• 締切済み

下腹が異常に出ています。どうすればいいんでしょうか?

kameboyの回答

  • kameboy
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

専門家ではないので、確かなことは言えませんが、 内臓脂肪が付き過ぎて、お腹だけ出っ張ってしまうことも あるのではないでしょうか。 隠れ肥満とも言いますね。 まずは、人間ドックで腹部のCTを撮影してもらった方が 良いかと思います。その上で、医師の的確な治療と生活指導を 受けるのはどうでしょう。 或いは消化器科を受診してみてはいかがかと。 過食症で食生活のバランスが崩れていらっしゃるようですが、 まだ然程の年数も経っていませんし、早く治せると思います。 細かいことでイライラするのはカルシウム不足とも考えられますし、 運動不足も関係していることでしょう。 健全な精神は健康な肉体に宿るものです。 下腹だけに悩むのは、木を見て森を見ないのと一緒です。 頑張って生活改善してくださ。

genmai
質問者

お礼

内臓脂肪はありえるかもしてません。未だに痩せようとしているのですが、前に比べたら、頑張っても思うようにやせてくれません。皮下脂肪型より、内臓脂肪は危ないと聞いたこともありますし・・・運動は週に3回はプールをしていて運動不足ということはないと思いますが・・・でも健全な精神は・・・の通り、精神も磨かなくてはなりません。ありがとうございます。もう少し柔軟な考えになるようがんばります。

関連するQ&A

  • 良いダイエット法教えて下さい!緊急です!

    恥ずかしながら、この数日間で10キロ増加してしまいました。元々は 痩せていたのですが、6年前妊娠で、約20キロ肥えてしまい、何度か いろんなダイエットを試しては、リバウンドの繰り返しで、平均体重が、58キロ、(身長157センチ)となっていました。 パートで「まかない」付きの仕事を始めたのですが、そこに行ってから 昼のまかないで、かなり体重が増加。そして、夜間満腹なのに、何故か 何かを食べないといけない感に襲われて、過食してしまいます。 夕飯は、野菜中心で、食べたい感に襲われたら、今はこんにゃくゼリーなどを食べて、気持ちを満たしています。 運動は、背骨を傷めているので、過度の運動は出来ませんが、犬の散歩を少し遠出したりしています。 高い、ダイエットサプリも試してみましたが、効果は全くなく、 毎日1キロのペースで体重が増えています。「まかない」は仕事内で 出されるので、断れず、量を減らしてもらっているのですが。 内臓肥満型だと思います。お腹が妊婦さんのようにポッコリ出ていて。 このままだと、70キロももうすぐです。どなたか、良いダイエット法教えて下さい。過食はやはり、心療内科で相談すべきでしょうか? 現在別病で、心療内科を受診中です。

  • 下腹の脂肪について

    高校二年生(男)です。 身長178、体重64で体脂肪率が12.5%なのですが、異常に下腹に脂肪がたまっています。周りからは細いといわれているのですが、下腹だけ妙にぽっこりでていて困っています。 夏海やプール等にいったとき、こんな情けないおなかでいくわけにはいかないので、なんとかして落としたいと思っています。対処法分かる方教えてください。

  • 下腹の脂肪の減らし方教えてください!

    おへそ辺りから下のお腹についた脂肪に困っています。 ダイエットすると体重も減るし、他の部分は細くなったり引き締まった感じはするのに、下腹だけは全然変わりません。 線のきれいなジーンズも下腹のせいでカッコ悪くてはけないし、スカートはいてもお腹がでているとシルエットが悪いので、なんとか引き締まったお腹にしたいんです! ダイエットは、食事に気を使ったり、ジムでエアロビとかマシンをしています。 下腹の脂肪を取るには、他の部分より時間がかかるのでしょうか? 効果的な方法をアドバイスください。 よろしくお願いします!

  • 下腹がぽこり

    今日は、下腹が急にぽっこり出てしまったのでご意見をお伺いしたいと思い ます。事前に ”胃下垂”のキーワードで過去の回答例を検索して参照 させて頂きましたが、自分がどのケースに該当するのかわからなかったため 質問させて頂きます。 質問 下腹がポコッと出る原因は、暴飲暴食で胃が大きくなって小腸とかを押し下げた せいでしょうか?腹筋は人並み以上ついている(と思う)ので、姿勢を良くしお腹を引き あげるとへこみますが、長時間だと疲れてしまいます。 ~経緯~ 2年前になりますが 身長163cm私は体重が72Kgもあり太っていました。 そのあとスーパーダイエットをして58Kgまで落としました。 それから数年数ヶ月後 運動で筋肉痛がひどいため、疲労物質 分解&筋繊維の 回復をさせるためクエン酸+プロテインを取得し始めました。さらに最近食事管理 が甘くなり、暴飲暴食をし続けてしまいました。(その時 体に悪いとは思いつつ 食べたものを吐いていましたが) そんな中ズボンがきつくなり、いままでまっすぐだった下腹が出始めました。 以上 よろしくお願いします。

  • 下腹部

    夕食置き換えダイエット(MDではありません)をしておりますが、 体重は減るものの、どうしても下腹部がそのまんまです。 いったい皆様はどのように下腹部ボッコリを対処してますか? ちなみに先々月、右足じん帯損傷しており、ジムにも行けません…(TT) どうすればいいの?このボッコリおなか!

