• 締切済み

「ようこそ」の文字が出なくなった。

今まではパソコンに電源を入れて立ち上げた時すぐに青い画面に「ようこそ」と白い文字で書かれた画面が出てきたのですが、最近ウイルスバスター2008をインストールしてからその青い画面に「ようこそ」と白い文字で書かれた画面が出なくなってしまったと思い、それでトレンドマイクロ・ウイルスバスタークラブセンターに問い合せたところ (1)[マイコンピューター]ー[Cドライブ]ー[Program Failes]-[Trend Micro]-[Virus Buster] (2)[TISSuprt.exe] をダブルクイック (3)[[A]一般]タブの[2.すべてのモジュールを停止]をクリックし、パソコンを再起動後「ようこそ」の画面が正常に表示されるかどうか確認して下さい。 再現性の確認後は同画面にある[1.すべてのモジュールを起動]をクリックし元の状態に戻して下さい。  *注意* お使いのコンピューターの安全を保つためにもWindowsのファイアウォールをオンにするようお願いします。  もし改善が見られない場合ウイルスバスター以外が原因となっている可能性があります。 と書かれていてその通りにやってみましたが、「ようこそ」の文字は出てきませんでした。それで今au one netに聞いてみようと思い質問してみました。 何とかしてまた青い画面に「ようこそ」という文字が出てくるようにしたいのです。 力をかしてください。 どうすれば「ようこそ」という文字が出てくるようになるのか教えて下さい。 お願いします。 

みんなの回答

回答No.2

では、参照URLの方法はいかがでしょうか? チェックも付いているし問題ないようなら他の原因かも しれませんね… 原因を特定するよりも、もしかすると一度システムの復元で ウィルスバスターをインストールする前の状態に戻してみても 良いかもしれませんね。 スタート≫すべてのプログラム≫アクセサリ≫システムツール≫ システムの復元 で出来ます。(10分もかからないと思います) 受信メールとか、ダウンロードしたファイルとかそういった ものは残ったまま、システムファイルの情報を戻す作業を 行ってくれます。 ただし、選択した復元ポイント以降にインストールした プログラムなどは無くなります。 システムの復元を行ってもダメだったり、不具合があれば 復元する前の状態にも戻せますので、もし良かったら 試す価値はあると思います。 (お決まりのセリフですが、何かあっても責任は取れません…) 頑張ってください。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003868
回答No.1

スタート ↓ コントロールパネル ↓ ユーザーアカウント ↓ ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する ↓ ようこそ画面を使用する にチェックは入っていますか? チェックが付いていなければ、チェックを付けて適用して 再起動して確認してみてください。

ramuyuki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも、ちゃんと「ようこそ画面を使用する」にはチェックは入っていました。