• ベストアンサー

ブリーフとトランクスどっちがはき心地いいの?

tomojiの回答

  • ベストアンサー
  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.2

私はトランクス派です。 小学生の頃までは意識せず白のブリーフでしたが、たまたま中学に入った頃からトランクスを履くようになり、そのままトランクスで通してますね。 子供用のブリーフっていかにも「子供」だし、そういう意味ではトランクスの方が男っぽい感じを受けたのもあるでしょう。 履き心地はブリーフは確かに収まりは良いと思います。トランクスは生地的にあまり肌触りが良いものではないのですが、私はニットトランクス?(綿生地の柔らかいもの)の感触が好きで愛用してますね。 あとは風通しが良いというか・・・(笑)、男性器的にも本来はトランクスの方が良いとされてますが今はどうなのでしょう?、締めつけがない分トランクスは楽だとも思いますよ。 イメージ的にもトランクスの方はおちゃめって感じだけど、ブリーフってもっこりの主張が強いのが嫌ですねぇ(笑)、あれは必要なときだけしっかり主張すれば良いものだし(爆)(^ー^;)y-フウ まぁ、トランクスの方が爽やかっぽい感じがするのも理由のひとつかな。

ukkotan
質問者

補足

へぇ~。締め付けがない分トランクスの方が楽なんですねぇ。でも女性の場合ブラジャー無しで歩くと、胸が揺れてうっとおしいんです。(実際のとこ揺れるほど胸ないんですけどね(笑)男性はそんなことないのでしょうか?<うとおしい

関連するQ&A

  • ブリーフ派かトランクス派か?

    32歳男です。 ここ10数年トランクスを愛用しているのですが、女性の目から見て30過ぎた男がトランクスを使用しているのは許せないものでしょうか? やはり年相応にブリーフにした方がよいのでしょうか?

  • トランクス派ですか?ブリーフ派ですか?

    通年トランクスですか?夏はトランクスで寒くなったらブリーフですか? 夏もブリーフの方はいらっしゃいますか? ボクサーとかビキニ愛用の方はいらっしゃいますか?私は通年トランクスです。 ※ふんどしの方はいらっしゃいますか?※ノーパンのボディーシャツにみたいなのは?何でもお聞かせ下さいませ。

  • ブリーフ或いはトランクス…

    女性の方に質問ですが、男の人がブリーフを履いているのか、トランクスを履いているのかが気になりますか?

  • ブリーフとトランクスって...?

    ブリーフとトランクス、皆さんどちら派ですか? 僕の他の質問にもありますが僕はトランクスにしようと思ってますが... トランクス派の人、アレがぶらぶらして困った事になるときはありませんか? あと、色とかってどの色が好きですか? 他の質問にも答えていただけるとうれしいです。 ユーザー情報をご覧ください(^。^)

  • トランクスとブリーフを比べて

    私はブリーフ世代です。 トランクスの解放感の良さがわかって、湯上りの時とか、寝るときだけはトランクスはいてます。 おしっこをしたあと、チンチンをしまったあとで、チョロっと漏れることないですか? ブリーフだと、前が合わさってるし、吸水性もいいのであまり気にならないですが、トランクスだと乾くまでちょっと気になります。 だから、日中はブリーフかボクサーパンツにしています。 どう思いますか。 女性の意見もお待ちしています。 あと、ボクサーパンツは前がモッコリして見えますが、女性は気になりますか?

  • ボクサーブリーフは冷えない?トランクスはダサイ?

    最近ボクサーブリーフをはく男性が増えてるらしいです。 私もボクサーブリーフを買ってはいてみたのですが腰が冷えるのです。 なのでトランクスをはいています。 でもトランクスってダサイと思いますか。 ボクサーブリーフは冷えるだけでなく、もっこりするのがなんだか恥ずかしくて抵抗があるのですが もっこりすることに抵抗はありませんか。

  • 男の子のパンツはブリーフ?トランクス?

    最近トイレトレーニングをはじめて今はトレーニングパンツ をはいています。 そろそろ下着のパンツを買おうと主人に聞いてみたら ブリーフがいいよ~と言われました。 夏などたまたまがくっついてムレルんだそうです。 トランクスの方がスースーしてるように見えるけど ムレルんだよね~との事でした。 私的には見た目トランクスがかわいいっ!し ムレル程のたまたまを持ち合わせてないじゃん!^^; と思ってるのですが男の子をお持ちの方 どちらをはかせてますか? 理由もあったら聞かせてもらえると嬉しいです。

  • ブリーフやトランクスの前開き

    ブリーフやトランクスの前開きって、 用を足す時のためにありますよね? でもそれを活用している人って 少ないんじゃないかと思ってます。 トランクスなんかは特にそう思います。 もはや名残りと化しているんじゃないかと。 皆さんはどうお思いでしょうか? ご意見をお聞かせください。 余談ですが こないだデパートで、靴下を買うついでに 下着も買っていこうと下着売り場にいったんですが、 ボクサーブリーフやビキニなど 前開きの無い製品が結構あったことにびっくりしました。 いつの間にこんなに、男の下着のバリエーションが 増えたかと。子供用の、前開きの無いブリーフも あったような気がします。 で、デザインのかっこいいボクサーブリーフを 一枚買ってきました。

  • トランクスとブリーフ 尻の痛み方は違う?

    サドルをやわらかいのに変えたからだとは思うのですが、尻痛を感じることがほとんどなくなりました。 以前、回すペダリングに関する質問をした時、回すペダリングはビンディングなしでは不可能という意見があって、いわゆるスポーツライドというのは装備に依存する点が大きいことに驚かされましたが、今日100キロ走って、なるほど、サドルの違いによる効果を思い知らされました。 さて、前回100キロ走った時と今回では、サドルの他に違いがひとつあります。 そのひとつがタイトルにあるトランクスとブリーフの違い。 前回はトランクスだったのですが、帰宅後に痛んだ箇所を確認したら、ずり上がったトランクスの縫い目の位置でした。 例えば褥瘡は寝巻きの縫い目の部分からなることも多いのですが、前回の尻痛はずり上がって塊となったトランクスの縫い目がひとつの原因だったのでは?と思い、今回はブリーフにしてみました。 今回尻痛にならなかった理由のひとつにこれがあるのでは?と考えています。 ということで質問はタイトルのとおりなのですが、 トランクスとブリーフでは、尻の痛み方に違いがあるものでしょうか?

  • トランクスVSブリーフ

    男性の皆さん、トランクス、ブリーフ、どちらを愛用していますか?(ここではボクサーブリーフ、ふんどしは除外)