• ベストアンサー

海外の銀行で円を換金

ロシアのモスクワ市内にある銀行で日本円400万円をルーブルに換金します。 この場合ロシアルーブルはいくら手元に入りますか? ヤフーファイナンスにある数字でそのまま手元にくるのでしょうか? それとも銀行が手数料としていくらか持っていくのでしょうか? またそのときにかかる手数料は400万円の場合いくらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

>ヤフーファイナンスにある数字でそのまま手元にくるのでしょうか? きません。あれは、銀行間で銀行同士が取引する場合のレートです。個人の両替は、もっとレートが不利になります。それが業者の儲けといわゆる手数料です。 400万円×0.2くらいか、0.19とかではないかと思います。毎日変わりますので、そのときにならないと分かりません。

yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。