• ベストアンサー

給料

もうかれこれ3年位になると思います。この不景気でお給料の支払いが遅れる月が何度かありました。最近はより悪化しもう半年も滞っています。 会社の存続も危うい状況らしくあんまりとやかく言うのも・・と思いなけなしの貯金と私のパート代で生活しています。けれどもうそろそろ限界で。 どうしたらいいかと悩んでいます。 詳しくはかけませんが転職という選択はできません。 私は税金のこと等考えるとこれ以上働けず社員になったほうがいいかと。でもこの状況でもし万一社員に転職できたとして上手くいかず収入が途絶えたら・・・と思うとそんな勇気もなくて。 当の本人は週末ごとに趣味に没頭し留守がちで。仕事でのストレスを発散しているようです。私は何度かやんわりと週末にバイトでもしてくれないかとお願いしてみたものの取り合ってもらえず。 皆さんの意見がきければ嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yo-shi-
回答No.3

旦那さんの会社が給料を払ってくれないので困っている?と言う事で良いのでしょうか? 従業員に給料も払えない会社はすでにダメです。即、転職するべきです。また、労働基準監督署に訴えるべきだと思います。 konkon1212さんが社員になるとかの問題ではないのでは?

その他の回答 (2)

• matusyou
回答No.2

要は、ご主人には給料一人前にもらえないんならバイトでもやったらと言いたいんですよね、質問者さんも収入が悪いなら共働きするしかないですよ。 土日にバイトしろなんてご主人にはきついと思います。 ただ本人の自覚次第でしょうけど、若いうちはたくさん働き収入や地位を得るためガムシャラに働き、40歳過ぎたら転職は厳しくなります。 30代からノンビリしてる男も女もですが、将来は厳しいです。アリとキリギリス、キリギリスは決していい老後はおくれません。

noname#77152
noname#77152
回答No.1

主語は付けてね。 会社は資金が回らず倒れる可能性が極めて高いです。 貴女は、税金を取られても正社員を目指しなさい。 精神的子供症の身内を貴女が養うしかないでしょう。この病は治りませんよ。 貴女が身内に何を言っても無駄です。貴女の提案に対して相手側がわかったような事を言っても、何一つ行動に移さないです。