• 締切済み

auのプチメールの疑問

デジタル701G(東芝)と538G(三洋)のプチメールのやりとりで 701Gからメッセージがくると文章の前に「TSG W」という よくわからないのがつきてきます。 時々ついてこないときもあるんですけど、殆どです。 相手に聞いてみても、知らない・分からないっていうので どなたか知っている方いらっしゃいませんか? たいしたことのない質問ですが、ちょっときになるので どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

もう昔のことでよくは覚えてなくあまり自信がないのですが、 東芝の携帯電話のプチメールは同じ東芝同士なら絵を添付して送れる機能があるんですよ。 多分、それのせいじゃないですか?

• motokunn
回答No.1

私もよく分からないのですが、今はcdmaoneにして解消されましたが、昔デジタルのころプチメ-ルアルファ-に入ってないとこのような現象がおきたと思います。538gはアルファ-にはいれないのかな?多分入れないような。あいまいな答えでごめんなさい。