• 締切済み

osを無理やりインストールしたい

win98seですが起動したら「windowsを実行するにはvmm32vxdファイルが必要です。このファイルがpathにない場合はwindowsをインストールしなおす必要があります」とでてきました。98seのcdはありませんが2000があるので2000をインストールしたいのですがどうすればインストールできますか?

みんなの回答

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

別に無理やり行う必要はありません そのWindows2000のCDがライセンス上問題ないものであれば その機種用のデバイスドライバーを集めておいてから OSのインストールを行い、デバイスドライバーを当てるだけです。 Windows2000がとても動かない程のスペックのPCだとでもいうのならあきらめましょう

関連するQ&A

  • win98se起動できません

    win98seですが起動したら「windowsを実行するにはvmm32vxdファイルが必要です。このファイルがpathにない場合はwindowsをインストールしなおす必要があります」とでてきました。どうすればよいでしょうか。98seのcdはありません。2000のcdはあります。

  • 起動しなくなりました

    初心者です。何度か強制終了を繰り返していたら、下記の表示が出てしまい、どうしたら良いか分かりません。 C:\>REM[Header] Windowsを実行するにはVMM32.VXDファイルが必要です。 このファイルがPATHにない場合は、Windowsをインストールし直す必要があるかもしれません。 VMM32.VXDファイルもPATHの意味も分かりません。PCは友人から貰った物で、プロダクトリカバリーというCDがついていましたので、それを入れてみましたが何もおこりません。元に戻すにはどうしたらいいですか?。OSは98SEです。よろしくおねがいします。

  • 助けてください!!

    富士通FMV-BILO・Win98を使用してます。PC内に異常があったのでリカバリを実行しました。1枚目が終わりそうだ、、さて2枚目かなと思ったときに、復元が行われませんでした。再起動してまた行ってくださいみたいなことを書いてあって、それを4回くらい繰り返しても復元がいかないとばかり、表示されます。リカバリフロッピー・CDを抜いても、VMM32.VXDファイルが必要、このファイルがない場合はWindowsをインストールしなおす必要がありますと表示されました。windowsのインストとはアプリケーションCDのことですか?それいれて実行しても何も始まらなかったです。ちゃんと画面は出ないし、リカバリ始まらないしもうどうしようもないです!お願いします!!

  • Norton Antivirusをインストールしたら正常に起動しなくなりました。

    教えてください。 Norton Antivirusをインストールしたのですが、windowsが正常に起動しません。 スイッチをいれると、セットアップメニューが立ち上がり、NORMALモードで立ち上げようとすると、以下のようなメッセージが表示されます。 「VMM32.VXDが見つからないか、または壊れているため、windowsが起動できません。セットアッププログラムをもう一度実行してVMM32.VXDをインストールしてください。」 で、本当なら単純にリカバリーCDで修復できるのでしょうが、CDを紛失してしまいました。 どのようにしたら直すことができるでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • windowsにはいれない!!

    windowsに入れなくなってしまいました。 起動すると Windowsを実行するにはVMM32.VXDファイルが必要です。 このファイルがPATHにない場合はWindowsをインストールし直す必要が あるかもしれません。 という表示が出ます。 dosでは動きますが、safemodeに入れません。 scanreg/fix というのをやったのですがそれもうまくいきません。 リカバリーをしても途中で止まってしまいます。 どうにかしてなおす方法はないものでしょうか? よいアドバイスをお願いします。 使用osはwindows98、機種はCOMPAQ 1636 です。

  • VMM32.VXD

    フォトショップ7.0で保存中にパソコンがフリーズしたのでCTRL+ALT+DELETEキーで強制終了して再起動したらWINDOWS98が起動しなくなりました。 (セーフモードでも起動しません。) 画面には下記のようなメッセージが出ています。 WINDOWSを実行するにはVMM32.VXDファイルが必要です。 このファイルがPATHにない場合はWINDOWSをインストールし直す必要があるかもしれません。 別のPCで確認したところVMM32.VXDファイルはC:\WINDOWS\SYSTEMフォルダの中にありましたが当該PCにはありませんでした。 この場合、WINDOWSの再インストールが必要なのでしょうか? また、保存してあるデータ(フォトショップデータなので1ファイル当たり数MB~数十MB程度あります。)を何とか取り出す方法はないものでしょうか? 何方かよろしくお願いします。

  • outlookが起動できません

    windows98のPCでパソコンが立ち上がらなくなったので、OKwebの過去Q&Aから探してOSを入れ替えたら、パソコンは立ち上がるようになりました。しかし、outlook97を起動しようとしても、「outlookが起動できません」のメッセージがでます。outlook97を再インストールしましたが変わりません。他に情報が表示されないので、困っています。 windows98が立ち上がらなくなった時のメッセージは下記でした。 WINDOWSを実行するにはVMM32.VXDファイルが必要です。 このファイルがPATHにない場合はWINDOWSをインストールし直す必要があるかもしれません。

  • ウィンドウズ起動時、「VMM32.VXDがない」と表示されます…

     みなさん、こんにちは!  ゲートウェイG7-500に98(初代)を乗せて使っています。昨日より、起動すると、 C:\>REM[Header] ファイルが見つかりません。 Windowsを実行するためにはVMM32.VXDファイルが必要です。 このファイルがPATHにない場合はWindowsをインストールし直す必要があるかもしれません。 C:\> と表示され、黒い画面のままです。パソコンあまり詳しくないので、DOSプロンプトがでちゃうと、もうお手上げです。アドバイス下さいませ。よろしくお願いします。

  • windows98がたちあがりません

    NEC VALUESTAR VE56Hですwindows98が急に立ち上がらなくなりました セーフモードで立ち上げようと電源を入れ microsoft windows 98 staartup menu の1.Normal 3.Safe mode のどちらも windows を実行するには VMM32.VXD ファイルが 必要です。このファイルがPATH にない場合は、windows をインストールし直しする必要があるかもしれませんと表示されそれより進みません リカバリーするしかないのでしょうか? 何とかセーフモードで立ち上げて再起動したいのですがどうすればいいのでしょうか    

  • MS-DOSモードのプロンプト表示となり WIN98が起動しません

    WIN98が起動せず 以下のメッセージが表示されました ”VMM32.VXDが必要 PATHにない場合はの再インストールが必要かも知れません”となり MS-DOSモードのプロンプト C:> になりましたので MS-DOS(5,0)の本を見ながら C:>PATH をやってみたら次のように出ました PATH=C:WINDOWS;C:\WINDOWS;C:\WINDOWS\COMMAND;C:\PROGRA~1\NETWOR~1\MCAFEE~1 (意味が分かりません) DOSコマンドは殆ど使った事がありませんが試しに SCANDISK をやってみたらうまく行き70分かかりましたが全て修正されたと出ました しかし問題は解決せず冒頭のメッセージと C:> になりました VMM32.VXD を組み込まないといけないようですが やりかたが分かりません WINDOWSの再インストールせずに済ます手は無いでしょうか? 起動ディスクは作ってあったと思います(東芝ノートサテライト2520、CDリカバリ有り)、尚この質問は予備機 WIN95マシンからです(使いにくい)。