-PR-
解決
済み

自衛隊の楽器を演奏する人達って

  • 困ってます
  • 質問No.41413
  • 閲覧数94
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 47% (262/556)

楽器を演奏する意外に何か訓練をしたりしているのですか?知っている人がおられましたら詳しくお答えください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

自衛隊の音楽隊というのは演奏することが任務なのです。つまり、活動はプロの吹奏楽団となんら変わらないということですね。
主催する演奏会や各種行事での演奏活動だけでも年間100回以上にも及び、その他にもCDの録音をしたりするわけですから、実に多忙なプロの音楽家と言えるでしょう。
隊員も音大出身者がほとんどで、入団するのも狭き門になています。
したがって一般隊員のような訓練はありません。
と言うか、やってる暇もありませんし、なにより楽器や曲の練習をするのが「訓練」なのです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

補足ですが、年度末には銃の弾が余るので音楽隊に限らず射撃訓練が3月にあります。
補足ですが、年度末には銃の弾が余るので音楽隊に限らず射撃訓練が3月にあります。


  • 回答No.3

音楽を演奏する外にも仕事あるみたいですよ(陸上自衛隊の場合)。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

当然、陸・海・空夫々配属部隊の訓練は受けているでしょうね。
当然、陸・海・空夫々配属部隊の訓練は受けているでしょうね。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

体力維持にソフトボールやジョギングです。
体力維持にソフトボールやジョギングです。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

自衛隊の基礎訓練後、音楽隊に配属になるらしいです。 つまり有事の際は戦えるわけですね。
自衛隊の基礎訓練後、音楽隊に配属になるらしいです。
つまり有事の際は戦えるわけですね。