• 締切済み

石垣島

noname#871の回答

noname#871
noname#871
回答No.2

沖縄本島に住むものです。 3~4月くらいだと気温はだいたい25℃前後ではないでしょうか。 たしか石垣島では4月のあたまぐらいに海開きがあったようにおもます。(間違っていたらごめんなさい) 快晴だと泳げるとおもいます。でも、曇りだとちょっと寒いかも・・・。 また、沖縄の天気は変わりやすいので天気予報はあまりあてになりません。 石垣島にはダイビングショップや海の家みたいな所がいたる場所にありますので、そこでウエットスーツを借りるのも良いかとおもいますよ。 下に書いたホームページも参考にしてください。 楽しい旅行になるといいですね!

参考URL:
http://www.cosmos.ne.jp/~ogura/
sacchin
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホームページ参考になりました。と言うより、 2年ほど前、一人で石垣島に、旅行して以来 石垣にはまってしまって、(ゆくゆくは、移住する予定)あの、 ホームページ何度も見させてもらってました。 学校が、始まるギリギリ前の、4月1日から4日間行く事になりました。 去年は、9月のあの、台風直撃の日、に行ったのですが、那覇空港で、 5時間も、足止めをくらったので、今回はお天気が、良ければと願ってます。 それでは、本当にありがとうございました。