• ベストアンサー

オークションか個人売買か・・・

PC本体(XP付)、17インチ液晶モニタ、プリンタ、スキャナ、デジカメ キーボード、マウス、USBゲームパッド、USBメモリなど とりあえずパソコンを始めるのに必要そうなもの一式が余ってます。 オークションにしようかと思うのですが、 セット販売ってあんまり人気無いですよね?(自分なら利用しないし…) 個人売買だと、希望がピッタリ合う人を見つけるのも難しいし。 家族に、知り合いでパソコン一式ほしい人がいれば教えてと言ってますが そうそういるもんでもないし。 こういう時は、みなさんどうします?

noname#69702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.2

メーカーパソコンであればリカバリディスクがあれば値段が付き易いですね。 自作パソコンならすべてバラで出品するか本体&モニタ・キーボード、マウスでプリンタはオマケにしてしまうなどですね。 発送個数が増えると送料も高くなりますから、落札者には2000~3000円を負担してもらってあとはこちらが負担するという方法は私がよく使います。

質問者

お礼

(ライセンスシール付で)リカバリディスクはないのですが まぁ初心者用に落札価格も抑えてみようと思ってます。 > マウスやプリンタはオマケ程度 まったくその通りですね。

その他の回答 (2)

• kitty2008
回答No.3

複数個口はヤマト便にすると驚くほど安くなります(通常の半値程度)。ヤマトに連絡して取りに来てもらうことができます。オークションに出品するときには送料を明記しないと、ほとんどの落札者は高めに予想するので、落札価格が下がります。超過分はこちらで負担するなどして明記したらよいのです。  モニター、本体、キーボード、マウスはセットにした方が落札されやすいのですが、キーボード、マウスはオプションとした方がより多くの入札を集めることができます。  プリンター、デジカメ、USB、スキャナーはそれぞれ単独の方が良いでしょう。  液晶モニター付きパソコンは人気があるので、まずは落札相場を調べてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://aucfan.com/
質問者

お礼

液晶モニタ付パソコンとして高く売れると良いんですが、 チョット心配ですw ありがとうございました。

• fifaile
回答No.1

取っておいて、再生するなりして使います。 あとはディスプレイ、本体、デジカメに分けてオークションとか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 分けた方がいいのはわかるんですが、面倒で・・・w 家族用にとってあるんですが、しばらく使わなさそうだし。