを見てもよく分からないので、 詳しく説明していただける方、お手数ですが、 どうかよろしくお願いします。

  • ドラクエ7について

    ディスク1でレブレサックに進むことができません。 不思議な石版黄色が1枚足りないのですが、占いババに聞くと「泉の奥の豪邸に行け」と言われますが、ブルジオ本宅のイベントは既に攻略済みです。 DQ関係のサイトに、ブルジオ本邸で宝箱から「不思議な石版黄色」と「魔法の鍵」の2つを入手すると、記載されているのを読んだことが有りますが、私が以前、そのイベントを攻略した際には、石版は無く「小さなメダル」でした。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • またもやドラクエ7について

    先日もドラクエ7で質問させて頂いたのですが、またもや先に進めなくなりどなたかに教えて頂きたいのですが、まず赤、青等の石版は全て集めて、過去のコスタールは解決して、現在にもどり現在のコスタールに行き、石版?も取って、発掘現場に新しい洞窟も発見し石版?も入れました。まだそこは、完成されていないのですが、先に進めなくなり、占いのおばあさんのところに聞きくと、山に囲まれて歩いては行くことが出来ない場所に捜し物があるといわれ、サンゴの洞窟かコスタールの海賊船の所の事を言われてるのかがよくわからないです。それとも他にあるのですか?ちなみにまだ、聖風の谷の族長に会えないし、同じ地方にある塔にも入れない、それとマーディラスの大会が開かれない、海底王の居場所、海賊船を復活させる方法等が分かりません。教えて頂けないでしょうか?先日ドラクエ7のサイトを教えて頂いたのですが、開けなかったのでドラクエ7のサイト知っている方は教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト7の石版が見つかりません。

    フォロッド城周辺の【からくり兵団拠点】で ボスを倒し 現在(?)に島を出現させました。 その新しい島でのイベントもこなしましたが 台座にはめ込む石版がなく先にすすめません。 フォロッド城周辺の【からくり兵団拠点】のあった 場所に居る占い師に訪ねたら 「傷ついた人々が見えるのう。かたわらに見えるのは 人の形をした…なんじゃろうな?」 と云われ何度もフォロッド城周辺の過去現在を 行き来するのですが解りません。 何かし残してきているのでしょうか? 現在の【フォーリッシュ】にカギのかかった 宝箱があります。それはまだ関係ないのでしょうか? こんな序盤で行き詰まるなんて… どうかよろしくお願いします。