• ベストアンサー

あんみつまめってあるんでしょうか?

Eivisの回答

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.2

蜜豆と言うのは「赤えんどう豆」を茹でて蜜(黒蜜)をかけただけのものです。 ですから寒天もシロップもお呼びでない事になります。  神田・浅草方面では粋なおじさんが「豆」だけ食べたりするそうですが、これはNHK(?)TVで見た記憶があります。 これには、「アン」もかかっていなかったようですが。 因みに私は粋人ではないので、アンコたっぷりの普通の「アンミツ」が美味しいと思います。

baian
質問者

お礼

豆だけ…おいしそう…(でも寒天も好きなんで、すいになれない…) どうもありがとうございました。