• ベストアンサー

ブライアン・イーノの曲について

昔、よくドキュメンタリーのうら寂しい場面などで、よく使われていた曲です。演奏者がブライアン・イーノまでは解っているのですが、曲名がはっきりしません。 確か、ウインド???までしか思い出せません。どなたか正しい曲名を教えて下さい。できれば、その音源が今でも入手可能かどうか解ればありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uran3
回答No.1

「Brian Eno」で「Wind~」というと『Wind on Water』 かもしれません。(自信はないのですが…) 参考URLで試聴できますので、ご確認を…

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=435861
pochi-kun
質問者

お礼

回答有り難うございます。ただ、参考サイトには、該当するものがありませんでした。それで、こっちもいろいろ調べた結果、Fripp&enoのEvening starというアルバムの中の、Wind of windという曲が、探しているものに一番近いようです。ただ、入手は難しそうなのがちょっと気がかりですが、何とか探してみます。

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.2

関係ないですが、確かWindows95の起動音ってブライアンイーノでしたよね? プロパティ見ると出てたと思います。

pochi-kun
質問者

お礼

それ本当ですか?私も初めて聞きました。もし本当なら、イーノの偉大さをつくづく感じさせるエピソードじゃないかと思います。1つ勉強になりました。感謝します。