スーパーロボット大戦AポータブルのCMナレーションは誰?

このQ&Aのポイント
  • 現在テレビで放送中のPSPソフト「スーパーロボット大戦Aポータブル」のコマーシャルで、ナレーションを担当している声優さんは誰なのか気になります。
  • 松岡洋子さんのようにも聞こえますが、実際の出演ロボットが参戦していないため、違う可能性も考えられます。
  • また、あるサイトには「あとは、あの方の声がどうなるかですね」という記述がありますが、この「あの方」とは誰なのか気になります。富山敬さんのことかもしれませんが、最近の情報に詳しくないため確証がありません。詳しい方の情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スパロボAのCMナレーションは誰?

現在テレビでやっている、PSPソフト「スーパーロボット大戦Aポータブル」のコマーシャルで、ナレーションを担当している声優さんはどなたでしょう? 松岡洋子さんのようにも聞こえますが、なんか違う気がします。第一、松岡さんの出演ロボットが参戦していません(^^;)。 また、ついでと言ってはなんですが。 このサイト↓で http://www.makonako.com/mt/archives/2008/01/apsp.html 「あとは、あの方の声がどうなるかですね」 と書かれている「あの方」って誰なんでしょうか。 参戦ロボと本文の文脈から、故・富山敬さんのことかなとも思うのですが、最近の事情にうといため全く分かりません。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • souryu-2
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.2

CMのナレーションは、機動戦艦ナデシコのスバル・リョーコ役の横山智佐さんです。 あの方とは、話の流れから考えるとガンダムのセイラ役の井上瑤さんのことだと思います。

ASAYOSHI
質問者

お礼

おおー! 横山さんだー。大ナットクです。 というか、ご指摘あるまで『ナデシコ』に横山さんが出てたことをすーっかり忘れておりました。 あんな男のコっぽい声、すごく久しぶりな気がします。 「あの方」のほうも、確かに井上瑤さんと考えるのがいちばんしっくり来るようです。すっきりしました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

スパロボは詳しくないのですが、、 ざっと眺めてみて、、 ザンボット3の神勝平(大山のぶ代さん) ダイターン3の破嵐万丈(故・鈴置洋考さん) ですかねぇ、、 鈴置さんは ブライトの声もなさってたので、 「逆にブライトは大丈夫」でそうかなっと思いました。

ASAYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず文脈から大山さんではないと思います。 鈴置さん……んー、そういうふうにとりますか。 あれから読み直して、ガンダムがらみの人だなとは思ったので、ここは井上瑤さんか塩沢兼人さんあたりのことかな、と。 パイロット云々だと、やっぱりセイラさんなのかな……。

関連するQ&A

  • スパロボは100万本突破出来ないのか?

    第二次スーパーロボット大戦Z破界篇の初週売上は30万本のようで、100万本突破は難しそうですが・・。 スーパーロボット大戦シリーズの100万本突破はこれからも険しいですか? 版権問題で参戦作品がマンネリ化しているとか批判が有るようですが・・・。 スパロボには頑張って欲しいが最近のはイカンなと思っている方、この事態を改善するため、寺田貴信プロデューサー達に要望したい事を挙げて下さい。

  • スパロボ参戦作品は拡大路線化?

    来春発売予定という第二次スーパーロボット大戦αが発表されましたけど、「ガオガイガー」とか「クロスボーンガンダム」とか今までのSRWの常識では考えられなかったような作品が参戦することになるとは…。この参戦作品に驚かれた方も多いかと思いますが、今後はこのようなバンダイグループ以外の作品とかコミック発の作品とか、参戦作品の拡大路線をとることになるのでしょうか?

