解決
済み

DVDのソフトについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41356
  • 閲覧数25
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (28/56)

先日、DVDプレーヤを購入しました。1万円程の物ですが結構いろんな拡張機能が付いており満足してます。
しかし、ソフトの値段に少々疑問を感じます。洋画が好きで「ダイハード、リーサルウエポン、沈黙シリーズ」等々
チョット前の洋画を電器屋で2000円程度で買うことが
でき、手頃な値段で買いやすく数枚買いました。が日本の
邦画、アニメ、音楽 等 古い物でも結構値段が「高い」
レンタルと言う手もありますが、どうして日本の物はいつまでたっても高価なのでしょうか?みなさんは、ソフトの
値段に疑問を感じませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「ハリウッドプライス」。いいですよね。私もいろいろ買ってます。

さて,この話題はDVDをめぐる定番のものでして,あちこちの掲示板で議論され尽くしてきている感があります。

かなり著明な掲示板で,過去ログの検索機能のついているものを参考URLに記載しますので,御一読下さい。
お礼コメント
sator2

お礼率 50% (28/56)

回答、ありがとうございます

参考URL拝見しました。なかなか内容が濃く価格のこと
も書いてあり大変興味深いものでした。

当分は、ワーナーのものだけを買うことにします
結構お金のかかった映画で豪華スターで、この値段
満足のいく価格だと私も思います!
投稿日時 - 2001-02-18 22:42:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ダビングを推奨するような回答はどうかと思うんですが・・・

販売元の考え方次第なんじゃないでしょうか?
VHSでも一部のソフトは廉価版が出たりしてましたよね。数量限定みたいですが・・・
結局は人件費にたどり着くんじゃないでしょうかね?
お礼コメント
sator2

お礼率 50% (28/56)

回答、ありがとうございます

今のところダビングは考えてません
やっぱり、安く売っても販売元にメリットが薄いため
でしょうか?将来日本のものでもワーナーの物の様に
安く買えること切に願います!
投稿日時 - 2001-02-18 22:55:01