• ベストアンサー

ブライアン・イーノの曲について

昔、よくドキュメンタリーのうら寂しい場面などで、よく使われていた曲です。演奏者がブライアン・イーノまでは解っているのですが、曲名がはっきりしません。 確か、ウインド???までしか思い出せません。どなたか正しい曲名を教えて下さい。できれば、その音源が今でも入手可能かどうか解ればありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

「Brian Eno」で「Wind~」というと『Wind on Water』 かもしれません。(自信はないのですが…) 参考URLで試聴できますので、ご確認を…

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=435861
pochi-kun
質問者

お礼

回答有り難うございます。ただ、参考サイトには、該当するものがありませんでした。それで、こっちもいろいろ調べた結果、Fripp&enoのEvening starというアルバムの中の、Wind of windという曲が、探しているものに一番近いようです。ただ、入手は難しそうなのがちょっと気がかりですが、何とか探してみます。

その他の回答 (1)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

関係ないですが、確かWindows95の起動音ってブライアンイーノでしたよね? プロパティ見ると出てたと思います。

pochi-kun
質問者

お礼

それ本当ですか?私も初めて聞きました。もし本当なら、イーノの偉大さをつくづく感じさせるエピソードじゃないかと思います。1つ勉強になりました。感謝します。

関連するQ&A

  • ブライアン・イーノ。

     ブライアン・イーノの代表作って、どのアルバムでしょうか?。あと、ブライアン・イーノ名義(Roxy Music除く)で、おさえておかないといかんアルバムって何でしょうか?。因みに今の所 持っているのは、AMBIENT 2/THE PLATEAUX OF MIRRORと、THE PEARLと、Another Green Worldの3枚です。  ブライアン・イーノ在籍時のRoxy Musicで、聴いとかなぁいかんアルバムって何でしょうか?。  ブライアン・イーノ ファンの方、ブライアン・イーノ マニアの方(笑)、御回答(アドバイス)よろしくお願いします。

  • ブライアン・イーノのバイ・ディス・リバーについて

    「息子の部屋」で流れていた曲を聴いて、いい曲だなって思いました。ブライアン・イーノのバイ・ディス・リバーっていう曲だってことは分かったんだけど、どのアルバムの曲か分からないので、知っているひとがいたら教えてください。お願いします。

  • 確かブライアン・アダムス・・・・

    (1)多分ブライアン・アダムスの曲 (2)ジョニー・デップ主演の映画「ドン・ファン」のエンディングで使われていたはず (3)「when love women」と言う歌詞が入っていたと思う  これだけしか覚えていませんが、曲名を教えて下さい。お願いします。

  • ブライアン セッツアーの歌詞

    ブライアン セッツアーが「ギター スリンガー」というアルバムで 演奏しているホンキー トンク(HONKY TONK)という曲の歌詞をご存知の方、 教えてください。 探しているのですがみつかりません。 宜しくお願いします。

  • フランスGP/ブライアン・ジュベールのエキシの曲

    本日(11/20)に放送されたフィギアスケートフランスGPでのエキシビジョンで、フランスの選手ブライアン・ジュベールが使用していた曲が知りたいです。 ピアノ演奏+テノール歌手+ラップのとても素敵な曲でした。 「ア………」っていう曲だと思うのですが、御存じの方がおられましたら、ぜひ教えて下さいませ。 よろしくお願いいたします☆

  • 辻井伸行さんのドキュメンタリー番組にて演奏されていた曲です。

    辻井伸行さんのドキュメンタリー番組にて演奏されていた曲です。 この曲名と作曲者を調べております。 小さな頃から聴いたことがあって、おそらく有名な曲であろうと思うのですが。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブライアン・ウィルソンのカバーアルバム

    4年ほど前に新宿の大型CD店で紹介されていたCDです。 アメリカの小学校で音楽の授業をした際にビーチボーイズ好きな 教師が子供達に「ペットサウンド」などに収録されたブライアンの 曲を演奏させたところ、とてもよい出来だったため自主制作で レコードにして関係者に配ったものをCD化したものです。 悔しいことに当時、視聴したのにお金が無く買い逃したのですが 最近、偶然ラジオでかかり聴き、何とかして入手したと思いました。 しかし、CDのタイトルや発売元の記憶が曖昧です。 現在でも入手は可能でしょうか? ご存知の方がいらしたら教えてください。よろくお願いします。

  • 曲のタイトル

    1月4日SMAPとKAT-TUNのドッジボール対決の場面でリプレイ場面(スローモーション)で何度か流れていた曲は何という曲でしょうか?以前から曲自体は聞いたことがあるのですが、曲名も演奏者も分からないのです。

  • ブライアン・アダムス MLBハイライトエンディング曲

    NHKBS-1でPM9:30から放送されているMLBハイライトの エンディング曲(曲名 she's a little too good for me 歌手 ブライアン・アダムス)が入っているアルバムが見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ブライアン・アダムスのクリスマスソング

    クリスマスシーズンは過ぎてしまいましたが、10年ほど前の事になります。 ブライアン・アダムスが歌っていた曲でサビの部分が 「~~christmas time,~~christmas time」 という曲名を知りたいです。 CDを買いに行く毎に探すのですが、それらしいものは見当たりません。 知っておられる方、教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう