OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東海地方の縁切寺って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4141
  • 閲覧数2660
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 35% (14/39)

私の知人が今離婚に向かって進行中なんですが、上手くいくようにと力になってやりたいのです。
縁切りにご利益のあるお寺がありましたら教えていただきたいのです。
できれば東海地方でいいところがあればと思ってます。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (13/57)

縁切り寺、別名で駆け込み寺とも言われていますが、有名なのが鎌倉の東慶寺、新田町の満徳寺です。東慶寺は、北条時宗の妻の覚山志道尼により開山され、開基は時宗の子の北
条貞時により、1285年により行われました。当時は三行半(みくだりはん)、駆け込み寺、縁切り寺により、多くの女性が救われたらしいです。やはり有名なお寺は、神奈川県の鎌倉地方がいいと思います。静岡に住んでいたので、静岡地域を探しましたがなかったです。URLもつけておきますね。
http://kdd.asahi.com/paper/special/hana/toukeiji0607.html
http://www.gss.co.jp/webpub/2146.html
早期解決を願っています。
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