• ベストアンサー

曲名検索できるサイトを探しています。

曲名のわからない曲が20曲程あり、困っています。歌手名もわからないので、”歌いだし”からでしか検索できそうもありません。そこで”歌ネット”というサイトで調べているのですが、登録曲数が少ないのかなかなかヒットしません。詩も一字一句間違えてもだめですし。”歌ネット”以外に歌いだしから曲名を検索できるサイトをご存知の方が居ましたら、教えてください。このページで全曲質問しようとも思ったのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.1

 こういう回答はマズイかもしれませんが…。  こちらでも、一応「書いちゃダメよ」という文言は出ますが、「質問の際に」歌詞の「一部を」書くことは黙認されているようですので、どうしても聞きたい数曲くらいなら、ここで質問してみてもいいのではないかと思います(その際に、質問を乱立するのではなく、一つの質問にまとめた方がいいかもしれません)。  あとは、歌関連のサイトの掲示板で(もちろん質問OKとなっている場合ですが)質問してみるとか。下記URLは童謡・唱歌のサイトですが、左のメニューの下の方にあるたずね歌掲示板では(まあ節度を守る限り、ですが(^^;)それ以外のジャンルの質問もアリになってます。データベースの方も、少し古いものであれば歌謡曲やポップスも入っていますので、そちらも便利です。歌い出し索引もあります。  質問の際には、歌っている人の性別や声の感じ、年代、ソロか2人以上かなど、音楽の感じや聴いた状況(~のCMで聴いた、番組で使っていた曲などの場合は、直接そのメーカーやTV局に聞いた方が早い場合もあります)なども書き添えると回答率が上がるでしょう。  私も長年謎のままで抱えていながら、ここ数年、ネットを活用することで判明した「魚のホネ」みたいな歌が何曲もあります。rikimaru234907さんのそういう曲が、一つでも解決するとよいですね。では。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
rikimaru234907
質問者

お礼

回答有難うございました。このページに質問したのですが、歌詞を多く載せすぎたのか、消されてしまいました。(涙)歌詞から曲名等を検索する行為は基本的にダメなんでしょうね?そうゆうサイトも少ないですし。

関連するQ&A

  • 曲名検索できるサイトを探しています。

    曲名のわからない曲が20曲程あり、困っています。歌手名もわからないので、”歌いだし”からでしか検索できそうもありません。そこで”歌ネット”というサイトで調べているのですが、登録曲数が少ないのかなかなかヒットしません。詩も一字一句間違えてもだめですし。”歌ネット”以外に歌いだしから曲名を検索できるサイトをご存知の方が居ましたら、教えてください。このページで全曲質問しようとも思ったのですが・・・。

  • 歌詞の検索サイト(ゆず)

    最近ゆずにはまってしまい、ゆずの歌詞を検索してるんですが『詩ネット』と『うたまっぷ』以外に主な曲以外にも、全曲検索できるサイトとかないでしょうか?もし知ってるかたいらしたら教えて下さい!

  • 歌詞から曲名検索できるサイトは?

    歌詞の一部分から、曲名や歌手を検索できるサイトってありますか?  十年ぐらい前の「今日はー日曜ー♪今日はー日曜ー♪」って歌の題名が知りたいのですが、この他の歌詞も歌手名もわかりません。 どなたかご存じでしょうか?

  • 「出会いは風の中~」で始まる歌の曲名を教えてください。

    とある歌の曲名が浮かばず、非常に気になっております。 どなたか、お教えいただけないでしょうか。 多分、10年以上前の女性歌手の歌です。もしかしたら、最近他の女性歌手にカバーされたのかもしれません。 歌い出しが 「出会いは風の中 恋に落ちたあの日から ~~」 という曲なのですが・・・。 歌詞検索サイトではヒットしませんでした。 ご存知の方がいらしたら、曲名と出来たら歌っていた歌手の名前も教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲名なんかを検索するコツ

    十数年前、ラジオから録音した曲のテープを後生大事に持っているのですが、その多くが、歌手名が解らない、曲名がわからない物ばかり!!しかも、ヒットしたとかメジャーな物というのが少なく、某検索サイトなんかではひっかからない物ばかりです。「教えて!・・・」では、歌詞を載せたら駄目なんですよね?! で、どうやって、質問したら、歌詞を載せずに、わかりやすいように質問できるか、あるいは、検索する方法のコツとか合ったら教えて下さい。

  • 曲名が知りたい

    だいぶ昔の歌です。サビの覚えている部分を歌詞検索サイトに入れてみましたが、ヒットしませんでした。 間違ってるかも知れませんが記憶ではサビに『いつも気持ちだけ先走り』『だから笑わずに見ていてほしい』と入っていたと思います。歌っているのは男性です。 心当たりのある方は、曲名と歌手を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名等分かる方、教えてください。

    曲名等分かる方、教えてください。 歌詞は 「あなたとであうために わたしはたびにでかける  みしらぬせかいのどこか ひるもよるもうみもそらもこえて」 出だしはこんな歌詞で始まります。 友達が昔海外で聞いていた曲らしいのですが、 曲名、歌手名等、検索しても全然ヒットしません。 歌は日本語です。でも日本人がうたっているかどうかもわかりません。 情報がかなり少ないですが、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 歌詞検索サイトについて

    歌詞検索系のサイトで、歌詞全部を知りたい曲の歌詞をときどき調べたりすることがあるんですけど。。。。。。その際に少々、難点が…(ー_ー) 歌詞検索系のサイトって、歌詞が載ってるページを印刷かけると、何も印刷がされないで白紙が出てくるのは、なぜですか? 歌詞検索系のサイトのみで起こるので、私のパソコンやプリンターの問題ではないと思います。 何件か違う歌詞検索サイトで印刷を試みましたが、試したサイトはすべてダメでした。(何も印刷されないで、真っ白の状態で紙が出てくるのが殆どですが、パソコン上では印刷正常終了となっている) なぜでしょう(?へ?) (・・・しょうがないんで、いつも、ネット見ながら、紙に一字一句、書き写してます。。。) もしかして、著作権上の問題ですか?個人で楽しむだけでも駄目なのですか???

  • 検索から消えたサイト

    自分のサイトを作成し、検索登録をしています(無料)。 つい先日まで、あるキーワードで検索をかけると10~15番目ほどにヒットしていました。 今日、検索をかけるときれいになくなっていました。 (GoogleもYahooでの検索も) (いつも登録しているところはGoogleです) サイトでは、小さな項目が8つほどあり、それぞれページを分けています。 (例:大きな項目→家事、小さな項目→掃除、料理、洗濯) この8つの中の1つの項目のページだけがヒットしなくなりました。 このようなことは起こりうることなのでしょうか? ヒットしなくなった理由があるとすれば、どのようなことなのでしょうか?

  • このサイトのトップで流れている歌は?

    http://www.donami.com.tr/ このサイトのトップページ(サイト内リンクへ移動しても流れるようです。)で流れている歌は誰の何という曲か分かりますでしょうか? 洋楽で女性の歌手です。 サイトトップページの右上にフラッシュで音楽プレイヤーの表示が出来るようなのですが、歌手名、曲名が表示されません。 TVか映画か何かで以前に聞いた記憶があるので。おそらく有名な曲、歌手の方だと思います。 もしお分かりになる方おられましたら、歌手と曲名教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう