• 締切済み

ひきこもり脱出の為にオークションで物をうりたいのですが・・

一大決心をしてひきこもりから脱出し誰も自分のことを知らないところに行こうと思いましたが貯金もないのでオークションで家にあるものを売って資金を集めたいと思いましたがなにぶん本当に社会のことが分からずなにをどうしてよいか分かりません。 yahooオークションで買ったことはありますが売ったことはありません。 プレミアム登録っていうんですか?その手続きはクレジットカード(口座に入っている分しか使えないタイプのです)がなぜか使えません。 インターネットの引き落としが足りなかったからかもしれません。足りない分はちゃんと入れました。 出品して売れたら送るわけですがどうやって送ればよいのでしょうか? どこかに持ってかなければならないのでしょうか? 大きなものでも持っていかなければいけないのでしょうか? 訳のわからない文脈になってすいません<m(__)m>

みんなの回答

• sakurasaq
回答No.5

いままでヤフオクで購入したものはなんですか。??? 得意分野でしょうか???。 (マニアが世の中で受けている時代、利益を得るならヤフオクの基本は出品ではなくて査定だとおもいます。ちなみに私の場合は査定出来ない商品がおおすぎます。)

回答No.4

ひきこもりから脱出したいとのことですが、親と相談すべきですよ。何があっても親は親だし、そういう決心をしたなら、余計、去り際はきれいにしておくべきです。黙っていなくなるようなことは、あとあと、自分にとってもつらいことになるのでそういうことは止めてくださいね。 若いときは、いろいろ不安なことも多いでしょうが、世の中、難しいこともあるかもしれませんが、案ずるよりも産むがやすしということも多いものです。 就職の見込みはありますか。働かねば先が続きませんからね。

• fox37
回答No.3

ウォレット登録はお済ですか? 月額利用料などを引き落とす為の登録です。 たぶんデビットカードをお持ちと思います。(visaカード) たぶん大丈夫と思います。 ウォレット登録後、プレミアム会員登録を行います。 ヤフープレミアム登録ナビから進めます。 その後、出品の為の手続き、 本人確認書類の送付をお願いし届いてパスワード入力後から出品できます。 利用料は利用月の翌月から引き落とされます。 発送方法は郵便局や宅配便営業所窓口に持って行きます。 コンビニから発送する事も出来ます。 それぞれ出品物、落札者の希望などにより異なります。 本屋さんにオークションの手引きなど書かれた本もあります。 又オークションの各出品者の商品ぺージを色々見てイメージして下さい。 説明文の書き方や発送方法や支払い方法など、 参考になると思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>ひきこもり脱出の為に ならば、オークションよりフリーマーケットに出店することをお勧めします。 少なくとも人と人とのやりとりの中で商品が売れていきます。 身体を使い、表にでなければ出店もできません。 >出品して売れたら送るわけですがどうやって送ればよいのでしょうか? どこかに持ってかなければならないのでしょうか? 大きなものでも持っていかなければいけないのでしょうか? クロネコヤマトの宅急便にでも相談するのが手っ取り早いです。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/

• fifaile
回答No.1

基本的に売るものは二束三文ですよ。 カードが使えないならカード業者に問い合わせてください。 送るなら業者や送料のことも調べてください。 今の状態でヤフオクを使っても、あなたもあなたの落札者も不幸になるだけです。 インターネットによる取引は実際の対人関係よりも信用が重要視されます。 今の状態と姿勢では信用できる出品者とは到底言えません。