• 締切済み

Venice Beachの滞在を考えています

1ヶ月ほどカリフォルニアのVenice Beachに滞在しようと考えています。そのときにすむ住宅のことについて質問があります。1ヶ月ほどの滞在の場合、ホームステイ・旅行客用の短期滞在ホテル・賃貸住宅(アメリカの友人にかりてもらう)だとどれが一番安くなりそうですか?

みんなの回答

回答No.2

Venice Beachはロスあたりでも高級地区で高いと思いますよ。サンタモニカもビーチ沿いは最低でも90ドル(海が見えない部屋)でしたよ。 もうちょっと範囲を広げてエルモサビーチとかロングビーチとかハンティントンビーチまで行くと若干安いモテルが見つかるかと思いますがやはりビーチ沿いはなんと言っても高いです。 だからと言ってロスのダウンタウンは危険地区が多いですね。特に安いモーテルは怖いと思います。 それじゃ、オレンジカウンティのディズニーランドあたりならと思いますがやはり1泊100ドルくらいはします。(きれいで安全な所) 安くてきれいでと言うともっと内陸、またはPCHを北にサンタバーバラあたりまで行くと安全かと思います。 あなたの目的がわからないのでなんともアドバイスのしようがありません。どうしてもベニスビーチと言うことなら仕方ありませんね。 キッチン付きのホテルコンドならうるさくなくて借りられると思いますよ。日本から予約して行った方が良いです。飛び込みは高い料金を取られます。 アメリカ人の友達が部屋を貸してくれる所を探してくれるのならそれもいいかも知れませんが1週間だけとかにして良かったら延長するといいと思いますよ。モーテルなら部屋が気に入らなければ文句を言ったり別のモーテルに行ったりできますよね。ロスあたりなら食事付きの日系のホテルアパートもあるのではないかと思います。 ちょっとうらやなしいです。いいなあ。私も行きたいです。

• m_oc
回答No.1

短期留学生?それとも観光のための旅行者? ホームステイって旅行者でも受け入れてもらえるものなのですか? 普通はエージェントがあって、そこから留学生を送り込んでるのがホームステイサービスという気がするんですが。 モーテルとかモーターホテルと呼ばれる、車で旅行する人がよく使う安価な宿なら、一泊70ドルくらいからあると思います。 ひょっとしたら、1ヶ月くらい滞在するなら多少は安くなるところもあるかも... hotels.comやexpedia.comで見てみてください。 Venice Beachの近くだと人気の観光地なので、よほど早くに予約を取らないと空き部屋がなかったりするかもしれませんが。 こういった観光地のモーテルは当然ながら平均より高めのところが多いかもしれませんが、観光地だけあってモーテル自体は多いと思います。 アメリカの友人に1ヶ月部屋を借りてもらう...というのは、そういうことをしてもらえる友人がいるということですか? 普通のアパートを借りてもらうってこと? 1ヶ月とはいえ、普通は保証金を要求され、またお友達のクレジットヒストリーなどもチェックされると思うので、容易なこととも思えないのですが... それに、1ヶ月だけというと家賃も割高になると思います。 Venice Beachのような海岸沿いのエリアには、バケーションハウスのような、夏の間だけ観光客に貸し出す家も少なくありません...が、これははっきりいってものすごく高いのが普通です。 どれくらい高いかって、海のすぐそばなら1ヶ月数百万円の世界です。 安さだけを追求するなら... 私自身は利用したことがありませんが、ホステルかも。 14日より多い日数は連続して予約できないようですが、それでも一泊35ドルくらいと普通のホテルやモーテルの半額くらいみたいですよ。 Venice Beachの近く、サンタモニカに一つあるようです。 http://www.hiusa.org/ アメリカ人のお友達がいるのなら、そこに泊めてもらうことはできないのですか? 無料とまではいかなくとも、1日20ドルも出せば喜んで泊めてくれそうな感じもしますが。

参考URL:
http://www.hiusa.org/
nakayama7
質問者

補足

なるほど~。アメリカの友人はいうには、彼は妻子がいるからいえにはとめたくないらしいです。じゃ家はどうすればいい?ときくと、家の近くに1ヶ月単位で借りられるところがあるからそこはどうだいと進められました。保証金のことや、ヒストリーチェックがあることは聴いていませんが・・・。そこらへんをもう一回聞いてみたいと思います