  • 第二次スーパーロボット大戦Z 再世編について

    早速ですが質問です。 先日PSPを購入し、色々ソフトを探しているのですが、 第二次スーパーロボット大戦z 再世編 というのが気になりました。 しかし、私自身スーパーロボット大戦Zシリーズ、というか スーパーロボット大戦自体未経験です。 そんなわたしでも第二次スーパーロボット大戦z 再世編を購入してストーリーについていけるでしょうか? 参戦作品の半分は観ています。しかし、いきなり再世編ではいままでのスーパーロボットのストーリーにまったくついていけないでしょうか? やはりスーパーロボット大戦z、第二次スーパーロボット大戦z 破界編、又はそれ以外のスーパーロボット大戦をプレイすべきでしょうか? 参戦作品やシステムも破世編とほぼかわらないようなので再世編から入ろうと思うのですが・・・ 回答のほうよろしくお願い致します。

  • (初週売上26万本)第2次SRW大戦Z再世篇

    第2次スーパーロボット大戦Z再世篇の初週売上が26万本との事ですが、この売上をどう見ますか?私は時限震動とか並行世界と言うシナリオ設定に寄り、例えば小説で言う起承転結が大きく崩れてしまっているのが意外に売れてない一因ではないかと見ます。(他にも参戦作品や脚本(ミストさん化と言う書き込みがありました)や声優さんの交代で萎えるとか色々言われてますが)その程度では現時点で余り普及してないPSvitaや3DSで発売するのは難しいのではないかと思います。PS3で「第2次スーパーロボット大戦OG」が発売されますが、こちらの売上がもし少なめだったら制作陣営はどんな判断を下すでしょうか?

  • 第3次スーパーロボット大戦αで!!

    第3次スーパーロボット大戦αでバンプレストオリジナルにサイバスター(魔装機神系)は参戦するのでしょうか。スパロボα外伝以降ずーっと待っているのですが、なかなか参戦してくれません(PS2で)!今度こそはと思いたいのですが・・・どなたかご存知な方はいらっしゃらないでしょうか。もしそんな情報を入手している人、是非とも教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 「三国志」のアニメ映画

    20年位前に「三国志」のアニメ映画があったと思うのですが詳しい事を知っておられる方いませんか? サイトとかあれば教えて下さい。 (たしか、声優さんが劉備が古谷徹氏、孔明が富山敬さんだったと思います。) ちなみに10年位前にTVで放送していた「横山光輝アニメ三国志」の事じゃないです。

  • スーパーロボット大戦に絶対出せない作品の基準とは?

    変な質問になるんですがスーパーロボット大戦にどれだけファンが求めても絶対出せない作品というのがあるらしいですね。これはどういう基準なのでしょう?たとえばガオガイガーとかは絶対に出せない作品だと聞きました。友人いわく主人公の声優が死んでしまっていたり他のゲームで出ている体といいますがそれなら前作のブライガーとかも出せないはずですよね。(主人公の声が塩沢サンだった。ゲームでは別の人になっている。)あとザンボット3やダイモスがPS以降携帯ハード以外で出なくなったのも声優の性だと聞いた。マクロスも今までは絶対出せない作品だったと聞いた事があります。ほんとに変な質問ですが知っている方おしえてください。 個人的には出てほしい作品はゾイド、エスカフローネ、バイファム、リグァイアス 、ブレンパワード、ビーストウォ―ズですがこれらの作品は出せるのでしょうか?

  • 素人ナレーションのCMを探しています。

    こんにちは。 CMで、ナレーションが素人の男性のものを探しています。 素人というのは本職の声優やナレーターではないという意味で、小説家や文化人など普段ナレーションを仕事にされていない方があえてナレーションを行っているCMというものを探しています。 情報をお持ちの方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ケンタッキーのCMのナレーション

    トータス松本さんが河川敷でアカペラで歌っている 6ピース930円のCMがありますが、何度見ても ナレーションの「930円」のイントネーションが 気になってなりません。 あれは意図的に若者風に言っているのでしょうか。 他のCMでも同じようにアレ?というイントネーションの ナレーションのものがあったら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • ブックオフのCMナレーション

    教えてください。 最近流れているブックオフのCM。 西島さんがナレーションしているのではなく、キャンペーンのCMです。 http://www.bookoff.co.jp/campaign/20090101/index.html の、右側。 クライングボーイのCMで、最後、 「空くじナッシング」というような台詞を言っている方が誰かを知りたいです。 高い声、、絶対にどこかで聞いたことあるんです。 私自身、声優さんが大好きなので主にアニメなどで活躍されている声優さんか、もしくは他のCMで良く聞いている方かもと思っています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう