• ベストアンサー

DSとwii  大合奏バンドブラザーズDX 楽曲ダウンロードの方法

大合奏バンドブラザーズDXの楽曲ダウンロードがわからないので教えてください。 wiiからDSにお試し版をダウンロードしたり、スピーカーチャンネルは入れることが出来ましたが、楽曲ダウンロードの方法がわかりません。 wiiは専用LANアダプタでネットにつないでいます。(パソコンはmacです。) DSのWi-Fiというのが設定できていないと思うのですが、いろいろなところで調べましたが基本的なことがよくわかりません。何か購入して接続する必要があるのでしょうか? すみません、詳しい方どうか教えてください。お願いします。

• ha-pu
  • お礼率84% (21/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamuhiro
回答No.3

NO.2です。無線LANはこのURLから自分に合うのを選べばいいですよ http://121ware.com/product/atermstation/nintendo/page03.html ゲームをつなぐだけなら安いAtermWR7870SまたはAtermWR6670Sがよいかと・・・もしハイグレードなタイプを選ぶのであればAtermWR8500Nがいいとおもいますよ 無線LANを買ったらあとは設定するだけです

ha-pu
質問者

お礼

何度も教えてくださってありがとうございます。 教えていただいたところ、参考にします。(自分の技術で無事に出来ると良いのですが・・・) お世話になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yamuhiro
回答No.2

楽曲ダウンロードをするには、無線LANの親機またはお店に設置してあるDSステーションなどからでないとダウンロードできません またwiiを経由してDSに楽曲をダウンロードすることはできませんなので別に無線LANなどを購入する必要があります。

ha-pu
質問者

補足

No,1さん、No.2さん、早速回答いただいてありがとうございます。 ということは、別に無線LANを購入するひつようがあるのですね・・・。 wiiからお試し版などがおとせるから、てっきり楽曲ダウンロードも出来るものと思っていました。 パソコンはmacですが、不都合なく無線LANでダウンロードできるのでしょうか? よくわかっていないので、具体的に何を買うとか、段取りを教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

• fifaile
回答No.1

接続環境に無線LANがある必要があります。 あるいはマクドナルドなど接続環境がある場所でやることが必要です。