• ベストアンサー

バイオハザード0の・・・。

ビリーが鎖を巻きつけて、レベッカが檻の中のアイテムをとるところでその檻の中のアイテムがとれずに困っています。鎖を巻き上げるまでは出来るのですがレベッカがアイテムを取ろうとすると檻が落ちてきて挟まれて死んでしまいゲームオーバーになってしまいます。何か特別な取り方があるのでしょうか?わかる方がいましたら是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoko0412
  • ベストアンサー率15% (42/263)
回答No.1

こんにちは  あれっっ私はトラブル?なく取れましたよ どうしたんでしょう?? まず単独行動になってますよね あと檻のすぐ近くにレベッカがいた方がいいと思います 検討ちがいな回答だったらごめんなさい

legend2
質問者

お礼

なんかコントローラーがおかしかったらしくて変えたらすぐとることが出来ました。どうもご迷惑をかけました。

legend2
質問者

補足

う~ん。同じようにやっているのですがレベッカが取ろうとした瞬間に檻にはさまちゃうんです。  でも参考にはなりました!やり方は間違っていないことが分かりましたから。 なんとか頑張ります。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

http://kobe.cool.ne.jp/wolfy/bh0.html ここを見てみてください。 参考にならないかもしれませんが。

legend2
質問者

お礼

良いサイトを教えていただきありがとうございました。でも残念ながら詳しくは載っていませんでした。でも、コントローラーを変えたらすぐに出来ました。どうもすみません。

関連するQ&A

  • バイオハザード

    昔みたいなバイオハザードを発売してほしい、怖くてビクビクしがら「ここいけない、どうすりゃ」みたいな謎解きをやりたいな 今のバイオハザード5とかの画質より0やリメイク1みたいな感じのが個人的にはいいな、5とかはツヤツヤしてると言うか…、あと銃もレーザーで照準合わせるのじゃなくて敵がいる方向撃てば当たるって奴の方がハラハラしていいかも(4や5のような視点でも)後はアイテム画面は前のような心電図とか出るやつがいいです。とりあえず言いたいのは先に進みたいけど怖くて進みたくない!って思えた頃のバイオハザードをやりたい、初めて0やった時なんかムービーでゾンビ出てきた瞬間悲鳴あけで速効リセットボタンを押したものです、あとビリーと遭遇する際は最初足だけしか映ってなかったのでゾンビかと思って驚いた(なんだお前かよ!みたいな) それとマーセナリーズにヴェルデューゴ出して欲しかった、もちろん使用キャラとして すみません、愚痴です。

  • バイオハザード コードベロニカ

    皆さん、もうとっくにクリアしてるのでしょうね。 育児の片手間にやっているので、早く進みたくて仕方が無い!のですが、行き詰まっているので教えて下さい。 2枚の絵がかかっている部屋のジオラマにはめ込む(たぶん戦車だと思うんですが。)物は、どこにあるのでしょうか。また、消火器にもう一度詰める消火剤は? 館の奥屋敷の暖炉では、もうライターを渡しちゃった後なので何が出るか?だし。(ここから戦車が出るのでは?と思ってるのですが。) 実は、今南極基地にいて、これから掘削機を動かすところです。(何度も死んでいます。スコープが旨く使えなくて。)武器庫のマグナムも取れないし、信管をつけたロッカーの行方も気になる。檻に閉じ込められていた作業員のゾンビは、どうやったら出てくるのかも知りたい。中のアイテムが取れないよー。 とにかく、どうか私を助けて下さい。

  • 犬小屋、犬舎、檻!

    初めまして! 現在1歳の大型犬のMixを飼っています!庭に鎖で繋いでいますが…たまに運よく外れたりして困っています! そこで庭に屋外の犬舎?檻?を購入予定です!私が通勤中にシェパードが檻で飼育してあります! 檻の方が安心出来そうなんですが…皆さんはどこで檻や犬舎購入してますか?後は使い勝手や丈夫さなど教えて貰えたら助かります!よろしくお願いします!

