• ベストアンサー

ファイル共有とセキュリティのプロパティ画面

2台のwindowsXPpro を1つのネットワークに配置しています。  フォルダープロパティタブで、PC1では「セキュリティ」のタブがあるのに対し、PC2ではそこが「WEB共有」になっています。 PC2のプロパティタブをPC1のタブメニューのように「セキュリティ」を表示させるには どのようにしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localica
  • ベストアンサー率52% (202/385)
回答No.1

エクスプローラーのメニューからツール→フォルダオプション→表示の中の「簡易ファイルの共有を使用する(推奨)」のチェックマークを外すとセキュリティが表示されます。 セキュリティ的にはチェックを外さない方がよろしいと思いますが。

ohreally
質問者

お礼

ありがとうございました。 セキュリティを確認できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【ファイル共有】「ネットワーク上のでの共有とセキュリティ」がないそうです。

    ファイル共有について質問されました。 フォルダを右クリックして共有タブの「ネットワーク上のでの共有とセキュリティ」の「ネットワークでこのフォルダを共有する」のチェックを入れればいいだけ~、と思ったのですが、 「ネットワーク上のでの共有とセキュリティ」が無いそうです。 上の「ローカルでの共有とセキュリティ」は出ているそうです。 これはどういうことなのでしょうか? また「ネットワーク上のでの共有とセキュリティ」を表示させるには どうしたらよいのでしょうか。

  • 【共有ファイルで一方通行】

    こんにちは。 2台のPCでファイルの共有化を行おうとしています。 1台のPCからはファイルの共有化ができるのですが、もう1台のPCからはファイルの共有化が出来ない状況です。方法を教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。 状況は2台ともOSはウインドウズXPで、共有したいフォルダを右クリックで「共有とセキュリティー」を選択し、共有タブで「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」を選択しました。 その後、もう1台のPCのマイネットワークのローカルネットワークのところにでてくる共有フォルダを選択すると、きちんとファイルを見ることができます。しかし、全く同様の操作をもう1台のPCで行うと相手側のPCのマイネットワークのローカルネットワークに何も表示がされず、共有化をすることができません。 この解消方法を宜しくお願い致します。

  • ネットワーク上での共有とセキュリティについて

    3台のパソコンで共有フォルダを使えるようにしたいと思います。 (3台ともWindous XP) 「ワークグループのコンピュータを表示する」から共有ファイルを探すまではできました。 ディスクトップに新しいフォルダ(Aフォルダとします)を作り、共有ファイル内のファイルをコピーして、Aフォルダにいれました。 Aフォルダを共有フォルダに設定しようと思い、共有とセキュリティから共有タブ内のネットワーク上での共有とセキュリティにチェックをしようと思ったのですが、選択できない状態です。 チェックできる状態にするにはどうしたらよいのでしょうか? 記載不足事項もあると思いますがどなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「共有」と「セキュリティ」の違いは何でしょうか

    PC1とPC2の2台のWindows 7 Ultimate 64 SP1で、ルータを用いてLANを組んでいます。どちらも、IDとパスワードを用いてログオンしています。 次の[A]の操作で「共有」というタブを開くことができ、[B]の操作で「セキュリティ」というタブを開くことができます。 [A] D:を右クリックする→共有→詳細な共有。 [B] D:を右クリックする→共有→詳細な共有→セキュリティ。 次のように思っていますが、このように考えて正しいでしょうか。 (1) [A]の「共有」とは、ローカルホストにログオンしているユーザがそのローカルホスト内のフォルダやファイルを利用することである。 (2) [B]の「セキュリティ」とは、リモートホストにログオンしているユーザがローカルホストにネットワーク経由でアクセスしてローカルホスト内のフォルダやファイルにアクセスしようとすることに対して、ローカルホストが安全確保を図ることである。 (3) ですから、「共有」と「セキュリティ」の2つのタブでできることは、全く異なる。

  • 【大至急】LAN上でのファイル共有のセキュリティ

    同じLANネットワーク上に10台のPCがありますがそのうち2台だけでファイルを共有したいと思っています。 共有したい2台をA、BとするとB(win2000)からA(winxp pro)にアクセスしたい(Aのパソコン上でファイルに共有設定)と思っています。 セキュリティの手段はパスワード入力でも、アクセス拒否or許可(Macアドレス?)などがいいです。 ネットワークの分離ができないのはレーザープリンターが1台しかなくそれは全PCから使用したいからです。 本日中に作業がしたいのですみませんがお力を貸してください。

