• 締切済み

ホンダ モンキーを改造しようと思うのですが

ホンダ モンキーを改造しようと思っています。 改造内容はフロントフォークとスイングアームを変えようと思っています。 そこで、フロントフォークを変えるなら他に何を交換しなくてはならないか、教えて頂けないでしょうか?(スイングアームの方もお願いします) ちなみにスイングアームは16cmロングを付けたいと思っています。 フロントフォークは…スイングアームに合う物を付けようと思っています(何を付ければいいのか分かっていません…) 質問をまとめると Q1.フロントフォークは何を付ければいいでしょうか(16cmロングのスイングアームを付けるなら) Q2.フロントフォークを変える際に他に何を交換しなければいけないか(掛かる費用も書いていただければうれしいです) Q3.スイングアームを変える際に他に何を交換しなければいけないか 答えるには質問が不十分かもしれませんが、よろしくお願いします!

みんなの回答

• npnxg224
回答No.3

16cmロングのスイングアームだと330mmのサスと長いチェーンが必要です。あとは長めなサイドスタンドがあると理想。 フロント周りは 8インチ用の短いタイプと 10インチ用の長いフォークがあります。 どちらも付けて問題ありませんが 将来的に10インチにする予定があるなら 10インチ用を買っておいた方が後々出費が無いかと。 10インチ用ディスク仕様のフォークキットの場合は 8インチが付かないものもあります。(ホイールにキャリパーが接触!等) 中華製のディスク仕様フォークキットなら必要なものは含まれているのでノーマルハンドルなら何も買い足さなくても付きます。 Yオクで大量に売ってる中華製なら全部で2~3万? 国内メーカー品ならフロントがドラム仕様で全部で約10万から~ フロントディスク仕様で15万ぐらいから

BEEF-1031
質問者

お礼

細かい所までありがとうどざいます 書くのを忘れていましたが、10インチを付ける予定です そうなると、10インチ用のフロントフォークを買えばいいんですね!ありがとうございます フロントもリアも武川のを買おうと予定しています 中華製はすこし不安があるので… 参考になりました!ありがとうございます

• panoram
回答No.2

フロントフォークを交換するなら、交換するフォークが付くステムに交換しないと取り付けできません。モンキー用以外でしたら、当然ホイールもモンキーの物はそのままではつきませんから工夫をして付けなければいけません。金額はピンキリで下はそれこそ3万円くらいから、上限はありません。 スイングアームも16CMロングにすれば当然ノーマルのチェーンではつきませんから交換が必要です。 ところで、モンキーのカスタムはどのような方向でやるつもりですか? 初めにしっかり決めないと、余分な出費ばかりでます。

BEEF-1031
質問者

お礼

詳しくありがとうございます カスタムは質問でした部分と、マフラー、ぐらいですかね。今の予定では。 後々にボアアップなどもしようかと思ってます。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

ハンドルに付いてるケーブルやワイヤー関係が短くなるなら ロングタイプに交換が必要でしょ。 ロンスイならリアブレーキワイヤーも必要だな。

BEEF-1031
質問者

お礼

回答ありがとうございます ワイヤー系を変えればいいだけなんですかね? それなら出費は抑えれそうで嬉しいんですが(笑)