  • 下腹ポッコリはなぜ??

    こんにちわ。 ご飯を食べたら胃がポッコリ出るというのはわかるのですが、私はご飯を食べたらオヘソの下の下腹がポコっと出ます。 食べてないときと食べたときの差がすごいです。 食べてないときはほとんどぺったんこに近いんですが、食べたあとは横から見ると本当にポッコリ出ています。 ちなみに身長157センチ 体重48キロです。 1年半ほど前に、8キロのダイエットをしました。 全体的にだいぶ痩せたのですが、下腹ポッコリは変わりません・・・。 ダイエット方法は、エステと食事置き換えなので、運動はしていません。 ・この下腹ポッコリは何故なのでしょうか?? ・腹筋をすることによって、こんなふうに下腹が出ることはなくなりますか? ・妹も同じく下腹がポッコリ体型なのですが、体質でしょうか? 調べてもよくわからなかったので・・・ 質問ばかりですが、よろしくお願いいたします。

  • 夜間の異常な食欲

     日中はそれほど食欲増進ということはないのですが、かなりの体重オーバーでなるべく脂質は避けてますが、夜中空腹で目が覚めてしまいます。 牛乳、バナナ、ダイエット用の雑炊などカロリーの低いものを食べているようにしてましたが、満腹感が得られず、そのはずみかますます食欲が増してしまいます。 私の胃はレントゲンを撮ったとき大きく下垂していると言われております。 食べないとイライラすると言うよりお腹が痛くなることさえあります。 高血圧もありますので、これ以上体重増加はしたくありません。 何か隠れた病気でもあるのでしょうか?

  • 下腹をなくしたい。

    下腹をなくしたい。 今まで何度もダイエットを行ってきたのですが、全く効果が出ません。 運動によるダイエットもしましたし、食事制限やストレッチ、半身浴等もしましたが、せいぜい2キロ程度ですぐに戻ってしまうし、3キロ以上が痩せないんです。 運動の場合は元々筋肉が付きやすい体質のためか、逆に体重が増えます。 基礎代謝によるダイエットなども試しましたが結局変わらずで…。 今22歳なのですが、現在148cm52kg、半年前にリバウンドで4kg太り、下腹の肉がとれず、この歳でこれは本当にヤバイと思っています…。 私のような体質の人はどうしたら痩せられるのでしょう?また、下腹に効果的なダイエット方法等はありませんか? 本気で悩んでます↓

  • お腹(下腹を含めて)ダイエット 長文

    お腹(下腹を含めて)ダイエット 長文  1.朝と夜 腹筋50回づつ  2.なるべく階段を使う  3.学校行くのに電車降りて約15分 家から駅まで約15~17分  姿勢正しく、お腹を引っ込めて。  4.朝と夜 体重をはかってメモする。 この上記について質問です。  1.腹筋をしてるんですけど50回づつは少ないですか?丁度良いですか?  2.自分がしている腹筋は足を曲げておでこが膝につくまでです。この方法で良いですか?他にこれも〇〇に効くよ!とかあれば嬉しいです。特に、太もも、お腹(下腹を含めて)  3.なるべく階段を使うんですけどこれって少しでもダイエットに含まれてますか?  4.約合わせて、30分歩いてます。姿勢正しく、お腹を引っ込めて。これも少しでもダイエットに含まれてますか?

  • 痩せたくてたまらないのに食べてしまいます。

    若い頃はどんなに食べても太らなかったのに、 出産してからどんど体重が増加。何度もダイエットをし、 そのたびに数キロ痩せては又リバウンド・・・をくりかえしています。 44歳になる今、153cm56kgを超え、腰も膝も痛くなり、 これではいけないと、ここ3ヶ月ほど真剣にダイエットを試みましたが、 もう食事制限や置き換えダイエット、ウオーキングなどしても 体重はびくともしません。 仕事をしていても食べることばかりに意識がいき、 「食事」よりポリポリしたもの。。。ナッツ類のチョコやケーキ、 スナック菓子などが食べたくて仕方ありません。 母子家庭で昼も夜も働いても生活は楽にならないというのに、 家の隣のコンビニに行くのをやめられません。 高校生の息子がいますので、 どうしても食事もこってりしたものになりがちで、 私だけ別メニューを試みたりもしたのですが、 時間的なことや体力が続かず挫折してしまいます。 思えば離婚騒動でもめたあたりから体重増加がはじまっており (離婚は元ダンナが働かず暴力暴言を繰り返したため)、 食べなくても体重が増えていくので、ストレスなのか・・? と心療内科の予約をとりました。 友達には「更年期では?」とも言われました。 太って醜い自分を見るのがいやでたまりません。 心療内科で離婚の経緯を話したり、過食について話したり・・ 考えただけで億劫で仕方ないのですが、 死んだほうがマシなのでは・・とさえ思ってしまう自分がいて、 これはまずいとなんとか受診しなければと自分に言い聞かせています。 どうせ食事制限をしても痩せないのなら、いっそ・・と ここ数日又過食に走ってしまいました。 こんな私でも痩せられる日が来るのでしょうか・・・。