• 締切済み

Venice Beachの滞在を考えています

1ヶ月ほどカリフォルニアのVenice Beachに滞在しようと考えています。そのときにすむ住宅のことについて質問があります。1ヶ月ほどの滞在の場合、ホームステイ・旅行客用の短期滞在ホテル・賃貸住宅(アメリカの友人にかりてもらう)だとどれが一番安くなりそうですか?

みんなの回答

回答No.2

Venice Beachはロスあたりでも高級地区で高いと思いますよ。サンタモニカもビーチ沿いは最低でも90ドル(海が見えない部屋)でしたよ。 もうちょっと範囲を広げてエルモサビーチとかロングビーチとかハンティントンビーチまで行くと若干安いモテルが見つかるかと思いますがやはりビーチ沿いはなんと言っても高いです。 だからと言ってロスのダウンタウンは危険地区が多いですね。特に安いモーテルは怖いと思います。 それじゃ、オレンジカウンティのディズニーランドあたりならと思いますがやはり1泊100ドルくらいはします。(きれいで安全な所) 安くてきれいでと言うともっと内陸、またはPCHを北にサンタバーバラあたりまで行くと安全かと思います。 あなたの目的がわからないのでなんともアドバイスのしようがありません。どうしてもベニスビーチと言うことなら仕方ありませんね。 キッチン付きのホテルコンドならうるさくなくて借りられると思いますよ。日本から予約して行った方が良いです。飛び込みは高い料金を取られます。 アメリカ人の友達が部屋を貸してくれる所を探してくれるのならそれもいいかも知れませんが1週間だけとかにして良かったら延長するといいと思いますよ。モーテルなら部屋が気に入らなければ文句を言ったり別のモーテルに行ったりできますよね。ロスあたりなら食事付きの日系のホテルアパートもあるのではないかと思います。 ちょっとうらやなしいです。いいなあ。私も行きたいです。

  • m_oc
  • ベストアンサー率31% (47/151)
回答No.1

短期留学生?それとも観光のための旅行者? ホームステイって旅行者でも受け入れてもらえるものなのですか? 普通はエージェントがあって、そこから留学生を送り込んでるのがホームステイサービスという気がするんですが。 モーテルとかモーターホテルと呼ばれる、車で旅行する人がよく使う安価な宿なら、一泊70ドルくらいからあると思います。 ひょっとしたら、1ヶ月くらい滞在するなら多少は安くなるところもあるかも... hotels.comやexpedia.comで見てみてください。 Venice Beachの近くだと人気の観光地なので、よほど早くに予約を取らないと空き部屋がなかったりするかもしれませんが。 こういった観光地のモーテルは当然ながら平均より高めのところが多いかもしれませんが、観光地だけあってモーテル自体は多いと思います。 アメリカの友人に1ヶ月部屋を借りてもらう...というのは、そういうことをしてもらえる友人がいるということですか? 普通のアパートを借りてもらうってこと? 1ヶ月とはいえ、普通は保証金を要求され、またお友達のクレジットヒストリーなどもチェックされると思うので、容易なこととも思えないのですが... それに、1ヶ月だけというと家賃も割高になると思います。 Venice Beachのような海岸沿いのエリアには、バケーションハウスのような、夏の間だけ観光客に貸し出す家も少なくありません...が、これははっきりいってものすごく高いのが普通です。 どれくらい高いかって、海のすぐそばなら1ヶ月数百万円の世界です。 安さだけを追求するなら... 私自身は利用したことがありませんが、ホステルかも。 14日より多い日数は連続して予約できないようですが、それでも一泊35ドルくらいと普通のホテルやモーテルの半額くらいみたいですよ。 Venice Beachの近く、サンタモニカに一つあるようです。 http://www.hiusa.org/ アメリカ人のお友達がいるのなら、そこに泊めてもらうことはできないのですか? 無料とまではいかなくとも、1日20ドルも出せば喜んで泊めてくれそうな感じもしますが。

参考URL:
http://www.hiusa.org/
nakayama7
質問者

補足

なるほど~。アメリカの友人はいうには、彼は妻子がいるからいえにはとめたくないらしいです。じゃ家はどうすればいい?ときくと、家の近くに1ヶ月単位で借りられるところがあるからそこはどうだいと進められました。保証金のことや、ヒストリーチェックがあることは聴いていませんが・・・。そこらへんをもう一回聞いてみたいと思います

関連するQ&A

  • バリ島へ、ウブド、ビーチ、6日間で滞在するには?

