• 締切済み

インターネットからのファイルのダウンロードについて

Webページからファイルをダウンロードしても勝手にファイルが消される。またダウンロード時に実行を選択しても同様です。 どんなファイルでも同様で、お手上げ状態です。

みんなの回答

• zzzz0000
回答No.1

同じ話かどうかはわかりませんが。 http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2008/06.html#20080622 Windowsで、コントロールパネルの [インターネット オプション] において、対象となるドメインが属しているゾーンの「アプリケーションと安全でないファイルの起動」を [無効にする] に設定しているとダウンロードが失敗します。 Firefox 3で実行ファイルをダウンロードする際、ウイルス対策ソフトに通知を送ります。ダウンロードしたファイルが消えてしまう場合があるようです。