• ベストアンサー

タイのトランジットビザ

タイ経由で航空券を買いました。 往路でトランジット2泊する予定ですが、日本人も空港外でトランジットの場合はビザが必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okoluca
回答No.1

私もタイ経由でネパールやミャンマーに行きましたが、その際タイでトランジットの為空港外で宿泊しました。日本人は観光目的の30日以内の滞在であればビザは必要ないので、普通に出入国手続きをして行きました。機内でもらう出入国カードには、渡航の目的欄がありますがそちらをトランジットにチェックすれば問題ないかと思います。

nepa-aiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もタイ経由でネパールにいきます。 トランジットが目的で観光が目的じゃないので、ビザが必要なのかと思っていました。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.2

日本国のパスポート所有者でタイからの出国航空券を所持している旅行者は30日以内のタイ滞在ではビザ不要です。 ただしパスポートの有効の残存期間が六ヶ月以上ある事が条件です。

参考URL:
http://www.thaiembassy.jp/rte1/content/view/48/74/
nepa-aiko
質問者

お礼

パスポートは大丈夫です。 この場合、トランジットが目的で観光が目的じゃないので、ビザが必要なのかと思っていました。