• 締切済み

MSN Live メッセンジャー、わかりません!

MSN で相手のオンライン状態が見えて、向こうがサインインした時に私のPCにいちいち音が鳴るという事は 相手に私のメッセージがちゃんと届く状態(=私のことをまだ’’メンバーの削除、禁止’’にしていない) ということですか? それとも相手が私を''メンバーの削除’’or ''禁止''にしていたとしても、私には相手のオンライン状態が見えるし、相手に自分のメッセージがもう届いてないことも知らされない??のでしょうか それから、私がMSNメッセンジャーをアンインストールするか、 またはMSNの登録に使ったメールアドレスを変更したら 相手に「もうあなたのメッセージは届きません」ということがちゃんと伝わりますか? 詳しい方どうかお助けください(><) もやもやして夜も眠れません!

みんなの回答

  • across972
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

こんにちは。 >MSN で相手のオンライン状態が見えて、向こうがサインインした時に私のPCにいちいち音が鳴る この状態では、通常通りメッセージは届きます。 削除はしているかもしれませんが、“禁止”には絶対していません。 >それから、私がMSNメッセンジャーをアンインストールするか、 またはMSNの登録に使ったメールアドレスを変更したら相手に「もうあなたのメッセージは届きません」ということがちゃんと伝わりますか? メッセンジャーをアンインストールしてしまえば、 誰からのメッセージを受け取ることもできないので、 相手はメッセージを送らないでしょう。 (オフラインメッセージというあなたがオンラインになった時に出てくるメッセージは送れますが) メールアドレスの変更…というのは、既存のアドレスを削除して、新しくメールアドレスを作成するという事でいいんですね? それであれば、そのメールアドレスを知らない人は絶対送れません。 無論、相手も送ることができないでしょう。 しかし、単純に「もうあなたのメッセージは届きません。」 というようにしたい場合は、 その方を「メンバーの削除」を選んで、 「メンバーを禁止する」、「アドレス帳からも消す」をチェックして、 削除してください。 「メンバーの禁止」をしている状態であれば、 禁止されているメンバーにはあなたはオフラインで表示され、 またメッセージを送ってもあなたには届きません。 (ただし、相手があなたを削除していない場合、オフラインメッセージを送る行為だけはできます…実際のオフラインメッセージと違い、あなたには届きませんが) 質問のカンジであれば、メンバーの禁止にしているだけでいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーでのメンバーを禁止にした場合 相手からは、こちらの状態は常にオフにしか見えませんが 禁止した人のサインインは見ることができますか?

  • MSNメッセンジャーで

    自分はサインインすることなく、登録してあるほかのメンバーがオンラインかオフラインかを確かめる方法ってありますか????今はいちいちサインインして確かめているんですが… MSN Messenger 6.2で、メールアドレスはHotmailのものを使っています。

  • MSN Messengerの表示のことで・・・・

    私はMSN Messengerをしています。 いつも仲間が居るかどうかがわかるように、デスクトップにMessengerの小窓も表示させてます。 その中で、相手を禁止中にしたり、インスタントメッセージの送信をしたりしています。 そしてOE(アウトルックエクスプレス)の左下の【連絡先】にはメンバであるMSN人形と名前が出てます。 たとえばメンバAがサインインすると。そのAの人形がグリーンに変わり、オンラインであることが わかるんですね。 ここで質問なんですが。 たとえばメンバAを禁止中にした場合、私がサインインしていることはわからないと思うのですが。 相手のOEの、左下の【連絡先】の表示はどうなっているのでしょう。 やはり、赤の人形なんですよね? なんだか・・・相手を禁止中にしているのに、こちらがサインインしてるのが わかっているような気がするので、質問してみました。 よろしくお願いします。 ちなみに、私のパソコンは、Windows98です。

  • MSNのメッセンジャーについて

    MSNのメッセンジャーで、メッセンジャープラスをダウンロードしているので、イベントログが残るようになっているんですけど、それについて質問です。 私はいつも、サインインしたときも、オフラインのままサインインできるように設定しています。それで、話したい人がオンラインだったら、オンラインに自分で変えているんですけど、その場合、他の人のイベントログにはどのように表示されるのですか? 「メンバがオンラインになりました。」となるのか、「メンバは自動的にオンラインになりました」となるのか、「メンバは状態をオンラインに変更しました」となるのか、教えてください!!

