• ベストアンサー

プレステのドラクエ(7)について

古いソフトなのですが、今フォーリッシュあたりにいて、からくりを操ってる ボスも倒したのですが、ここから先に進めません。何でも「占いおばば」 という存在があり、それが、石版のありかを教えてくれるそうなのですが、 どうすればいいかわかりません。わかる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.4

もう答えが出ていますが・・・ 見つからない石版はフォーリッシュの教会の扉のところだと思います。LやRでぐるぐる回しましょう。(この機能を教えるためにここに配置していると思われます) 占いおばばは現代のカラクリ兵のアジト前にいます。でもヒントが抽象的ですので参考にならない時もあります^^;

その他の回答 (3)

回答No.3

石版が見つからない方へ!! からくり兵イベントを終了している人は、現実世界のフォロット城東の山の元からくり兵のアジトにいる、占い師に話すと教えてくれるのでまず聞いてみよう。 ってことで、攻略はドラクエで検索すると、いろんなサイトで、いろんな情報が見つかりますよ。 クリアしたのが、あまりにも前なので詳細は忘れましたが。 頑張ってください。

参考URL:
石版が見つからない方へ!!
noname#5581
noname#5581
回答No.2

ここはよくつまるところらしいです。下記の過去質問を参考になさってください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=38739

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=38739
  • die0413
回答No.1

ここの攻略チャートはかなり使えたと思います。 ちなみに占いばばぁはどっちの世界か忘れましたが、からくりを倒しに行った洞窟にの入り口??近くに居た気がしますよ

参考URL:
http://kamiy.hp.infoseek.co.jp/dq7/