• ベストアンサー

高校野球の観戦

夏の高校野球の開幕式を見たいと思ってます。チケットの入手方法を教えて下さい。 尚、当方は高校野球のファンですが、高野連の関係者ではありませんのでツテはありません。また、甲子園の近くまで車で行こうと思ってます。当然甲子園付近は駐車場はないでしょうから、電車で30~60分ぐらいのどこか適当な駐車場あれば、ついでに教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kickknock
回答No.1

主催者のアスパラから、メルマガが着ました。 http://aspara.asahi.com/kouya/login/koshien-ticket07.html チケットプレゼントがあります。 基本的に当日売りです。 パーキングは、甲子園の一つ兵庫県よりに駅(忘れました。)があります。そこの100円パーキングで、阪神ファンとかは、停めて甲子園で観戦しています。 入口は一箇所。駅より南側からしか、入れません。 TIMESだったか。駅名は検索してください。

hiroki2001
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• RCnc
回答No.2

西宮市 市役所前公共駐車場  http://www.nishi.or.jp/homepage/toshiseibi/parking/parking01/index.html 当日券があるはずですし、最悪外野は無料(チケットは要らない) なんだから、早めに行けばなんとかなる ちなみに 開幕式 → 開会式です

hiroki2001
質問者

お礼

有難うございました。