• 締切済み

15年くらい前の曲(女性グループ)。[毎月、来るものま~だこな~い]

noname#1986の回答

noname#1986
noname#1986
回答No.1

「HI-ME(ひめ)」という女性3人組の 「丸の内ストーリーPart(2)」ではないでしょうか。 「SANKYO」というパチンコメーカーの「OL娘」というパチンコ台が発表された時にタイアップしてデビューしたアイドル(?)グループだったのですが、結局イロモノのまま解散してしまったと思います。 代表曲に「金太の大冒険」という放送禁止になった歌があります。 商品番号: CODA-266(コロンビアレコード) で入手可能なようです。 歌詞が確認できないので自信はありませんが、ヒントになれば幸いです。

R33_koba
質問者

お礼

多忙でお礼遅れました。 ありがとうございます。 インターネットで検索しても殆ど情報つかめなかったので 諦めかけていたのですが、スッキリしました。 商品番号まで教えていただき感謝します。

関連するQ&A

  • 20年くらい前のCMソング 白人の男性グループが歌う曲を教えて!

    すごく曖昧です。20年以上前に、確かカセットテープのCMだったと思うのですが、外国人男性数人のグループが歌っていた曲です。 歌詞は“I don't wanna need ~, I don't wanna feel ~”(~は発音不明) ノリはいいけど、せつない感じがします。 最近、バラエティ番組の始まりで流れた、と知人から聞き、曲名・アーティスト名を無性に知りたくなりました。 お心当たりのある方は、ぜひ教えてください!

  • 曲名 女性4人ボーカルグループ 

    4-5年前に女性4人ボーカルグループとしてデビューして、 1枚目のアルバムの中のシングルカットで当時大ヒットした曲と記憶していますが、春らしい曲だからか、最近ラジオでちらりと聴きよみがえりました。でも曲名もグループ名も聞き取れずもう一度聴きたくてうずうずしています 確か白人金髪美人グループで売り出していたはずで、(でもそれほど美人ではなく普通だった)ダンスフルとかソウルフルとかとは違う(田舎の善良なおねえさんな感じで)アメリカかカナダ出身のような記憶があります。歌は英語です、歌詞は確か女性から見た恋の仕切りなおしみたいな内容で、16ビートでサビはシンコペーションききまくりの、メロディーラインが耳に残る歌です。 もしもこのグループ、曲にご記憶がある方、ぜひ教えて下さい!

  • 曲名教えてください。邦楽女性グループ

    曲名教えてください。 6,7年前にラジオで流れた曲で女性グループだと思います。 『ラッタッタ・・・、××よりまぶしい~君だけの宝物~優しさは人を素直にする~ジュエルインユアハート』といった感じの歌詞で、時折女性ラップも入ってました。 どこのラジオ局かもわからず、検索しても出てきません。。。 印象的なダンス~ポップナンバーだったと思います。 どなたかわかる方ヨロシクお願いシマス

  • 「チワワ」という曲(女性デュオ)

    今ふとテレビをつけたら、「チワワ」という曲がかかっていました。日本テレビで深夜2:03~のAXという番組で、ギャルっぽい女性二人組が歌っていたのですが。曲の途中から見たので、クレジットやグループ名は分かりません。 今月初旬にイタリアに行ったとき、現地に住んでる友達が「この曲いま流行ってるんだ~」といって聞かせてくれたCDと同じ曲なので、おや?と思いました。イタリアで聞いたのは、歌詞は英語かイタリア語(記憶が定かではありません)で、男性が歌っていました。どんな関連があるのでしょうか。 イタリアの友達に「日本でもチワワかかってたよ~」と教えてあげたいので、なにかご存じの方よろしくお願いします。グループ名だけでも構いません。

  • 1993年夏~秋頃に有線放送で流れていた曲について

    確か1993年夏~秋頃に有線放送でよく流れていた曲について曲名がわからないので教えてください。歌詞もよくわかりません。 バイト先でよく流れていて思い出の曲なのですが、よく思い出せません。ネットで検索してもなかなか見つからないなくて・・・・ 当時の音楽に詳しい方が入れば教えてください! (1)20~30代男性ボーカル (2)Sing Like Talkingやスガシカオのような声(少し擦れた声?) (3)夜空の星空をイメージできるような音楽性 (4)当時、有線のJPOP番組で毎日のように流れていた(もしかしたらリクエスト番組かも・・・)※時間帯は12~20時ぐらい 

  • 今から17年位前の曲と曲名もしくはバンド名教えてください!(長文です。)

