• 締切済み

下腹が異常に出ています。どうすればいいんでしょうか?

kameboyの回答

• kameboy
回答No.1

専門家ではないので、確かなことは言えませんが、 内臓脂肪が付き過ぎて、お腹だけ出っ張ってしまうことも あるのではないでしょうか。 隠れ肥満とも言いますね。 まずは、人間ドックで腹部のCTを撮影してもらった方が 良いかと思います。その上で、医師の的確な治療と生活指導を 受けるのはどうでしょう。 或いは消化器科を受診してみてはいかがかと。 過食症で食生活のバランスが崩れていらっしゃるようですが、 まだ然程の年数も経っていませんし、早く治せると思います。 細かいことでイライラするのはカルシウム不足とも考えられますし、 運動不足も関係していることでしょう。 健全な精神は健康な肉体に宿るものです。 下腹だけに悩むのは、木を見て森を見ないのと一緒です。 頑張って生活改善してくださ。

genmai
質問者

お礼

内臓脂肪はありえるかもしてません。未だに痩せようとしているのですが、前に比べたら、頑張っても思うようにやせてくれません。皮下脂肪型より、内臓脂肪は危ないと聞いたこともありますし・・・運動は週に3回はプールをしていて運動不足ということはないと思いますが・・・でも健全な精神は・・・の通り、精神も磨かなくてはなりません。ありがとうございます。もう少し柔軟な考えになるようがんばります。