    こんにちは、よろしくお願いします。 6月に新婚旅行でバリ島へ行こうという事までは決定しました。 でも、このあとが問題です。 日程はおそらく6日間になりそうなのですが、ホテル選びに困っています。ビーチに滞在するか、ウブドに滞在するか、それとも両方に滞在するかで迷っているのです。両方に魅力を感じます。キンタマーニ高原やケチャダンスなんかも見たいですし、ビーチでのアクティビティにも惹かれます。買い物もしたいですね。 ビーチとウブド両方に宿泊するのはばたばたしてしまいますか? キンタマーニ高原なんかに行く場合もビーチから日帰りで行けるものでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • サンフランシスコ周辺に3週間滞在するには?

    小学5年生の娘がいます。 この夏休みにアメリカに連れて行き、長期滞在(3週間ほど)をしたいと思いますが、ホテルでキッチン付きのものと、家具付きアパートではどちらが借りやすいでしょうか。 12才になると、航空料金も高くなるので、この夏休みにアメリカに連れて行こうと思っています。 どうせ行くなら長期滞在をしたいと思い、3週間ほどの滞在を考えています。 15年ほど前に、アメリカで2年ほどですが働いていました。そのときの知り合いが西海岸にいるので、カリフォルニアに行き、そこにベースを置いて、カリフォルニアから行ける範囲でアメリカ滞在を経験させたいのです。 ホテルに客として泊まるのではなく、短いけれど、「住む」感覚でアメリカを感じさせたいと思います。 そこで、家具付きアパートを考えたのですが、アパートだと、3週間はあまりに短いかもしれないと思い、ホテルの長期滞在も視野に入れてみました。 ホステルも見てみたところ、2週間以上の続けての滞在はできないということでした。 3週間ほどの滞在で買い物や料理などもできる宿はどこにあるでしょうか。 また、外国人に一カ所にいられることは嫌うかも?と、知り合いに言われましたが、そういうことがあるなら、宿を変えなくてはなりませんが、何か良い案はありませんでしょうか。 困っています。 よろしくお願いします。

  • フランスのアパルトマンに短期滞在時の保険

    今年フランスに1ヶ月程滞在する予定です。 その際、ホテルではなくアパルトマンをかりようと思っています。 1週間~3ヶ月程度の短期滞在のアパルトマンを扱っている業者というか個人代理店のようなところで借りるつもりですが、その場合に万が一アパルトマンの備品等を壊してしまった場合、通常の海外旅行保険の「賠償責任」でまかなえるのかお聞きしたいです。 保険会社に問い合わせたところ賃貸契約を交わしているかいないかにより決まる、というような話でしたが、こういった短期のアパルトマンの場合、私が借りる予定のところも、その業者が扱う物件を選び、住所、氏名、日程などを連絡してレンタルするという形式で、日本でアパートを借りるような賃貸契約は結ばないので、ホテルと同じ扱いでいいのでしょうか? フランスでなくても短期のアパートに滞在したことがある方、もしくはそういった海外保険に詳しい方で分かる方がいらっしゃたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • アメリカ旅行の滞在先について

    アメリカに2、3ヶ月の単身旅行予定です。 旅行者(観光ビザ)としてでもホテルなどではなく、 サブレットやルームメイトなどで短期入居者を募集しているアパートに滞在することは可能ですか? 理由は・・・予定していたプランより安くつくから(^^) 滞在先を聞かれた際、返答によっては、 あまり外国人に住みつかれては困るので観光ビザでは入国できない、 ようなイメージがあるので・・・(^^; よろしくお願いいたします。

