• 締切済み

一太郎Ver6.3で図形の中に文字を入力したい

一太郎Ver6.3で、図形の中に文字を入力したいのですが、 方法がわかりません。(エクセルの吹き出しのイメージ、図形と一緒に移動したい) 新しいVer.の一太郎では、さもないことなのでしょうが...。

みんなの回答

• U-Seven
回答No.1

OSは何をお使いですか。 一太郎Ver6.3はWindows95の前、Windows3.1版ですね、Windows95でも多少は動きますが・・・。 私も含めてWindows3.1+一太郎Ver6.3を使っている人は居ないと思いますのでアドバイスは難しいです。 もしWindows95以降のOSにインストールされているのならば、完全動作ではないと思います。 図形よりちょっと大きいレイアウト枠を作り、そこに図形を入れてイアウト枠内の文字と図形を重ねて(文字が上になるように) それらしく見せる、という方法で何とかなりませんか。 移動は、レイアウト枠を移動させれば図形は乗っかったまま一緒に移動します。