• 締切済み

iQ

iQコンセプトとして去年モーターショーに出品されたこの車を先月正式に年内生産開始し、TOYOTAで1番小さいからといって1番安くは無いと発表されましたが、発売当初の価格はいくらくらいになるのでしょうか? モーターショーで見て興味あったのと、リッター30kmくらいとのことなので買おうと決めていて、価格によっては予約してまで買うか分からないけど早い内に買いたいのでTOYOTAの取り扱う店舗や生産工場などで働いている人で大体でもいくらか知っている人いたら教えて下さい。

noname#68335

みんなの回答

• wishw124
回答No.6

価格は150万円くらいになると予想です。 販売はネッツ店になります。

質問者

お礼

回答どうもです。 もし予想通りならTOYOTAは地元の愛知に住んでいるけど身内で乗ってる人いないなど車そのもので興味を持つ程度で今回もそうなのでハッキリとは分からないですが、確か2番目に安い価格ですね。

• nichaim
回答No.5

いまパッソが使っている1Lエンジンだと140程度+α 新開発の1,3Lエンジンだと150オーバー らしいです 助手席が前にオフセットされているので、助手席に人が座っていると側方視界が悪いそうです、一人で乗るなら使い勝手良さそうですね

質問者

お礼

回答どうもです。 価格が知りたいだけなので別にいいし、現物見てますからね。

• t-rac
回答No.4

150万円は超えるでしょうね。 トヨタの技術がコンパクトにまとまっているって感じですから。 (距離にもよりますが、専業主婦の買い物用として) 燃費を考えるなら、100万そこそこのパッソやヴィッツに比べれば、150万円は安いと思いますよ。 (個人的な予想ですが)取扱店はトヨペット店かカローラ店ではないでしょうか!?

質問者

お礼

回答どうもです。

回答No.3

ハイブリットはないです。 アイドリングストップ機能をつけるのはほぼ確実。 サイズはコンパクトカー以下ですが、内装は高級志向です。 定価は150万円~くらいみたいです。 (NO.1はガセ) エンジンは1lと1.3l(新開発?) 個人的には売れないと思ってます。 小さなサイズの高級車というコンセプトは今までまったく受け入れられていません。 ましてや日本には軽自動車という最大のライバルがいます。 税金面のデメリットを補って余りあるブランド化ができるとは思えません。

質問者

お礼

回答どうもです。 はいぶりっとでないことはモーターショーで見て知ってます。でも、ニュース番組ではプリウスより燃費いいかもしれないと言ってました。

• sayapama
回答No.2

コンパクトにするために最新の技術をつぎ込んでいるので、ヴィッツよりも小さいのですが、価格はヴィッツよりも少々高めの設定で、自動車雑誌の予想では、150万円前後の車両価格になるそうです。 でも、良い車ですよね。 かなり売れると思いますよ。

質問者

お礼

回答どうもです。 性能などがいいから1番安くないことは自分が見たニュース番組で取材受けていたTOYOTAの人が言っていなかったけど分かります。そうでなければおかしいですから。

• fifaile
回答No.1

軽以上コンパクト未満でしょうから、100±20万というところではないかと。 ただしリッター30kmを実現するのにハイブリッドを積むのであれば、さらに+50万程度かと。

質問者

お礼

回答どうもです。 ハイブリットではないです。もしそうなら小さくても全然高いし、発売当初に買おうとははなから思いません。