• ベストアンサー

日焼け

肌の色が尋常じゃないくらい白いんです。で日焼けするとすぐ赤くなって 皮がめくれるんです・・・。 でもキレイに日焼けしたんです。 どのくらいの頻度や間隔で海にいったらきれいに焼けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2913420
回答No.3

白い方が前ぶりもなく、日光での日焼けをすると赤くなり、終わります。急に色が入る人は自黒の人意外いないでしょうね。 普通は日サロへ行って弱いマシンで徐々に肌を慣れさせて小麦色に近い下地を作る必要があります。 焼く目安は最初の1週間が肝心です。肌と相談しながら、1~3日に1回のペースで下地を作っていきます。ここでサボると次から色が入りにくくなります=無意味です。 という仮定から、日光の刺激の強い紫外線からいきなり焼くのは厳しいですがはっきり言って無駄です。 肌を痛めるだけです。物事には必ず、仕込み、準備運動があります。 海なんてまさにレンズ焼けするのでいきなりは気をつけなければなりません。 頑張ってください!良く焼けるように祈っていますー^^ 分からない事がありましたら、また聞いてくださいね♪

その他の回答 (2)

noname#70164
noname#70164
回答No.2

私もそうなのですが、無理することはしません。 シミや皮膚癌が怖いからです。 少し濃い目のファンデーションを塗り、日焼け止めを使った方が健康を損なわないと判断します。

• hyt666
回答No.1

僕も同じなんですが、日サロに行って下地作ってから海に行ったほうがいいですよ。そうすると赤くなりづらいし、綺麗に焼けます。