  • フォルダに対してのセキュリティ

    ご観覧有難う御座います。 フォルダに対してのセキュリティの疑問で御座います。 クライアントPC OS:XP Pro 1.新しいフォルダ(仮)のプロパティ画面で"共有"タブと"セキュリティ"タブがありますが、なんの違いがあるのでしょうか?アクセス権の違いでしょうか??ご回答や説明しているHPをお願い致します。 2.また別のPCでは新しいフォルダ(仮)のプロパティ画面で"共有"タブしかなく、表示内容が"ローカルでの共有とセキュリティ"と"ネットワーク上での共有とセキュリティ"しかない画面です。なぜ"共有"タグしかないのでしょうか?"共有"と"セキュリティ"タグを表示する設定はあるのでしょうか? 分かりにくい書き方で申し訳ないのですが、是非ご助言下さい。宜しくお願い致します。

  • windows2000Proでのファイル共有について

    Windows2000ProとXP間でファイル(フォルダ)共有をしようとしています。 共有したいフォルダはWin2000側にありまして、フォルダを右クリック→プロパティ→共有と設定を進めるところですが、「共有」タブが表示されなくて困っています。 「Web共有」タブは表示されるのですが。 「ネットワーク用クライアント」「ネットワーク用ファイルとプリンタ共有」のクライアント・サービスはきちんとインストールされています。NetBIOSoverTCP/IPも動作していまして、XP側の共有フォルダはWin2000側からは見えています。 Win2000で「共有」タブを表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 「ファイルの共有」で他のPCで上書き保存したい。

    PCを複数の台数で使ってます。ファイルの共有をしてほかのPCで開き入力などして上書き保存したいのですが、「読み取り専用」とでて出来ません。方法が間違っているんでしょうか? 1.ファイルのアイコンの上で右クリック「共有とセキュリティ」→「全般タブ」の読み取り専用のチェックを解く。「共有タブ」の「ネットワーク上での共有とセキュリティ」の「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」にチェックをつける とやっていますが、間違ってますでしょうか?  他に正しいやり方があれば教えてください。

  • フォルダの共有-セキュリティ

    お世話になっております。 フォルダの共有ーセキュリティについて教えてください。 XPprofessionalです。 フォルダの右クリックプロパティ→共有タブで「このフォルダを共有にする」等、設定した後、「セキュリティ」タブで、「詳細設定」というボタンをクリックして開く画面の設定の仕方がわかりません。この画面「~のセキュリティの詳細設定」の画面について詳細に説明しているページはありますでしょうか? 「共有タブ」で、共有にする設定をしても うまく共有できないときに、「セキュリティ」タブの詳細設定の画面で、「子オブジェクト~」にチェックすると、うまく共有できたりしますが、「子オブジェクト~」の文章自体もなんだか難解な日本語ですよね。。 セキュリティの詳細な設定をできることはわかるのですが、この画面についての詳細な解説WEBページがありましたら、教えてください。

  • Windows7とWindowsXPのファイル共有

    Windows7とWindowsXPのファイル共有 いろいろやってみたのですがネットワーク上のWin7とXP間でのファイル共有が出来ません。今まで事務所にXP→6台、Vista→3台がありこの中ではファイル共有出来ていたのですが、新しく購入したWin7のPCとXPのファイル共有が出来ません。有線LANでハブを使用しています。インターネットには接続出来ていて、ネットワーク上のゼロックスのプリンターにも接続できて、印刷可能な状態です。Win7のネットワークを開くとVistaのPC3台は表示され、ファイル共有出来ています。Windowsのファイヤーウォールを無効にして、セキュリティソフトをOFFにしても状況変わりません。ワークグループ名は全て統一されています。パスワード保護共有は無効になっています。一つ気が付いた点はWin7で共有しようとしているフォルダのプロパティの共有タブの中の『ネットワークのファイルとフォルダーの共有』の『共有(S)』というアイコン(←本当ならクリック出来るはずの)がグレイアウトしているのでこの辺の設定に問題があるのかと思うのですが、どうすればいいのかが分かりません。宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • USB接続できてソフトウェアで電圧コントロールできる電源を探しています。
  • 操作はCVで行い、最大7Vの電圧制御を0.01V刻みで行いたいです。
  • USBバスパワーの容量で十分なので、電流制御はほとんど必要ありません。
回答を見る