• ベストアンサー

オススメのアジアのリゾート、ありますか?

greengreenの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

プーケットはとても良かったですよ。きれいな海の散策にエステ。日本での喧騒から離れて、毎日のほほんと過ごしていました。タイ料理もとってもおいしいし、とても満足しました。結構タイ料理って、私達日本人の口に会うんですよ。私的にはプーケットやパタヤがお勧めなのですが、もしかしたらそれらは、7,8月辺りは海で泳ぐのに適さない時期かもしれません。 また、友達が新婚旅行でバリ島に行ったらしいのですが、とても良かったみたいですよ。でも彼女曰く、バリはあまり何もないから友達ときゃーきゃー騒ぐ旅行したいならちょっと物足りないかも・・・。だそうです。kagooさんの場合は、夫婦でのんびりする旅と言う事なので、気に入るかもしれませんよ。 ホテルのグレードを上げるだけでもリゾート気分は倍増すると思います。プール付きのホテルを選べば、海に入れなくてもリゾート気分は味わえると思いますし、いろいろ検討してみて、楽しい旅行をしてきてください。

kagoo
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 パンフレットを集めてみたのですが、プーケットもバリ島も、すてきなリゾートがたくさんありますね。ホテルも本当にすてきで・・・ タイは、国の中でも地域によって、ベストシーズンが様々だと聞いたことがありますので、現地の気候をもう少し調べてみようと思います。 パタヤも、バンコクから近くて、バンコクとセットで楽しめそうですね。 本当に、悩ましいです・・・でも、楽しみ。

関連するQ&A

  • モルディブのリゾート選び

    3月か4月にモルディブへの旅行を考えています。 重視する優先順位は、 (1)シュノーケリングできれいな魚をたくさん見ることができる(ダイビングはしません) (2)砂が白く、さんご礁の遠浅で景色がすばらしい(岩の影がないような…) 4年ほど前に一度訪れたことがあり、その際のリゾートは、ビアドゥ・アイランドリゾートだったのですが、リーズナブルなツアー代金の割りには、海の様子が素晴らしくて忘れられない旅行になりました。 そこで今年リピートなのですが、リゾート選びで悩んでいます。 ビアドゥは相変わらず安いツアーが出ているのですが、違うリゾートに行ってみたいのです。 どこのリゾートでもシュノーケリングであのくらいの魚が見られるのか心配で、モルディブのさまざまなリゾートを経験した事の或る人にご意見を頂きたいです。 宿の有様自体にはこだわりはありません(できるだけ安いツアーで済ませようとしているので)。最低限、真水のシャワーが出ればいいとは思いますが。。ご飯もおいしいといいですね…ビアドゥはなかなかおいしかった記憶があります。 以下のリゾートあたりが安いツアーで出てきているのですが、ビアドゥに劣らないシュノーケリングが出来そうでしょうか?? バンドス・アイランド・リゾート ヴァドゥアイランドリゾート フドゥランフシ エンブドゥ・ビレッジ

  • 12月に行く遠浅のおすすめのビーチリゾートはどこですか?

    結婚してから12月に毎年旅行に行っているのですが、今年はどこに行こうか迷っています。 沖縄・バリ島・函館と行ってきましたが、次は遠浅のビーチリゾートに行きたいと思っています。 理想としては・・・ ・成田から直行便がでてる ・日本語が通じる ・遠浅の海 ・治安がある程度大丈夫なところ ・二人で20~30万くらいで行けるところ ・食事がおいしい 遠浅のビーチは譲れないところですので、みなさんのおすすめ教えてください。 候補では、モルディブを候補にしていましたが他にも候補あげて、時間をかけて決めたいと思います。 協力よろしくお願いします。

  • 砂漠でデジカメ

    今度エジプトへ旅行に行きます。 デジカメを持っていきますが砂漠の砂にやられてしまわないか 心配です。細かい砂はどんな隙間にも入ってしまうと聞いたもので。 エジプトの砂漠でカメラはどう扱ったらよいでしょう?

  • アジアで以下のような理想のリゾート場所を探しています。

    25才の女性です。これまでビーチリゾートに何度か行っていますが理想に巡り会えたことがありません。2月の中旬に4泊でいけるチャンスがあり今度こそ!と考えています。アドバイスよろしくお願いいたします。2月20日まで返答受付状態にさせてもらいますのでどんなことでもいいのでアドバイス願います。 ●バンコクで人に会う用があるのでバンコクから陸、空で数時間で行き来できる場所であること。 ●静寂を求めているのでアクティビティーや客引きが控えめなところ。 ●真っ白の砂、穏やかな波であること。ビーチの椅子やベッドで昼間のほとんどの時間を過ごしたいと思っています。理想をいえば小さな小島に一件だけあるリゾートホテルなのですが、そういうのってモルジブにでも行かないとないんですかね?タイとモルジブって結構距離ありますよね? ●バックパッカーレベルではなく、清潔感のある感じの良い宿泊設備があること。高級な分にはいくら高級でもかまいません。 クラビでいいかなと考えているのですが、友人曰く以上の条件を決して満たしてないとのことなので悩んでいます。アドバイス是非よろしくお願いいたします。

  • フィリピンの綺麗なビーチリゾート(子供連れ)