  • アメリカ出入国カードの滞在先の書き方を教えてください

    アメリカに入国する際の出入国カードの書き方なのですが、ホテルではなく友人の家に泊まることになっています。 この場合、滞在先の欄には何をどこまで書けばいいでしょういか? 例えば  山田太郎さん宅  住所 123 ○○ストリート ロサンゼルス カリフォルニア州(もちろん英語ですが…) だった場合で教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 長期滞在可能な安価ビーチリゾートホテル

    長期滞在可能な安価ビーチリゾートホテル 退職後の68歳男性です。一か月位経済的に住めるアジアのビーチに面したホテル、宿を探してます。安全で、静かで屋外プール有りで出来れば日本食が近場に有ればokです。ダイビングはしません。日中はプールサイドでぼけっとたり泳いだり、浜辺をウオーキング、夜は星を眺める生活です。どなたか詳しい方、御教示頂ければ有り難いです。

  • 沖縄 ANAインターコンチネンタル万座ビーチホテルに赤ちゃんと滞在

    こんにちは。5月に沖縄旅行の計画を立てています。ホテルはANAインターコンチネンタル万座ビーチが有力候補となっているのですが、実際泊まられた方、いかがでしたか? 1歳の赤ちゃんと一緒にビーチやプールでのんびり滞在する予定ですが、子連れでの居心地はいかがでしょうか?

  • 関西地方に安く滞在する方法

    近いうちに関西地方に一ヶ月ほど滞在する用事があります。それにあたり、特に滞在費用について質問をさせてもらいたいと思います。 他の方の質問等を参考にしてマンスリーなどの短期の賃貸アパートを自分なりに調べてみたのですが、結局は一般の賃貸アパートなどのように高くついてしまうのではないかと思いました。 また、特に大阪には安いビジネスホテルが割と多くあるようなので、むしろホテル滞在の方が安く済むのではないかとも思えるようになりました。 そこで質問なのですが、特に神戸・大阪に一ヶ月ほど安く滞在するにはどのような方法があるのでしょうか? 具体的な条件としては、 ・まず、目的地は神戸にあるのですが、電車のアクセスが良いところであれば大阪でも十分に間に合うと思います。(過去に大阪から神戸に電車で移動した経験が何度もあります) ・一ヶ月といっても30日間ずっと滞在する必要はありません。平日に用事があります。自宅は関西から極端に離れているわけではないので、週末には帰宅して、また平日から滞在するというパターンも考えています。 ・宿泊場所は、ホテルでの宿泊か、短期賃貸のどちらでもかまいません。また、滞在場所は必ずしも毎日同じである必要はありません。 ・極端な話、連泊するのでなければネットカフェやカプセルホテルなどでの宿泊を含めても大丈夫です。 このような滞在に関して、何かひとつでもいいのでアドバイスを頂けると助かります。どうかよろしくお願いします。

  • チップ:長期滞在(2ヶ月~5ヶ月)の場合

    長期滞在(2ヶ月~5ヶ月)の場合、ホテルの清掃係さんにチップは置くべきでしょうか。 短期滞在の旅行では置くようにしていましたが、長期滞在の場合 毎日おくと自分のお財布も厳しいです。 ホテルに長期滞在のための値下げ交渉もしていますが その一方で、チップは毎日置くべきでしょうか。 今のところおいてはいませんが、少々胸がいたみます。 国によって違うのかもしれません。 ちなみに、滞在先はアフリカ、ガーナです。

  • 石垣島のビーチの設備について

    来月か再来月石垣島に旅行を計画しています。 フサキビーチ(フサキリゾートの前)かマエサトビーチ(全日空ホテルの前)で泳ぎたいのですが、ビーチの設備に ついて気になるので、行ったご経験のある方教えていただければと思います。 ・駐車場の料金 ・ホテル宿泊者でない一般客が使える更衣室の有無 ・ホテル宿泊者でない一般客が使えるシャワールームの有無と料金 ↑のことをご存知でしたら教えていただきたいです。 どちらのビーチもホテルのまん前なので、そこに泊まれば話は早いのですが、 なにぶん貧乏旅行なので他所のホテルに宿泊してビーチをお借りしようかと思っています。