• ベストアンサー

恋の予感を含んだ食事に行くときの会話のコツって何でしょう?

男性に質問です。恋の予感を含んだ食事に行くときの会話のコツがあるとしたら何でしょうか? どんなことでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

・相手の話を興味を持って聞く。 ・相手を見てにっこり微笑む。 ・愚痴は言わない。 ・さりげなく相手にタッチ。 とかですかね?

関連するQ&A

  • 💛恋の予感

    恋(Love)を予感させる『かわいい曲』をお願いします。 ※女性シンガーに限ります。洋楽でも邦楽でもオッケーです。 こんな感じの少しアップテンポな曲が好きです。

  • 「恋はつかの間の予感」の意味

    その場だけの短い恋の予感?という理解で正しいでしょうか?

  • 新しい恋の予感???

    元彼と別れて約1ヶ月半... この1ヶ月半はもう二度と恋なんてできないのでは? って位苦しい日々を過ごしていました(TT) それが最近気になる人が現れたのです(*>∀<*) その人は友達の友達で前から面識はあったんですが、 私、かなりの人見知りだし、全く喋った事もありませんでした。 それが最近ふとしたきっかけで、色々話すようになり、メアドと携帯番号交換して、一昨日にはドライブに行って来ました! 特に男の人にはかなり人見知りな私なのに、珍しく彼とは 普通に会話してます。 趣味とかもすごく合うし、彼とはとても気軽に話せてます。 メアド交換した日には彼からメール送ってきて、今では毎日20件くらいメールしてます。 どんどん私の中で彼の存在が大きくなってるのは確かだし、 友達も「良い感じじゃん!付き合っちゃえば?」って言ってるのですが... 前回の恋の時となんだか同じ状況で(初めて付き合って、かなり辛い恋だったので)、また同じようになってしまうのでは?って躊躇してしまってます。 その前に片思いだった彼も、かなりメールのやり取りもして、一緒に遊んだりとかもしてたのに、結局片思いで終わり、初めて付き合った彼も、付き合う前はメールも沢山くれてドライブ行ったり食事したりしてたのに、付き合ってからはあまり連絡もなく、今思えばなんだか体だけの付き合いだった?って感じなのです。 なので、新しい恋をしたい!と思う反面、またこんな辛い思いをするくらいなら恋なんてしなくてもいい!って気持ちが、ぐるぐる頭の中を回ってます(@0@) こんな気持ちでこの新しい恋に走っちゃって良いのでしょうか? それと、やはりメアド交換したり、仲良くなったすぐだといっぱいメールのやり取りしたりこまめに連絡取ったりするものですか?

  • 会話のコツ

    会話のコツって何かありますか? 相手と話が盛り上がらなかったり、会話が続かないという事がよくあります。話が盛り上がらなかったり、会話が続かない原因は何ですか? 人との会話のコツを教えて下さい。 お願いします。

  • 恋の予感?彼女の気持ちは?

    恋の予感?彼女の気持ちは? (長文です) 隣の部屋に引っ越してきた女性と最近仲が良くなり、週に1~2回、夜2人きりで 話をするようになりました。常に笑顔を絶やさない彼女との会話はとても楽しく、 時間が過ぎるのを忘れてしまいます。 会話の節々で「気遣いが上手なんだからぁ」など、過剰にほめられるのが 面映いトコもありますが・・・。 先日、夜遅くまで会話を楽しんだ次の朝のことですが、部屋を出て彼女と バッタリ会ったので、「おはよう!」と声をかけるや否や、「もうっ!早く行って!」 と、なぜかひどく動揺・・・。 何だかわけがわからず僕も凹みましたが、その夜、「今朝はごめんなさい」って、 お菓子の詰合せを買ってきてくれました。 生理痛で苦しんでいる顔を見られ、テンパってしまったそうです。 その一件以来ますます仲が良くなり、彼女に恋心を抱きつつありますが、 一つ気になるのが生理痛ってなことを、知り合って間もない僕に 打ち明けたことです。 気さくで飾らない人柄ゆえか、男ではなく友達として 信頼されているだけなのか・・・今後、仲を深めていく上で参考にしたいので、 特に女性の方アドバイスお願いします m(._.)m

  • こ、これはひょっとして恋の予感がしますか!?

    こ、これはひょっとして恋の予感がしますか!? 数ヶ月前に合コンで女性と出会いました。 その合コンの後、二回ほど遊びに行きました。 初めの一回は女性サイドで二人きりで遊びに行くべきかどうか話し合いがなされたそうです。 二回目はお誘いに対してすぐOKをもらいデートができました。 しかし、三回目のお誘いをしたところ、忙しいからと断られてしまいました。 自分は二回目のデートが一回目ほど面白く感じられなかったので、 女性もそういう風に感じて自分にはもう興味がなくなってしまったと思いました。 ところが一ヶ月くらい経ったある日、女性のほうからお誘いのメールをもらいました。 女性はプランはこちらが全部決めていいと言っていて、 また、どこへでも着いていきますとも言っています。 自分は女性をすっかり諦めていたのですが、 これは女性が自分に対してまだ好意をもっていると 判断してもよろしいのでしょうか? どこへでも着いていきますと言われてうれしかったです。

  • 会話を続けるコツを教えて下さい!

    こんばんは!。 僕は初めて会う人となかなか会話が弾みません。 「部活は何してるんですかー?」「~~です。」 「あなたは?」「~~をやってるんです。」 「そうですかー。」 ってな感じであまり続かないのです。 会話を続けるコツってなにかあるでしょうか? ちゃんと挨拶はまぁ普通にできていて、挨拶などは大丈夫だとは思うのですが・・。 何かコツがあったら教えて下さい! アドバイスお願いします!

  • メールで食事に誘うコツ

    こんばんわ。よくある質問かもしれませんが・・・。 会社の気になる女の子のメルアドをやっとゲットしました。 (こちらからメアドのメモを渡して、1ヵ月後に返信が来ました) それから3日に1度くらいにメールしてます。向こうからメールが来る事はあまりありませんが、こちらからのメールの返事はすぐに来ます。 同じ会社と言っても部署が違うため、社内ではほとんど顔は合わしません。唯一、メールだけが会話の手段です。 内容は今日仕事であったことや、たわいもない話ばかりですが、そろそろ食事でも誘いたいなあ、と思っています。 本当は直接、声をかけて誘いたいのですが、顔を会わすことが少ないのでメールしか手段がありません。 そこで質問ですが、自然な(メールでの)会話の流れで、食事などに誘うコツはなにかあるでしょうか?

  • 会話が続くコツを教えてください。

    私は、人と会話するのが下手です。 友達と遊びに行ったり、飲みに行ったりしても結構沈黙の間ができてしまいます。 こっちから声をかけても、すぐに話が終わってしまいます。 話題を広げられず、困っています。 会話上手になるためのコツなどありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 英会話を話すコツ

    最近、英会話スクールに通ってるのですが まったく答える事ができません。 会話での文法の作り方がよくわからなく会話がとまってしまします。 会話のコツや文法のわかりやすいコツを教えていただけないでしょうか?