    宜しくお願いします。 今から多分17年くらい前(1990年前後)に聴いた曲でとても大好きな曲がありました。数人組のバンドだったと思います。 当時のTVなどのミュージッククリップで映像も流れていたと記憶しています。 最初の曲の始まりが学校のチャイムのように『キーン・コーン・カーン・コーン』 と始まってからマーチの行進のようなドラム演奏が始まり 歌詞はうる覚えなのですが 『子供達が(は)夢を見てるー、小さな世界を荒らしてるー、 子供達が夢を見てるー、ここは○○ハイスクール!』 と始まる曲です。 間の歌詞は『○○のー大人(子供)達はいつも!自分の言葉を濁してるー 大人(子供)達を震えさせー』だったと記憶しています。 とても大好きで当時カセットで何度も聞いていたのですが 当時引越しを境に紛失してしまいそれから随分と忘れていたのですが 最近思い出し無性に気になって仕方ありません。 またどうしてももう一度聞いてみたいのです。 周りの友達等にそれを言っても『誰?』『知らない』等の意見ばかりで 全く誰も知りません。 ネット等で調べてみたのですが全く情報もありません。 どなたかこの曲名、バンド名をご存知の方いらっしゃいましたら お教えいただけないでしょうか? どうか宜しくお願い致します。(長文失礼しました。)

  • 都倉俊一さんプロデュースの1984年頃のこの曲のタイトル&歌手?

     今から24,5年前の頃、フジテレビ系列で夜のヒットスタジオが放映されていて、当時、作曲家の都倉俊一さんがプロデュースされていた女性ばかりの多人数グループでDEE DEEかLEE LEEのどちらかのグループ名だとは覚えているのですが、番組内で歌っていた曲名が思い出せません。  当時、この曲のレコードを買ったのに、忘れています。確か曲の中のフレーズで『ハローマイフレンド、いつもどかで、貴方を見ている~YOU GOT A NAME??』のような歌詞部分があったように思います。  ご存知の方、教えて下さい。

  • 80年代ヒット曲、どんなのありましたっけ?

    最近、CMなどで懐かしい曲が使われていて、当時の曲をまた聴いてみたいな~と思っています。 80年代によくラジオで『全米トップ40』や洋楽の番組を聴いていましたが、実は某アイドルの情報を得るためもあって、なんとなく聴いていた程度だし、好きな曲があってもお小遣いではなかなかレコード(CDに非ず!)も買えないでいましたので、詳しくはありません。 曲を聴くと、「あ~、この曲、懐かしい!」となりますが、アーティスト名・曲名は思い出せなかったりします。 たとえば、♪プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック・・・♪と歌っていたのは誰? あるいはP・マッカートニー&ウィングスで♪ドアとか♪ベルとかいう歌詞の曲は? こんな感じで、記憶が断片的なんです。 そこで質問は 1.過去の全米トップ40などヒットチャートのリストが載っているサイトや本はありませんか? 2.当時の曲がよくかかるラジオ番組なんてありますか?(東京です) 3.ヒット曲を集めたCDがあれば、1番いいのですが。 これについては過去の質問によると、どうもありそうなんですが、うまくヒットできませんでした。 また、相当マニアックなご質問もあり、私には太刀打ちできませんでした。(汗) できれば英語でなくカタカナ(または邦題)でご回答いただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • もう…かれこれ30年ほど耳に残ったままの曲です。

    よろしくお願いします。 私が子供の頃、当時自宅が店をやっていたこともあり有線が付けてあり(大阪有線)、よく音楽は耳に入ってきてました、聞いていたチャンネルは、今で言うジャパニーズPOP'sです。 で、その時に聴いたことがあるのが、今回質問の曲で、女性歌手だったのですが…全く、曲名も歌手名も分からないままで…歌詞の一部が途切れ途切れで記憶に残っているだけで、インターネットでも自分に分かる限り調べて、また、それなりの年齢の人たちにも、その覚えている歌詞の部分を歌って聴かせても…誰だろう…って感じで、誰も知りませんでした。 自分的には、当時からずっと…三原順子かな…って思っていましたが、三原順子がリリースしてきた曲、全て聴きましたが該当するのはありませんでした。 その、歌詞の一部です、なん小節分かあります、正確ではないかもしれません。 ♪にげよーうよ、ふたりきりでいのちーあるかぎりー、にげよーうよ …ここから先は分かりません ♪くさのねわけてもさーがしだーすー …ここから先は分かりません ♪なーにもかもー、なーにもかもー、なーにもかもーーー、すーててーー …たしかここでエンディングだったはずです、ここでたしかドラムのロール…が流れるのは覚えています。 以上、ホントわずかなキーワードですが、どなたかお分かりになられましたら、本当にお願いします。

  • 昭和57年か58年頃、有線でよくかかった曲のタイトルとアーティスト名

    歌詞は「シンデレラの夢いだき飛び込んだTOKYOCITY~」から始まり、「バイト先のひと、年上のあなたの~」という内容です。アルバイト中によく流れて聴いていた曲なのですが、タイトルも歌手名もわかりません。女性の歌手の方で当時人から聞いた覚えでは、グループだったような・・・歌声は太田裕美さんのような甘くかわいらしい声だったように思います。どなたかご存知でしたら教えてください。