    こんにちは。 ちょっとフィリピンのビーチリゾートについてのアドバイスを頂きたいです。 来年(2015年)の2月にフィリピンのビーチリゾートに行こうと思っていますが、どこかお勧めがありませんか?5歳の娘がいて、家族3人で3泊4日程旅行する予定です。 希望は、(1)海がきれい(白い砂/モルディブのようなイメージ)、(2)ボートに乗らずビーチでシュノーケリングができる(綺麗な魚や珊瑚が見れる)、(3)リゾートに子供向けの施設が充実(楽しいプール、子供向けアクティビティ)、(4)オールインクルーシブプランがある or 近くにお店がたくさんある、です。 予算はマニラからの飛行機代とホテル、食事を入れて家族3人で合計50万円以内を想定しています。 今までモルディブ、パラオ、タイのサムイ島、バリ島、コタキナバル(ボルネオ島)、ランカウイー島等に行ってきましたが、モルディブの海が一番きれいでした。モルディブのような海をフィリピンでも見つかるのでしょうか?モルディブではAngsanaに泊っていましたが、ビーチですぐにシュノーケリングができたのがとても良かったです。 ちょっとネットでボラカイ、ボホール、エルニドが良さそうな感じですが、まだその違いがよく分からず、どこにすべきか迷っています。ボラカイはビーチが綺麗、そしてリゾートも良さそうですが、ビーチでシュノーケリングが出来ないのが難点。 ボホールは色々あり過ぎてどのリゾートが良いかまだ分かりません。エルニドも今一まだよく分かりません。 ちなみにアマンプロはモルディブより綺麗だという意見も聞きましたが、実際どうでしょうか?予算的にはちょっとオーバーなのですが、本当に良かったら頑張ってみようかとも思っています。モルディブとアマンプロに両方行った方がいらっしゃいましたらぜひお教え下さい。また、アマンプロ程ではないが、それに近いところ(海が同じレベルで、リゾートの宿泊料がアマンプロより安い)があればぜひお教え下さい。 以上ですが、フィリピンに詳しい方ぜひお願いします!

  • ビーチリゾートについての質問

    6月中旬に4日間(3泊4日)でビーチリゾートへの旅行を希望しています。(成田発~) ただグアム・サイパンは何度も行っていてそれより少し時間がかかってもいいので別のビーチに行きたいと思っています。 値段もそこまで高価でなく4日で出来るツアーですとセブ島くらいしか ヒットしなかったのですが他にもありますでしょうか? フィリピンの治安や衛生面を考えると躊躇してしまうのですが是非是非教えてください。 またセブ島の場合は直行便でのツアーが良いのでしょうか?

  • エジプトにて

    今度エジプトに旅行へ行きます。 一般的なツアーです。 カメラを持っていこうとしたら壊れていたので買い替えを考えていす。 予算は3万円くらいを考えていますが、砂漠の砂が心配です。 細かい砂が入り込んでしまって壊れてしまうのではないかと。 買ってすぐ故障では悲しいですから。 何かおすすめのカメラまたは砂対策とかありますか? エジプト旅行経験者の方とかの経験談も教えていただきたいです。

  • オススメのビーチリゾートを教えてください

    似たようなタイトルが多く恐縮なのですが、よいリゾートが見つけられずに困っているので、教えてください。 1.2月に旅行予定 2.ビーチリゾートに3泊~4泊 3.直行便で空港から車で20分程度の場所にある、または空港から近い港からフェリーなど豪華な船で行ける  ※飛行機と車(バスなど)が嫌い・・・というか、トイレに行きにくい状況が苦手なので、離着陸時間トイレに行けない飛行機、常に行けない車・バスが嫌いです ここまでが必須条件 以下ができれば条件 4.気軽にシュノーケリングができる(部屋からすぐできればよいですが、ビーチでも可です) 5.一人20万円以内(飛行機・ホテル代。燃油サーチャージは除く) 6.ハワイは除く 以上を満たす場所、ご存知の方いらっしゃいますか? かつて行ったグアム・サイパンはまぁよかったですが、リゾートというにはいまひとつ。 ボラボラはすごくよかったですが、国内線乗り継ぎがいまとなっては厳しい体であることと、金額が見合わず・・・。 バリはシュノーケルができなかった(リゾートとしては素敵でしたが) わがまま条件なのですが、なるたけ多くの条件を満たすところ、ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ビーチリゾートをさがしています

    今年の夏休みに夫婦(20代後半)でビーチリゾートへの旅行を検討しております 条件としては 1.予算は2人で30万位 2.飛行機は8時間以内 3.期間は5日以内 4.のんびりできる所(浜辺で本を読んだり、うたた寝したり、ビールのんだり・・普段の生活から離れたい!) 元々はモルディブを計画していたのですが、色々と訳あって断念しました 条件を満たせるならば沖縄など国内でも良いのですがあまり旅行経験がないので皆様のお知恵をお貸し下さい 宜しくお願いいたします

  • 直行便のツアー

    イタリアかエジプトへ旅行。成田発直行便のツアーを探しています。アリタリア航空とエジプト航空があるみたいですが、ツアーで検索すると乗り継ぎ便が多いですが、直行便のツアー、もしくは差額負担しても直行便に変えられて、ホテルへの送迎がついているようなツアーを探しています。どちらの国でもよいので教えて下さい。直行便、1つの国、6日間が希望です。12月から1月位で探しています。