  • MSNのメッセンジャーで相手を禁止するという質問ですが。

    これに関連する記事を検索して見ましたが。 いまいち納得が・・(^0^;)> たとえば、MSNにサインインすると、こっちはメッセンジャーを したくなくても、ある相手から声がかかるんですね。 【退席中】にしていても声がかかるので、悪いなと思い、つい返事を してしまいます。 ここで、メッセンジャーの特定のメンバーに、サインインしたことすら知られ ないようにするには、どうすればいいのでしょう。 私がこのあいだから、やっている操作は・・・・ まず、メッセンジャーで、禁止したいメンバーを右クリックして 【禁止】を選択すると、(禁止中)と表示されますよね。 それともう1つは・・・・ [ツール]-[オプション]-[プライバシー]で禁止にする方法です。 この両者は同じことですか?? この方法で、、 その禁止した相手のメッセンジャーのメンバー欄には 私はどう表示されているのでしょうか。 (相手がサインインする前に、こちらがすでにインして「禁止」した場合です) 1:オフライン表示である。(赤い人形マークのまま) 2:オンライン表示なのだが、禁止中のマークが付く。 3:オンラインしていることすら、相手にはわからない。 4:その他 よろしくお願いします。 ちなみに。相手のパソコンはWinMeで、私はWin98です。

  • msnメッセンジャーに戻りたい

    msnメッセンジャーのオンライン状態のカスタマイズを変更しようと思い、 こちらで検索して他の方の質問にあった 『Messenger Plus!』というのをインストールしてみました。 すると今まで使用していた『MSN Messenger』から『Windows Messenger』に、 全ての情報が移動しました。 (多分これで正常なんですよね・・・?) ただやはり使い勝手により元に戻したいと思うのですが、 (背景や画像など思うように使えないので) この場合はコントロールパネルの『追加と削除』より『Messenger Plus!』を探し、 全てアンインストールすれば元に戻る(MSN Messengerに情報が戻る)のでしょうか。 今の状態ではMSN Messengerにサインインも出来ず(それで当然なのかもしれませんが) 困っています。 またアンインストールするとした場合、『ユーザー設定も削除する』という項目は どうすればいいのか分かりません。 なんとか元に戻す方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • MSNメッセンジャーについて

    すぐ下に同じような質問があるのですが、少し状況が違うようなので質問します。 最近MSNメッセンジャーを7.0にアップデートしたのですが、サインインしようとすると、サインイン中と表示されるのですが、そこから進まず、さらに、エラーが出てきて、サインインできません。エラーで診断ツールを使おうとしても、回線がつながっているか確認してください、というようなメッセージが出てきて使えません。でも、回線はちゃんとつながっています。現にこうやってこのサイトに質問もできます。 また、MSNのホームページで修復をすると、修復をした直後はサインインできますが、いったんパソコンを切ってしまうと同じ状況に戻ります。 どうすればいいのでしょうか? また、一度プログラム削除もやりたいですが、メンバーリストが消えそうで怖いのでやっていません。 プログラム削除すると、メンバーリストはどうなるのでしょうか? 長文ですが、回答お願いします。

  • MSNメッセンジャーについて

    カテゴリーがずれていると思うのですが、他のカテゴリーで満足な回答を得られず、以前ここで丁寧に教えていただいたので、ここで聞かせてください。 MSNメッセンジャーで、禁止設定にしているはずの人から、私がサインイン状態のときに普通に「こんにちわ」と話しかけられてしまいます。なぜでしょうか。 私がサインイン状態でも相手にそれが伝わらないようにし、相手が私に話しかけられないようにしたいのですが、どうすればいいですか?とても困っているのでどうぞ力を貸してください。

  • MSNメッセンジャーに関して

    MSNメッセンジャーVer.6.0を使っているのですが、PCを立ち上げると自動的にメッセンジャーが立ち上がりますよね?それを、メンバーリストに含まれているある人だけに気づかれずに(その人から見ると私はオフラインのままに)する方法ってありますか? メンバー編集で、1.メンバーの削除、2.メンバーの禁止、をしようかと思ったんですが、禁止or削除した相手にはそうした事を気づかれたくないので、相手にはどう表示されるのかが気になります・・・。 それと、本当にオフラインにしておく(立ち上がっても終了する)のは、他のメンバーとメッセンジャーを使用するので無理なのです。 何か良い方法があれば教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • MSNメッセンジャーでのメンバーについて

     MSNのメッセンジャーでメンバー削除した場合、それでもツールのメンバー表示にはアドレスだけ残って、禁止にしてもなお残り続ける人と(メッセンジャーのオンライン・オフラインの表示には出ない)、全く消えてしまった人とがいます。    これって、相手にも削除された場合は、自分が相手を許可しても禁止してもリストに載らないという事なのでしょうか?  

専門家に質問してみよう