    • 締切済み
  • 映画 バイオハザード2について

    映画のバイオハザード2についてどうしても納得いかないところがあります。それは警察犬がケロベロス(ゾンビ犬)になったことです。バイオ2においてTーウイルスが拡がっていったのは、地下のハイブから出てきたゾンビによる血液感染(噛み付きなど)のはずです。バイオ1で説明されているようにT-ウイルスは空気感染から血液感染に姿を変えています。バイオ1の犬がケロベロスになったのも最初の空気感染によるものだと思います。それで凶暴になって金網も突き破ったのだと思います。しかしバイオ2では空気感染じゃないのにオリの中にいた警察犬がどうしてケロベロスになったのでしょう?金網が破れているということは、警察犬がケロベロスになったあとにオリから出たと思われます。しかしゾンビがオリを開けて警察犬に噛み付いて(引っかいて)また閉めたというのは無理があると思います。オリが閉まったまま噛み付くのも不可能に近いです。もしこの疑問について何か納得がいく説明があるなら説明していただけると嬉しいです。お願いします。

  • ガンダムOO  どちらが正しいのでしょうか?

    質問ですが、どちらの言っている事が正しいのでしょうか? (ちなみに僕はビリーに共感しました) ビリー 「より優れた存在によって統率されるのは、論理的に考えても正しい選択さ」     「それに、人類を導くために生み出された彼らは、我々に何の見返りも求めはしない」     「理想的な関係じゃないか!」 スメラギ「それでは自由が失われるわ」 ビリー 「完全なる自由はモラルの放棄! その先には滅びしかないよ・・・」     「秩序ある社会構造の中、人々は限定された自由を満喫する」     「檻の中で守られた方が居心地が良い・・・それが平和という事だ!」 スメラギ「未来は、私達で作り出さないと意味がないわ」     「過去に犯した過ちを、自分達で払拭しなくちゃ、本当の未来は訪れない!」

  • バイオハザードのアイテム管理事情

    ゲーム「バイオハザード」シリーズのアイテムの管理の方法を教えて下さい。 例 biohazard(1) アイテムボックスあり。 アイテムをその場に置くことができない。         ジルのアイテム所持数8、クリス6。 こんな感じでお願いします。

  • PS1バイオハザードに付いて

    PS1バイオハザードに付いて (1)クリスシナリオでレベッカを助けるシーン洋館2階人形部屋 イベント発生と書いてありますが行ってもハンターが居るだけで何も起こりません (2)寄宿舎一階のバービリヤードのヒント薬品庫タッチパネルのとき方になっているのですが 長針にみたてて3玉、9玉があり短針6玉がおいてありますがヒントの解釈のしかたがわかりません 自力で4512で解いたのですが解き方があってるのかさえわかりません 攻略わかる方教えてください。

  • GC版のバイオハザードのアイテム

    ゲーム途中で入手できる救急箱っいう緑色のアイテムの使い方教えてください。

  • バイオハザード5

    今日、このゲームを買ってやり始めたのですが、続々と出てくる敵が襲いかかってきて、すぐに死んでしまいます。まったく先へすすめません。ナイフ振り回しても、銃を撃っても、悪あがきでしかなく、すぐにつかまえられて、もがくしかありません。 バイオハザードのゲーム自体初めてで、慣れてないのかもしれませんが、それにしても難しいです。 このゲームを楽しめている方いらっしゃいましたら、敵の倒し方や楽しみ方を、教えてください。なんかコツありましたら教えてほしいです。

  • PS2のバイオハザードシリーズについて

    PS2のバイオハザードシリーズについて 最近になってようやくプレステ2本体を購入したのですが、まずは「バイオハザード アウトブレイク」で遊んでみたのですが、まだ全面クリアはしていないのですが、なんというかプレステ1ソフトの「バイオハザード1・2・3」に比べて融通が利かないような気がします。例えば、限られたタイミングでしかゲームのセーブ・ロードができない、ステータス画面を開いていても敵が襲ってくる、アイテムBOXが存在しないのでアイテムの保存や交換が出来ない、等です。プレステ1のバイオハザードシリーズは、自由にゲームのセーブ・ロードができ、ステータス画面を開いている時には敵に教われない、アイテムBOXが随所にあるのでアイテムの保存や交換ができる、という面でも遊びやすかったのですが。 ちなみに、プレステ2ソフトでは「アウトブレイク」の他に「バイオハザード CODE:Veronica 完全版」と「バイオハザード4」がありますが、これら2種類のソフトも上記で述べた「アウトブレイク」のような条件なのでしょうか。それともプレステ1ソフトのバイオハザードシリーズに近いのでしょうか。教えてください。