• ベストアンサー

引越し業者の選択

横浜市内で同じ区内での引越しを考えていて、 現在3社の間でまよっています。 アリさんマークの引越しセンター 引越しのサカイ レアル引越しセンター 以上の三社で迷っています。 他の評価を見るとアリさんの評価はあまりよくないようですが 実際利用して評価が高かった人はいらっしゃるのでしょうか? レアル引越しセンターについてはまったく評価が集まらず 実際の作業について不安があります。 利用された人がいらっしゃれば教えてほしいです。 レアルが一番安く、 次にアリさん、サカイの順になります。 金額の差は一万も無いくらいです。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coffeebar
回答No.3

下の口コミサイトだとレアルは1位ですね。 OKウェイブで引越しの話になると、サカイを薦める人が多い気がするんですが、何か関係者の自作自演のような気がします。

参考URL:
http://www.nandemo-best10.com/f_seikatsu-hikkoshi/
snowcat
質問者

お礼

満足度調査1位と問い合わせのときのメールに書いてあったのですが どこで1位になっているのか分からずにいました。 教えて頂いてありがとうございます。 他の会社の評価もあり参考になりました♪

その他の回答 (3)

• cubetaro
回答No.4

アリさんを4回程利用しました。  いずれも親切丁寧で、良かったですヨ。  一度だけ、営業の見積もりが甘く、小さなトラックできてしまって、現場が四苦八苦してましたが、こっちには害がなかったので問題あいませんでした。  最近は、どこもキチンとしてるようなので、大手なら問題ないのではと思います。

snowcat
質問者

お礼

営業の話が長くて それだけがウンザリだったのですが、 値引き交渉がかなり出来ますね~。 予算に合わせたプランを出してもらえるのがいい感じでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• webuser
回答No.2

うちも引越するので、ネットで情報を探してましたが、参考URLに書いたサイトを見つけました。 わりと参考になると思いますのでご覧下さい。 でも、 作業は人がするものですので、 結局は、同じところに頼んでも、その日来るスタッフの当り外れに大きく左右されるのだろうと思います。

参考URL:
http://kuchiran.jp/life/moving.html?gclid=CMy5-4nG2osCFRdYTAodyXVtaw
snowcat
質問者

お礼

いろいろ読ませていただきました。 サイトによって評価が違うので 余計に迷うのですよね・・・。 忙しい日程でも無いと思うので あたり日なことを祈ります。 教えていただきありがとうございます。

• y_dunhill
回答No.1

ご参考迄 5月24日、家の建替えの為、サカイで引越しをしましたが、とても満足しました。新しい家への引越しもサカイに決定!!。サカイは引越しのプロでした。

snowcat
質問者

お礼

他の会社よりも1万円くらい見積もり金額が高かったのですが、 いろいろ評価を見て総合的に高いサカイに先ほど電話を入れてみました。 責任を持って荷物全部を運びますの言葉に惹かれて電話をしたのですが、 実際にお願いする段階になって、多くて運びきれない荷物について 事前に運んでくださいと、かなり念を押されて嫌な感じになり、 上司に代わっていただく結果になってしまいました。 当日の作業員が良い方がくることを祈ります。