• 締切済み

MSN Live メッセンジャー、わかりません!

MSN で相手のオンライン状態が見えて、向こうがサインインした時に私のPCにいちいち音が鳴るという事は 相手に私のメッセージがちゃんと届く状態(=私のことをまだ’’メンバーの削除、禁止’’にしていない) ということですか? それとも相手が私を''メンバーの削除’’or ''禁止''にしていたとしても、私には相手のオンライン状態が見えるし、相手に自分のメッセージがもう届いてないことも知らされない??のでしょうか それから、私がMSNメッセンジャーをアンインストールするか、 またはMSNの登録に使ったメールアドレスを変更したら 相手に「もうあなたのメッセージは届きません」ということがちゃんと伝わりますか? 詳しい方どうかお助けください(><) もやもやして夜も眠れません!

みんなの回答

• across972
回答No.1

こんにちは。 >MSN で相手のオンライン状態が見えて、向こうがサインインした時に私のPCにいちいち音が鳴る この状態では、通常通りメッセージは届きます。 削除はしているかもしれませんが、“禁止”には絶対していません。 >それから、私がMSNメッセンジャーをアンインストールするか、 またはMSNの登録に使ったメールアドレスを変更したら相手に「もうあなたのメッセージは届きません」ということがちゃんと伝わりますか? メッセンジャーをアンインストールしてしまえば、 誰からのメッセージを受け取ることもできないので、 相手はメッセージを送らないでしょう。 (オフラインメッセージというあなたがオンラインになった時に出てくるメッセージは送れますが) メールアドレスの変更…というのは、既存のアドレスを削除して、新しくメールアドレスを作成するという事でいいんですね? それであれば、そのメールアドレスを知らない人は絶対送れません。 無論、相手も送ることができないでしょう。 しかし、単純に「もうあなたのメッセージは届きません。」 というようにしたい場合は、 その方を「メンバーの削除」を選んで、 「メンバーを禁止する」、「アドレス帳からも消す」をチェックして、 削除してください。 「メンバーの禁止」をしている状態であれば、 禁止されているメンバーにはあなたはオフラインで表示され、 またメッセージを送ってもあなたには届きません。 (ただし、相手があなたを削除していない場合、オフラインメッセージを送る行為だけはできます…実際のオフラインメッセージと違い、あなたには届きませんが) 質問のカンジであれば、メンバーの禁止にしているだけでいいと思いますよ。