• 締切済み

ロングボードのキャリア

現在ツードアの旧式のマツダ キャロルにのっています。今度ロングボードを購入しようと考えているのですが、キャロルのような小さな車でもキャリアをつけて9’1くらいのロングボードを積むことは可能なのでしょうか? そもそもサーフボード用のキャリアはどんな車にも付けられるのでしょうか? どなたか教えてください

• mahuu
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

• hede0516
回答No.2

軽自動車ですね、まずはマツダに確認してみてください。 ディラーオプションの設定があるか無いか、無い場合は構造上無理な場合があります。 ある場合はカーショップでの購入が可能です。 ただロングボードの場合二本のキャリアの間隔が重要であまり短いと風の影響が車や運転の負担になります。長距離や高速はかなりキツイでしょう。 どうしてもと言う場合はソフトキャリアがあります。これは後部座席の窓が少しでも開けば取り付けられます。 http://item.rakuten.co.jp/mariner/fcs-softracks-w/

• buu1031
回答No.1

>キャロルのような小さな車でもキャリアをつけて~ 道路交通法、車両積載条件等で簡単に調べられます。 免許取得のときに勉強したのを覚えていませんか? >そもそもサーフボード用のキャリアはどんな車にも付けられるのでしょうか? 車用品量販店(オートバックス、イエローハット等)はお近くにないのでしょうか。 そこに行けば適応車種表なども必ず置いてあります。 もしくはお手持ちのPCでそのものずばり「サーフボード、キャリア」 で簡単に検索できます。 人に頼むよりまず自分で探してみましょう。