• ベストアンサー

この問題の答えを教えて下さい!

並び替えの問題なんですけど、問題の答えに並びの順番が書いてないのでわかりません。 その問題は以下の通りです。 ( service / I / station / can / lift / to / give / the / you / a) at the next exit? どなたかわかる方教えて下さい。お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4419
noname#4419
回答No.1

Can I give you a lift to the service stationでしょうか。 Iをmeに変化させてもいいのなら、 Can you give me a lift to the service stationかもしれませんね。 give a lift は「車で送る」 service stationは「ガソリンスタンド」です。

ayanatti
質問者

お礼

give a lift で「車で送る」って意味があったんですね。お恥ずかしながら勉強不足なもんで知りませんでした。だから「どうして冠詞が二つもあるのだろう?」と疑問に思っていたんです。 答えてくださって、どうもありがとうございました。