スーパーロボット大戦AポータブルのCMナレーションは誰?

このQ&Aのポイント
  • 現在テレビで放送中のPSPソフト「スーパーロボット大戦Aポータブル」のコマーシャルで、ナレーションを担当している声優さんは誰なのか気になります。
  • 松岡洋子さんのようにも聞こえますが、実際の出演ロボットが参戦していないため、違う可能性も考えられます。
  • また、あるサイトには「あとは、あの方の声がどうなるかですね」という記述がありますが、この「あの方」とは誰なのか気になります。富山敬さんのことかもしれませんが、最近の情報に詳しくないため確証がありません。詳しい方の情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スパロボAのCMナレーションは誰?

現在テレビでやっている、PSPソフト「スーパーロボット大戦Aポータブル」のコマーシャルで、ナレーションを担当している声優さんはどなたでしょう? 松岡洋子さんのようにも聞こえますが、なんか違う気がします。第一、松岡さんの出演ロボットが参戦していません(^^;)。 また、ついでと言ってはなんですが。 このサイト↓で http://www.makonako.com/mt/archives/2008/01/apsp.html 「あとは、あの方の声がどうなるかですね」 と書かれている「あの方」って誰なんでしょうか。 参戦ロボと本文の文脈から、故・富山敬さんのことかなとも思うのですが、最近の事情にうといため全く分かりません。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souryu-2
回答No.2

CMのナレーションは、機動戦艦ナデシコのスバル・リョーコ役の横山智佐さんです。 あの方とは、話の流れから考えるとガンダムのセイラ役の井上瑤さんのことだと思います。

ASAYOSHI
質問者

お礼

おおー! 横山さんだー。大ナットクです。 というか、ご指摘あるまで『ナデシコ』に横山さんが出てたことをすーっかり忘れておりました。 あんな男のコっぽい声、すごく久しぶりな気がします。 「あの方」のほうも、確かに井上瑤さんと考えるのがいちばんしっくり来るようです。すっきりしました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• crane_joe
回答No.1

スパロボは詳しくないのですが、、 ざっと眺めてみて、、 ザンボット3の神勝平(大山のぶ代さん) ダイターン3の破嵐万丈(故・鈴置洋考さん) ですかねぇ、、 鈴置さんは ブライトの声もなさってたので、 「逆にブライトは大丈夫」でそうかなっと思いました。

ASAYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず文脈から大山さんではないと思います。 鈴置さん……んー、そういうふうにとりますか。 あれから読み直して、ガンダムがらみの人だなとは思ったので、ここは井上瑤さんか塩沢兼人さんあたりのことかな、と。 パイロット云々だと、やっぱりセイラさんなのかな……。